エステ1年生最後の授業

今日で、エステ1年生最後の授業でした
001_201512251744451db.jpg
今年最後の授業で、気合が入っていました
来年の国際試験合格に向けて頑張りましょう
002_20151225174458dc3.jpg

美容学科2年生、自主トレーニング

美容学科2年生は、冬休みに入っても国家試験に向けて自主トレーニング来る学生が沢山います
1_201512241330516d4.jpg
タイムトライヤルに挑戦する学生や、一つ一つ自分の技術を確認する学生、それぞれにテーマを持って
自主トレーニングに励んでいます
2_20151224133106597.jpg
確実に自分の技術になってきていますね練習あるのみがんばりましょう!
3_2015122413311410e.jpg
沢山の学生が自主トレに来ています。皆国家試験にむけて頑張っていますよ
4_2015122413312168e.jpg
今日はクリスマスイブ突然学生が職員室に!クリスマスケーキを作ったと持って来ました
5_2015122413312860c.jpg
見た目は奇妙なケーキでしたがとっても美味しかったです
メリークリスマス
6_20151224133146136.jpg

クリスマスオープンキャンパス

12月19日(土)クリスマスオープンキャンパスがありました。美容学科とエステ学科共同でたこ焼きと
ケーキにデコレーションしてみんなでたべました
1_20151221182549e88.jpg
オープンキャンパスでは、ヘアアレンジとメイクの選べる体験講座で盛り上がりました
2_20151221182559f71.jpg
3_2015122118260889e.jpg
6階の教室では、たこ焼きのつめる作業で大忙しでした
4_2015122118261819f.jpg
サンタのコスプレも可愛かったですね
5_20151221182625b0f.jpg
6_201512211826339b3.jpg
2年生は、国家試験に向けて勉強中なので、みんなでケーキとたこ焼きを届けました
2階の講堂ではステージイベントもあり、ペッパーくんもきましたよ。
今年のクリスマスオープンキャンパスも盛り上がりました

クリスマス会なのに国家試験対策授業

みんながクリスマス会をしている中、
美容2年生は国家試験対策授業です(。´・(ェ)・)
ですが、頑張った2年生には1年生からのプレゼントが

たこ焼とケーキ
みんなでおいしくいただきました
①

ケーキよりもたこ焼きの方が人気でした((∩^Д^∩))
②

まだ来週まで授業があるけど、頑張ろー



1年生ネイルの期末テスト

美容学科1年生は、1月に行われるネイル検定3級に向けて練習中です。
今日は、ネイルの授業の期末試験
検定本番さながらに試験を受けました。
2_20151217151846c96.jpg
爪のケアから赤いマニキュア、モデルの右手中指1本に花のアートを入れるのが課題です。
70分間で全部を仕上げます
3_20151217151856799.jpg
仕上がりはどうでしょう冬休み、しっかり練習して、年明けの検定に備えましょう
4_20151217151903fec.jpg

厚狭高校2年生がバス見学に来てくました🌟

12月17日、YICstudioにてバス見学会が行われました!美容のお仕事体験ということで、ヘアアレンジ体験を実施😋🎶


ロープ編みとフィッシュボーンをしました😁✌🏻


組み合わせで、かわいいスタイル完成しました!

結婚式やパーティなど華やかなシーンにぴったり💕💕

ヘアアレンジはアイデア次第で

新たなデザインを作り出すことができます✨

今のうちから基礎をしっかりと習得しておくと、
アレンジの引き出しが増え、のちのち役立ちますよ👍⭐

国家試験

美容学科2年は今、国家試験対策授業に追われています
毎日毎日、練習を重ねてタイムを縮め、完成度を高めています
同じことの繰り返しで嫌になることもありますが…(´・_・`)
本番で緊張して抜けないように何度も繰り返し身体で覚えます

①

筆記も少しずつやっていきます
②
5教科あるから
ちょっとずつ覚えていこうねー\(^o^)/


県立大学のクリスマスイベントに参加しました!

12月19日の土曜日に山口県立大学主催のクリスマスイベントのヘアメイクスタッフとして、美容学科1年生が参加しました
日本のクリスマスは、山口から始まったそうです
このイベントでは、フィンランドからサンタがやってきたそうですよ!

