美容学科1年2年、授業風景

2年生、コース選択授業。ウイッグにパーマをかけています
1_2015092517121568f.jpg
9.jpg
ヘアーアクセサリーを作っています
2_20150925171313f2c.jpg
8_20150925171351b8f.jpg
1年生、国家試験の課題、カットの練習の前に、ウイッグを坊主にして、ラインの取り方の練習です
5_20150925171417eeb.jpg
6_20150925171426c74.jpg
7_20150925171437012.jpg

メイク授業

資生堂のメイク教材を使って
メイクの練習




パック後のメイクは
仕上がりが違います




エステのフェイシャルの試験には
マッサージだけでなく
メイク、ネイルも試験項目で
トータルでできることを求められます


トータルでできる様になると
将来の選択肢もドンドン増えちゃいます

エステ1年生、着付け帯結び

着付けもさまになって来ました。
1_20150924151807aa0.jpg
名古屋帯で帯結び
2_20150924151825be0.jpg
3_2015092415183367c.jpg
4_20150924151842da8.jpg
5_20150924151850411.jpg
はじめてにしては、とても上手に結べました

未来を信じて

美容学科通信課程の学生募集の真っ最中!

今、サロンで懸命に働いているあなたが、あこがれのスタイリストになるための第1歩!

3年間頑張って、美容師免許をGET!

未来を切り開くのは、あなた自身です!

詳しくは、下の画像をクリック!

美容学科通信課程募集にリンク

エステ パック授業

エステティック学科2年生は11月の
フェイシャルの試験に向けて頑張ってます!!

今日はマッサージの他に


パックに



ネイルに


他にもメイクに機械に
忙しいーーーーー


だけど、、
やっぱり人をキレイにでき、出来ることが増える日々は
楽しい毎日ですっ

エステ1年生、久しぶりの着付け授業


久しぶりの着付けの授業でしたが、皆、なかなかの出来栄えでした
1_201509191315011b8.jpg
2_20150919131516fd3.jpg
3_20150919131706b5e.jpg
次回は帯結びに入ります!

美容学科2年生、コース選択授業

ヘアデザインコース
カラーをしております。

ネイルコース
検定試験の練習と、ネイルチップでカラーリング。テーマはお正月

2年生、参観日

2年生、保護者を呼んで、参観日
頭皮の状態からまずチェック!
1_201509141005482f8.jpg
お父さん、お母さんにヘッドスパをして、日頃の疲れを癒してあげています
2_20150914100602472.jpg
3_20150914100610752.jpg
シャンプーです。お父さん、お母さん、とても気持ちよさそうです
4_201509141006183da.jpg
5_20150914100626e99.jpg
6_20150914100635501.jpg
トリートメントをして、サラサラな髪の毛になって帰ってもらいます
7_20150914100643f6f.jpg
8.jpg
大変お忙しい中、保護者の皆様には時間を作っていただき、感謝しております。
これから国家試験に向けて大変な時期に入りますが、学生にとっては、とてもいい経験になったと思います。
今回の参観日は、成長した姿を親に見せれるとてもいい時間でした

東京研修 ~振り返り~

エステティック学科1年生は、9月6、7、8日の3日間
東京へ研修に行っていました。

この3日間で、実際にエステティックの体験をしたり、
オリエンタルランドグループの最高のおもてなしを体験したり、
国内最大級の美容のイベントに参加したり
と、とっても充実した内容の研修をしてきました。



この研修を通して、実際に自分が体験し経験することで、
いろいろなことに気づけ、又、新たな発見ができいい刺激になったのではないのかな?(*^_^*)


終始みんな楽しそうで、笑顔が溢れていました♡♡♡

1_2015091214002744f.jpg

2_20150912140029a92.jpg

★

美容学科2年生ウェーブの授業始まりました!

ウェーブの授業です

真剣です!


国家試験課題でもあるので、みんな頑張っています

1年生、シャンプー実習に入りました。

まずはシャンプー台で手技の練習

1_2015090913462739a.jpg
エアーシャンプー、大変です!でも、この練習がとても大事

2_20150909134645522.jpg
相モデルで実際にシャンプーの練習
髪を濡らすだけでも一苦労
3_20150909134656363.jpg
手の動かし方がとても大変腰が痛いと嘆いています。
プロってすごいと実感していました
4_20150909134704ede.jpg

ネイル練習をしました!

1ヶ月後に控えたネイルの検定試験に向けて練習中
真剣です!

完成はこちら

綺麗に仕上がりました

合格目指して頑張ろう!

エステ科1年東京研修中

1_20150908114420585.jpg
エステ科1年生東京研修くもり模様ですが、みんな楽しそうです!
今日山口に帰ってきます

美容学科2年生 コース選択授業の様子

メイクコース ブライダルの授業です
将来、幸せのお手伝いを出来るなんて素敵です
1_20150908101248545.jpg
流行の花冠とってもかわいい

2_20150908101430038.jpg
ドレスの着用の仕方。花嫁さんって大変

3_2015090810154628e.jpg
それぞれ似合うドレスですね!とてもかわいい

4_20150908101601a5f.jpg
5_20150908101609525.jpg
マーメイドタイプのドレスです。大人っぽくて素敵

6_20150908101616dd5.jpg
一日とても楽しい授業でした。
他、ヘアデザインコース、ネイルコースもそれぞれ充実した授業を受講していました!
写真が無くてすみません次回は掲載させて頂きます

通信12期生 卒業式

美容学科通信課程12期生 卒業式

2_20150907163358c16.jpg
仕事と勉強の両立よくがんばりました!

3_2015090716340756d.jpg
12期生は皆仲良くとてもまとまりのあるクラスでした。
これからも今日の気持ちを忘れず立派な美容師になってください

1_201509071633434d0.jpg

通信生もうすぐ筆記試験

通信生、もうすぐ国家試験の筆記試験です

1_20150903153643f30.jpg
最後の追い込みで、みんな真剣に勉強中
目指せ、全員合格
2_20150903153653b52.jpg

日曜日、通信12期生 がんばってください

1年生、シャンプーの授業が始まりました!

シャンプー台をたおすことから!思った以上にむずかしかったみたいです

1_20150902160334808.jpg
バックシャンプーのシャンプー台です。県内でも取り入れられてるサロンが増えています

2_20150902160349b3e.jpg
先生が、タオルターバンのやり方を指導似合っています

3_201509021603570e5.jpg
すすぎの練習から

4_20150902160406897.jpg

ネイルアート♡

ネイルアート作品です。


<レオパード柄>
ネイル1



<グリッター変形フレンチ>
ネイル2






新たにアートしています✿
ネイル3

~✿~✿~✿~
ネイル4

『絵を描くことが好き』と言っていました。



クールからキュートまで、ネイルはいろいろ楽しめます♡♡

今日から学校!夏休み終わりました。

夏休み終わりました!皆、それぞれの楽しい夏休みを過ごしたようです。

1_2015090116255698f.jpg
一年生は早速ワインディングのテスト

2_201509011626130d7.jpg
久しぶりの授業で真剣に取り組んでいました

3_2015090116262165d.jpg
08 | 2015/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

YIC BM

Author:YIC BM
山口県内 唯一のトータル美容が学べる☆
YICビューティモード専門学校♪

学校行事や、授業風景などなど紹介してまぁす(^^)v
よろしくねッッ!!




FC2 Blog Ranking



最新記事
カテゴリ
検索フォーム
カウンター
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
リンク
RSSリンクの表示