花嫁着付けの授業の続き

今年初めての取り組みで、女性の袴の着付けを入れました。
2年生は、国家試験が終わると卒業式!イメージがわいたのでは
先輩にボブスタイルの髪を編みこみを入れ込んだアップスタイルにしてもらいました。

01_20151126150856f9a.jpg
男子の先輩にかっこいいヘアスタイルにセットしてもらいました
02_2015112615090676f.jpg
西脇先生の教えの元、男性の先輩も手伝い紋付袴の着付けをしました。
最近では、男性美容師さんが、ブライダルの仕事で新郎のヘアと着付けをされる美容師さんが増えてきているようです
03_20151126150914e28.jpg
白ドレスと色ドレスのモデル2人、とってもかわいい仕上がりです
04.jpg
全員仕上がりました。左から、留袖、男性紋付袴、白無垢(かつら)、色打掛(洋髪)、振袖、女性袴、
男性タキシード、白ドレス、色ドレスの8点の展示です
05.jpg
最後に2年生全員と西脇先生とモデルで写真撮影
06.jpg
1年に1回の花嫁着付けの授業ですが、来年は現1年生のメイクコースの学生が主となって、日頃の
成果を発表してくれるでしょう

花嫁着付けの授業

11月25日(水)
美容学科2年生を主体にした花嫁着付けの授業がありました
最近では少なくなった、和装の花嫁着付けを西脇先生に展示していただきました
めったに見ることのできない貴重な技術を近くで見れる絶好のチャンスです。

1_201511261407193ab.jpg
1年生がモデルで2年生のヘアメイクコースの先輩たちが日頃の勉強の成果を見せてくれました

2_20151126140834f81.jpg
上の写真は留袖着付けのモデルさんを綺麗にしています。下の写真は白ドレスのモデルのメイク中
3_20151126140920d9e.jpg
BMの2期生エステ学科卒業の長原先生の指導のもと、振袖の着付けです。学生もヘルプをしながら頑張っていました
4_20151126140928a4f.jpg
留袖着付けの2人は、とても上手に着せていて、先生よりお褒めの言葉をいただきました
放課後がんばって2人で練習していた成果がでましたね
5_20151126140938eb5.jpg
和装の花嫁着付けです。
伝統の技術を後世に、西脇先生も一生懸命教えて下さいました
7_20151126140954ebb.jpg
色打掛のモデルさんは洋髪で、今回はとってもかっこよくヘアメイクができ似合っていました。
9_201511261410109a4.jpg

東京研修

東京研修中の1年生より写真が届きましたー

美容学科の東京研修では、サロン体験が必須です

みんな気になるサロンを
雑誌やネットで調べて、ドキドキしながら予約して、
カットやカラーなどの施術を受けて、気になることを質問して、、、
と流行最先端の東京で技術や接客を学ぶ研修です

みんなヘアスタイルが変化しました

こんなに髪が長かった彼も…            スッキリイケメン(左)になりました
⑦③

根本が伸びてた彼女も…            秋冬カラーになってかわいくなりました
⑥ご

かわいくなってサロンスタッフさんとパチリ
⑧休

買い物もしたようですね
yonn.jpg

みんな東京研修を満喫しているようです
今日の研修を終えたら無事に帰ってきてねー




エステティック学科2年生

本日エステティック学科2年生が、明日行われるINFA国際フェイシャル試験の為京都へ出発しました❤︎


昨日は、1年生からのメッセージでウルウル涙する場面もありましたが

今日はみんないい笑顔での出発になりました。

試験は明日!!

山口から応援しています!!


んぱいがた

ーっと

ワーあふれる

い笑顔で

ッツいっぱい

ーっと

リハピで

ッツゴー!!!


がんばれ❤︎❤︎❤︎❤︎

美容師国家試験

11/10~12の間、美容学科の1年生は東京研修中です♪(o・ω・)ノ))
今日は東京のサロンで体験する日です

そんな中、1年生担当の先生が明治神宮にて
2年生への合格祈願をしてきてくれました

①

本当にありがとうございます
2年生一同、これからも全員合格にむけて頑張っていきます



ものづくりでネイル体験

11月8日に維新公園で行なわれた

ものづくりのイベントでエステティック学科2年生が

ネイルの体験ブースを出しました✨





皆さん素敵なネイルになって

喜んで頂けました😃✨✨

エステ科 練習

エステ科2年生は国際試験を来週に控えてます✊

本日の休日も自ら学校で練習練習✨

苦手なところも自然に

みんなで助け合えるクラスです✨✨

努力は実る👍




悔いの残らない様に

ラストスパート頑張っていきます😃!!
10 | 2015/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

YIC BM

Author:YIC BM
山口県内 唯一のトータル美容が学べる☆
YICビューティモード専門学校♪

学校行事や、授業風景などなど紹介してまぁす(^^)v
よろしくねッッ!!




FC2 Blog Ranking



最新記事
カテゴリ
検索フォーム
カウンター
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
リンク
RSSリンクの表示