1_2015121409544857a.jpg

県立大学の学生さんを綺麗にメイクしています。メイク検定3級を取ったばかりの皆ですが、
テーマに合わせてメイクしていました

2_201512140954553f1.jpg
男性モデルの方もヘアをかっこよくアレンジしました

3_201512140955036f4.jpg
マスカラを塗っていますが、メイクの授業で教えてもらったように目の下にマスカラが付かないようティッシュでガード

4_201512140955104be.jpg
イベントの参加はとても楽しかったようです。皆で協力して作り上げる楽しさは、技術の仕事の醍醐味です
また参加しましょう!

5_20151214095518972.jpg

エステ科2年生 マナー講座🍴

本日、山口グランドホテルにて行なわれたマナー講座の様子です💁🍴

姉妹校、YICビジネスアート専門学校ホテルブライダルの教員のレクチャーを受けました



食事のマナーを学んだ学生たち、いざ実食



緊張からか、いつもよりおしとやかな表情をしていました😁礼儀作法や立ち居振る舞い、なかなか難しいですが今のうちに身に付けてこれから先自信を持って食事会などに参加してほしいと思います✨✨

目指せステキ女子

エステティック学科 AEAフェイシャル実技試験

エステティック学科2年生が、
AEA上級認定エステティシャン フェイシャル実技試験
を受けました。


AEAでは、ボディとフェイシャルの実技試験があり
前回のボディ実技試験は、全員揃って合格でした。



今回のフェイシャル実技試験も見事。全員合格でした♡♡
1_20151207182924189.jpg

みんな、頑張りました♪♪

試験の後は、政木講師の貴重なお話を聞け、
眼差しがいつになく真剣でした。
2_20151207182926d70.jpg
3_20151207182927a5a.jpg

1月には、筆記の試験があるので
みんな、もうひと頑張り♡♪♡♪♡

エステティック学科 スチューデントサロン

毎年行っている

エステティック学科2年生

スチューデントサロンを今年も開催致します(o^^o)



高校生の方は無料❤︎

一般の方は500円❤︎

コースは3つの中からお選び頂けます✨

ボディ

フェイシャル

ネイル
完全予約制なので早めのご予約お願い致します☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

1年生美容学科就職実務実習

1年生は、2月の中旬から3月の上旬にかけてインターンシップが予定されています。
インターンシップと就職活動に向けての心構えのお話を宇部市の(株)ジーマエンタープライズの代表和田島社長と
山根店長、アシスタントの西田さんに来ていただいて、お話をしていただきました

02_20151203134426108.jpg
和田島社長から美容師に必要な心構えなどわかりやすく説明していただきました
03_20151203134434b9b.jpg
一番大事な挨拶の仕方、入学したての宿泊研修の時に練習しましたが改めて指導していただきました
04_20151203134442633.jpg

女性の方がスタイリストの西田さん。BMの卒業生でアシスタント時代の貴重な体験話をしていただきました
左の方が山根店長。美容室の取り組みやコンクールのことを説明いただきました
現場の実際のお話、業界のお話を身近に聞けてとてもいい時間だったと思います。

美容学科1年生、ネイルの授業

1年生ネイルの授業です。先生の展示中です。1月の検定にむけて頑張っています。
ネイルの検定は、爪のケアからはじまります
1_20151202131817943.jpg
お互いに相モデルで、爪のケアと長さを整えています
2_20151202131825519.jpg
フィンガーボール(温かいお湯の入ったもの)に指をつけてやわらかくして、キューティクルの処理をします。
3_201512021318324b6.jpg
ネイルチップに赤色のマニキュア(ポリッシュ)を塗ってネイルアートの練習です。
4_201512021318417d0.jpg
三級のネイル検定の課題はお花をアートすることです。真剣に練習中
初めて書いたお花のアートとても上手に描けていると、先生に褒められました。
5_20151202131847785.jpg
6_201512021318556e6.jpg
7_20151202131905b52.jpg
8_20151202131913bdd.jpg

エステティック学科2年生

国際試験後は

国内試験に向けて頑張ってます😊


パックの種類も様々✨
ハーブパック



ホワイトパック



効果もパックによって違います(o^^o)

パック後のお肌の変化が楽しみです💆


みんなで

合格目指して頑張りましょう*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
11 | 2015/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

YIC BM

Author:YIC BM
山口県内 唯一のトータル美容が学べる☆
YICビューティモード専門学校♪

学校行事や、授業風景などなど紹介してまぁす(^^)v
よろしくねッッ!!




FC2 Blog Ranking



最新記事
カテゴリ
検索フォーム
カウンター
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
リンク
RSSリンクの表示