1.2年生合同授業第2回目

一昨日に引き続き、1.2年生の合同授業です。



先輩からしっかり教えてもらっています😍

エステ授業

今日は久しぶりのエステ授業♪(/・ω・)/ ♪
前回のエステ授業ではやってなかったパックをしました
①
マッサージ手技を忘れかけているので復習中
よ~くマッサージをして肌を柔らかくしましょう

ふき取りタイプのパック
②
エステ科のように上手く塗れてませんが…

シートタイプのパック
③
みんなお肌がプルプルになった((∩^Д^∩))
乾燥の季節になってきたので、パックをしてお肌の潤いを守りましょう

1.2年生合同授業

1年生が2年生にシャンプーをしました😍


半分は、先輩に見てもらいながらウイッグにパーマをかけました😊

カラーをしました

美容2年生
コース授業でお互いのカラーをしました
根本は黒髪が伸びてて、毛先は明るいので、違う薬液で染めていきます

①

BeforeとAfterが楽しみですね
カラー塗ってる彼はもう変身後です
②

シャンプーをして仕上げです
③

みんな大変身しましたよーヾ(・∀・)ノ
全員の写真を撮り忘れたのですが、、、

また楽しい授業をアップしていきまーす

ビューティーフェスタ

ポーラさんの主催する、ドレスファッションショーのイベントに
参加しました
IMG_0433.jpg
エステの1年生ですが、モデルさんにフルメイクを初めて行いました
限られた時間の中で、とても頑張っていました。
IMG_0434.jpg

メイク

男子がとても綺麗です😂


休み時間にパチリ💁


綺麗にしてね😳

メイク検定までもうすぐです。

今日は、リップの塗り方を習いました👄


綺麗です😁


アイシャドーの塗り方もさまになって来ました!

かっこいいです😍

メイク検定

今週の土曜にあるメイク検定にむけて
必死に勉強していますヽ( ´_`)丿
①

メイク検定は実技と筆記があるので
覚えることがたくさんです
②
頑張って全員合格しましょー

ABCコンクール

昨日は福岡で開催されたABCコンクールに参加しました
朝7:30に出発したのでみんな眠そう

会場について練習中
竹
ぎりぎりまで頑張ります
1年生も大会初参加で緊張しています
有
みんなで選手を応援しました
見学
終了後は他の競技を見学し、感性を高めます
終了
今回は賞をとることは出来ませんでしたが、
いろいろな作品を見学して感性が磨かれたようです
また選手の頑張ってる姿を見て、
「来年は自分も出場する」と嬉しい反応が
これからもっとコンクールや検定やボランティアなど
いろんなことに挑戦して、さらに成長してほしいです(o‘∀‘o)*:◦♪


エステ アドバイス発表

エステの授業では

お客様のトラブルを改善するため

カウンセリング内容を踏まえアドバイス

を考えます👍😉


本日は考えたアドバイスを発表し

発表時の表情やアドバイスの内容について

みんなで意見交換💪
他の知らない美容に関する知識も学べる場で

どんどん美容の知識が増えていきます☺️⭐️

メイクの授業

1年生メイクの授業


相モデルで眉毛に苦戦しています😀

ABCの大会もうすぐです

ワインディングにも力が入ってきました!

★秋のイベントに参加★

山口県内の秋はイベントが沢山です。


先週は、YABのイベントに参加させていただき、
今週の17日(土)は、宇部市で開催される『まちなかアート・フェスタ』に
参加させていただきます★☆
YAB2
YAB3


YABさんの『ふれあいフェスタ』で大好評だった
♡ヘアアレンジ
♡ハンドマッサージ
を、今回もさせていただきます。

施術を受けられた後のお客様は、とても嬉しそうで笑顔で溢れていました。


17日(土)の『まちなかアート・フェスタ』にお越しの際は、
是非YICビューティモード専門学校の美容学科とエステティック学科
のブースに立ち寄ってみられて下さい♡♡♡
YAB1

YABふれあいフェスタ

10/10(土)
YABふれあいフェスタに参加しましたー♪(/・ω・)/ ♪
美容はヘアアレンジをしましたよ
1年生も手際が良くなってきました

①
2年生も上手です
②
どんなスタイルにするか悩んでます
③
13時から16時までヘアアレンジをしましたが…
80名近いお客様に来ていただきました

頑張った後にはご褒美タイム
外にある屋台でおいしいものを食べました((∩^Д^∩))
④
みんなよく頑張りましたーーー
⑤

美容学科 秋休み最終日

今週は、美容学科は秋休みです。
しかし、10月18日のコンテスト出場にむけて、自主練習の学生が頑張っています(。>ω<。)ノ
より良い作品を作るために、ウイッグ(お人形)の手入れもしています。

努力の結果が出ますように○o。(○゚ω゚)ノャァヽ(゚ω゚○)。o○

IMG_1848.jpg
IMG_1844.jpg
IMG_1840.jpg
IMG_1849.jpg

7’sアート学友祭

10/3(土)
7’sアート学友祭がありましたよー
山口市にある専門学校・短大・大学が7校集まって行う
文化祭的なものです

美容2年はたこやきを作って販売
卵を片手で割る男子ステキですね
たこやき
みんなで黙々とたこやきを焼いていきます
たこやき2
みんな職人のようでした
たこやき3
たこやき120食完売しましたヾ(・∀・)ノ

あとヘアアレンジの店も出しましたよ
2年ヘア
36名のお客様が来てくれました

美容1年はベビーカステラクレープ
クレープ
いっぱい作りましたよ
1年

カラオケタイム
欧陽菲菲のLOVE IS OVERを気持ちよく歌っています
うっちー

ダンスタイム
放課後にも練習してて息ピッタリ
ダンス

ヘアショー&男女装
1年美容♪(/・ω・)/ ♪
男女装1
メイクの授業が始まったばかりなのにかわいく・男っぽく仕上げました

2年美容∠( ^ o ^ ┐)┐
男女装2
2年生は女装2回目
クオリティがあがっておりました
男装はヒゲまで描くこだわりイケメン

そんなこんなで学友祭は幕を閉じました

エステ1年生、着付けの続き

午前中のモデル、着付けをしました
5_20151005100409d6f.jpg
6_20151005100417165.jpg
午後のモデル、着付けをしました
7_201510051004242a3.jpg
8_201510051004313c8.jpg
着物離れのこの時代、着物に興味を持ってもらえたらいいなーと思いました。
短い時間のカリキュラムの中で、ここまで出来るようになりました

エステ1年生着付け最後の授業

今日はエステ1年生、着付け最後の授業です。まず、みんなでヘアメイクから。


今から着付け!お楽しみに

エステ2年生、INFAに向けて!

INFAに向けて、ヘアアレンジの授業です。

美容学科の先生が教えて下さいました

2年生、学園祭に向けての試作。

たこ焼きを販売します6個で300円

ヘアアレンジ、高校生まで100円

皆さんのご来店、お待ちしております
09 | 2015/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

YIC BM

Author:YIC BM
山口県内 唯一のトータル美容が学べる☆
YICビューティモード専門学校♪

学校行事や、授業風景などなど紹介してまぁす(^^)v
よろしくねッッ!!




FC2 Blog Ranking



最新記事
カテゴリ
検索フォーム
カウンター
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
リンク
RSSリンクの表示