休みでも勉強!

今日は土曜で学校はお休みなんですが…
美容2年生は自主的に学校に来て勉強しています
④
何度も問題を解いて知識を頭に入れてます
⑤
勉強・勉強で辛い毎日かもしれないが、
美容師免許を取得するために頑張ろう
③
頭を使うのでチョコレートが必須です

美容学科1年生 インターンシップ

インターンシップ先のサロンに学生の様子を見に行って来ました。
まだ緊張している様子でしたが、みんな頑張っていました
1_20160225140616b46.jpg
サロンの方のヘルプをしています
サロンの感じに合わせて皆おしゃれにキメテいました
5_20160225141136588.jpg
サロンのスタッフの方と写真を撮らせてもらいました
2_20160225140632c19.jpg
今日で3日目、それぞれのサロンで頑張っています
4_20160225140702dd8.jpg

カラーの授業

皆さん、こんにちわ!
今、昨日から美容学科1年生の学生は、インターンシップと言って約8日間程度、
受け入れ先の美容室での実務実習がはじまりました
インターンシップに行く前にカラーの授業がありましたので紹介します!
1_201602241624121c8.jpg
講師の先生は山口市の小郡にある 美容室、カノエの店長さんと卒業生の方に来て頂いて
実際の現場のプロの美容師さんに指導を受けています
2_2016022416242091b.jpg
最初はウイッグでカラー材の塗布の仕方を勉強し、今回は1年生最後授業で、実際にモデルを使い皆で人の髪の毛を染めて
いました
3_20160224162427704.jpg
同じ色を使っても、人それぞれ色の発色が違ったり、カラーは奥が深いですね
次回はインターンシップの学生の様子をお届けします
お楽しみに(^∇^)ノ(^∇^)ノ

美容1年生 修了制作

そろそろ授業が終わりに近づいてきました
1年生は1年間の集大成である修了制作作品を作り上げました

明日まで1Fで展示・投票してます

③

今日は高川学園の生徒さんがバス見学会で本校に来てくれました
美容の体験はヘアアレンジ
編みこみやフィッシュボーンなどを作りました
男子でもこんなに上手に編めました

①

体験後に生徒さんに修了制作作品の投票をしてもらいましたよ
真剣に選んでいただいてありがとうございましたヾ(o´∀`o)ノ

②

3月のオープンキャンパス(12日、19日、23日、30日)
でも投票をお願いすることになっているので、
参加された方はぜひ、ご協力をお願いします


結果は4月ごろに順位と作品を載せますね

エステ科 理論授業

エステ科の理論の授業では
通信機能を使用した遠隔授業を開始しました⭐️
より最先端の知識を東京の先生から教えて頂いています😊






ついつい、夢中になりすぎてどんどん画面に近くなっちゃいます😁⭐️
身体の機能を学び知識がどんどん増えて
日常生活で役に立つことばかり‼️
大切な人を守るため、お客様にお伝えするための知識です✨
お勉強が苦手でも気付けば、お勉強が好きに😊
楽しく学べます😃✨

着付け検定  美容学科1年生メイクコース

2月13日土曜日、日本美容技能協同組合主催の着付け3級の検定試験が行われました。
1_20160215160409336.jpg
ボディー補正から着付け帯結びまで、40分で試験は行われます
2_20160215160415399.jpg
この日までに授業が終わった後、頑張って皆で練習しました
3_20160215160422f52.jpg
短い限られた時間の中で皆よくがんばりました
4_20160215160429dbe.jpg
検定の審査の先生方にもお褒めの言葉をいただきました
5_20160215160436b99.jpg
皆さんお疲れさまでした

今度は筆記試験にむけて

2月初めに国家試験(実技)を終えた美容2年生は
3月初めにある国家試験(筆記)にむけて猛勉強中です(´・_・`)
約1カ月間、ずーっと勉強
気が狂わないか心配です

①

実技と筆記の両方で合格が決まるので頑張るしかない
みんなで教えあいながら頑張っていきましょう


着付け検定にむけて

美容学科メイクヘアアレンジコースの学生は明日、
日本美容技能協同組合着付師技能検定3級を受験します

この検定は実技と筆記があり、両方合格しないとダメなんですw(゚o゚)w
タイム内に正確に仕上げるために猛特訓中

長襦袢を着せて
ブログ

小紋を着せて
burogu.jpg

帯を結んで
ブログ2

完成
ん


今日も放課後練習して
全員合格目指してがんばろー


2年生、国家試験本番!

今日、2月2日は国家試験の本番の日です。朝早くから1陣の学生は
一回学校で練習をし、国家試験会場に向かいました
1_2016020214574049f.jpg
なんとも言えない緊張感の中、今日までの練習の成果をしっかり発揮して本番に臨んでいました
2_201602021457557b4.jpg
3_2016020214580378b.jpg
1年生の作ってくれた応援のハガキを受験票とともにもって行ってくれていました
4_20160202145810c28.jpg
全員合格 祈ります

明日、美容学科2年生国家試験

2年生、国家試験とうとう明日になりました
1年生から励ましのメッセージのプレゼント
1_201602011754596f9.jpg
日頃の成果を十分に発揮して頑張って下さい
2_20160201175508e97.jpg
先輩に思い思いのハガキをプレゼント!
パソコンの授業の時にメッセージを考えハガキにしました
4_201602011755162f1.jpg
2年生の教室の前には、節分のタペストリー皆に福がきますように
5_20160201175524587.jpg
01 | 2016/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
プロフィール

YIC BM

Author:YIC BM
山口県内 唯一のトータル美容が学べる☆
YICビューティモード専門学校♪

学校行事や、授業風景などなど紹介してまぁす(^^)v
よろしくねッッ!!




FC2 Blog Ranking



最新記事
カテゴリ
検索フォーム
カウンター
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
リンク
RSSリンクの表示