一年生校内コンクール

校内コンクール始まりました!


1_2015063018230622f.jpg

先輩の審査中・・・

2_20150630182306e77.jpg

結果は明日
3_20150630182305806.jpg

1・2年合同シャンプー実習

今日は1・2年で合同実習をしましたー
2年生はもう手馴れてきたシャンプーを1年生に
1年生はこれから習う技術をまず体験

①

1年生は緊張しながらも気持ちよさそうでした
②

乾かしてセットしてあげましたよ
③

2年生も1年生と濃い交流が出来たみたいで楽しそうでした
また合同授業しましょー
④

エステティック学科1、2年生合同で
着付けや検定対策授業がありました。

着付けでは、浴衣のたたみ方から
着付け3


実際に自分で着てみたり、着せてあげたり、、
着付け2
着付け4
着付け5

浴衣が自分で着れて嬉しそう♡

みんな仲良くハイ、ポーズっ♡♡    かわいっ♪♪
着付け1


浴衣がかわいく着れた次の日は、勉強もしっかりしました。
マナー2

マナー1


いろいろなことが学べて、それを吸収していく学生達は、毎日楽しそうです♡♡

AEAボディ実技試験

AEAボディ実技試験の模様を少しお届け致します♡♡




一人ひとり緊張や不安、いろいろな思いを抱えながら
いい緊張感の中で試験が行われました。
aea1.jpg
aea2.jpg




試験終了後は、みんなやりきった表情をしており、
見事!!全員合格!!!♡♡♡



政木先生の貴重なお話を聞く学生の眼差しは、すごく輝いていて
とてもいい表情をしていました。
aea3.jpg

学生一人ひとりの成長がみれた素敵な一日でした。
みんな、おめでとう♡♡♡
aea4.jpg


ネイル授業

今日はネイルの授業風景をお届けしまーす。

本日はジェルネイル ピーコック柄 に挑戦!!です。

5_20150615171657827.jpg
先生のデモストレーションをしっかり見学して、


実際に体験!!
1_20150615171651e97.jpg
土台に赤ジェルを塗って、
2_20150615171653943.jpg
慎重に柄を描いて...
3_20150615171654c07.jpg









完成♡♡♡
4_20150615171655b67.jpg

次回はどんな柄にチャレンジかな?♡♡楽しみがいっっっっぱい♡

ヘアアレンジ


本日のエステティック学科は二年生エステ実習♡

P1070629.jpg
一年生はヘアアレンジ授業♡


P1070997.jpg

P1070996.jpg

P1070995.jpg


可愛く変身しちゃいました♡
毎日充実の授業内容です(^^)☆

山口県美容技術コンクール

6/8(月)に下関市で山口県美容技術コンクールがありました
BMの2年生はワインディング部門に出場しましたよ

みんなで円陣を組み、気合を入れて臨みます
⑥

ワインディング競技が始まりました
20分以内にきれいに巻き巻き
①
あともうちょっと
②

全力を出し切った後のごはんはおいしい
③

美容師さんの技術を見学し、感性を養って…
とうとう表彰式
表彰台に立ち、喜びを噛みしめてます
④
みんなおめでとーう
⑤

着付け授業

エステティック学科 1年生
本日は浴衣の着付け授業です
いろんな授業内容があり
大忙し~♡
P1070993.jpg


P1070992.jpg

夏に向けて
メイクもエステも着付けも全部
マスターしちゃお~♡


メイク

メイク検定授業♡
入学して2か月のエステティック学科一年生!
すでにスキンケア~眉の書き方まで進行中♡
P1070991.jpg
P1070988.jpg
P1070985.jpg
P1070980.jpg

眉の書き方に苦戦しつつも
楽しく頑張っています♡


7/5のオープンキャンパスでは
資生堂様のメイクセミナーが開催されます
体験できる内容なのでぜひご参加ください
ご予約はYICビューティモード専門学校HP
またはお電話でも随時受け付けています
TEL 083-976-8210

お待ちしています♡


エステティック学科

ブライダル授業

エステティック学科ではブライダルの授業もあります♡
今回はドレスを着ちゃいました(^^)
1年生は初体験でワクワクでしたーーーーー♡♡


IMG_0384.jpg

image7 (4)

image1.jpg


とっても可愛く着こなしてました♡

veticaセミナー

6/1(月)にvetica 内田 聡一郎さんのセミナーがありました
本校が会場ということで、学生もセミナーを受けさせていただきましたー
美容師さんもたくさん受講されていて会場はぎゅうぎゅうです
卒業生の姿も見受けられました

IMG_1946.jpg

とても鮮やかなカラーの素敵なモデルさん
ショートカットがよく似合ってます
③

ヘアが仕上がり、ウォーキングをしてもらいました
五
とってもかわいいですねー

続いて本校2年生がモデルになりました
四

カラー・ホイルワーク・カットをしてもらい…
スタイリング
①

こちらもとってもかわいく仕上げていただきましたー
②

内田さんの美容に対する熱い想いを聞き、
学生も将来に対する決意が高まったように感じました
とても貴重なお時間をありがとうございました


スポーツ大会

5/29(金)にスポーツ大会がありました
みんなストレス発散

おそろいのTシャツで結束力を

①

カメラを向けるといい笑顔をくれます
②

三

バレーをしましたよー
みんな腕が痛そうでした…
四

バレー1位は公務員 2位は美容A
ドッヂ1位はIT 2位はエステ
Bmはなかなか頑張りました


五
最後は実行委員みんなで片づけ・掃除をして帰宅しました
実行委員のみなさん、お疲れ様でしたー

05 | 2015/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

YIC BM

Author:YIC BM
山口県内 唯一のトータル美容が学べる☆
YICビューティモード専門学校♪

学校行事や、授業風景などなど紹介してまぁす(^^)v
よろしくねッッ!!




FC2 Blog Ranking



最新記事
カテゴリ
検索フォーム
カウンター
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
リンク
RSSリンクの表示