ときわサマーフェスタ2015

8/29(土)にときわサマーフェスタに参加してきました
浴衣のヘア・メイクのボランティアをしました

①

1年生もお手伝いで来てくれました
④

ご褒美に甘味を差し入れ
③

いろいろなヘアを作り上げました
⑤
実践的でとても勉強になります

最後に宇部市長さんとパチリ
②

夏休みも、もう少し!

もう少しで夏休みも終わります。

1_201508271115224a3.jpg
ワインディングがんばっています

2_20150827111540626.jpg
夏休みでもがんばって練習に来ています。きっと結果はついてくるはず

3_2015082711155362a.jpg

GLAD.特別授業

本日は東京青山にあるサロン「GLAD.」から3人の美容師さんが
講師としてビィーティモードに来てくださいました

午前中はオープンキャンパスも兼ねたヘアショー
①

カットラインをすっごい近くで見てます
②
③
約1時間で5人のモデルさんをカットしてスタイリングまでしてもらいました
モデルさん、カットしてスタイリングしてさらにかわいくなりました


午後からは2年生対象のカット授業
⑥
頭は丸い…
だからこそカットは難しいのです

④
⑤
とても丁寧に教えていただいてます
⑦
どんなヘアスタイルになるのか楽しみです

左右で違うカットを習いました
⑧
出来上がりのスタイル
ちょっとだけ角度を変えてカットしただけなのにこんなに差が出ます
カットは奥が深い…
11

「美容は反復練習の繰り返し
昨日よりレベルアップしようという気持ちが大事」
という講師の言葉が心に残りました

最後に講師の方々と一緒にパチリ
⑩

貴重なお時間をありがとうございました

ジェルネイル検定★☆

本日は、ジェルネイル検定でした!!

1_20150813152816fe8.jpg
2_2015081315281525c.jpg

実技と筆記、共に行われました。


休憩中はしっかり休憩したり、復習したり、、
みんなドキドキしながら試験に臨んでいました。


以前ブログに載せたピーコック柄にも挑戦しました。

今までの練習の成果が最大限に出せたかなぁ~?☆★


明日、14日(金)~16日(日)までYIC Studioは休校日です。

しっかり休日を過ごして、月曜日からまた
夢に向かて練習していきましょう♡!!!

大会がんばりました

昨日、全国理容美容学生技術大会(中国地区大会)に出場してきました

まだみんな余裕の笑顔
①
③

開会式が始まります
②

開会式が終わったらすぐにワインディング競技
⑦
みんな手が震えるほど緊張していました

続いてカット競技
⑥
手を切ったりもしたけどきれいに仕上げました

アップスタイル競技
④
カラフルに染めた長い髪をきれいにまとめていきます

最後にネイル競技
⑤
「キュート」をテーマにデザインを自分で考え、アートしていきます

みんな大変頑張って作品を作ったのですが
残念ながら、受賞することはできませんでした
でも、夏休みに入っても頑張って練習をしてきたことは
無駄じゃありません

次は10月
また大会に挑戦してきたいと思います
またみんなで練習を重ねて頑張ろう

⑧
みんな朝早くからお疲れさまでした!!


1年生トニー&ガイ検定

東京のトニー&ガイの先生が審査に来られました。

1_2015081011324997f.jpg

みんな初めての検定で緊張したみたいです。
>2_20150810113315df7.jpg
結果発表
3_20150810113322f31.jpg

全国理容美容学生技術大会(中国地区大会)にむけて

夏休みに入りましたが、大会に参加する学生は
毎日練習に来ております

大会の種目は4つあり、
ワインディング
①

アップスタイル
②

ネイルアート
③

カット
④
に出場します

大会は8/11(火)
あともうちょっとなので気合入れて頑張ろう
⑤

通信制がんばれ!

通信生は今日、国家試験実技でした
朝からとてつもない緊張に襲われていました

①

本番で全力を出せるように手を動かします

②

みんなガンバレー

③

来月には筆記試験がまってるぞ
07 | 2015/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

YIC BM

Author:YIC BM
山口県内 唯一のトータル美容が学べる☆
YICビューティモード専門学校♪

学校行事や、授業風景などなど紹介してまぁす(^^)v
よろしくねッッ!!




FC2 Blog Ranking



最新記事
カテゴリ
検索フォーム
カウンター
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
リンク
RSSリンクの表示