連合山口メーデーフェスタ・きららコレクションに行ってきました。

連合山口メーデーフェスタ・きららコレクションで、美容科2年生が、きららコレクションのモデルさんにヘアセットを担当しました。今年で3回目らしいのですが、今回はじめてのスタッフとしての参加です。
みんなモデルさんとおしゃべりしながらプロさながらにヘアセットをしていました。



3_201504301840038cd.jpg
みんな真剣です。1_20150430183831d55.jpg
裏方の大変さを実感しました。


2.jpg

1年生の授業

1年生の授業が本格的に始まりましたー

実習では、ワインディング(パーマをかける技術)を
正確に行うためのブロッキングをしています

1
なかなかまっすぐ分けとるのが難しいんです

2

放課後も残って練習している姿を見かけます
コツコツ努力して技術を身につけていってね



新入生宿泊研修

新入生宿泊研修に行ってきました



一泊二日の徳地研修で、実力テストや挨拶訓練、野外炊飯などをし、
グループみんなで協力しながら交流を深めました。



★実力筆記テストの様子★    みんなドキドキしています。
Ⅰ



★挨拶練習の様子★    2年生に挨拶の指導をしてもらいました。
4_201504141920311db.jpg



★野外炊飯でカレーを作りました★    おいしいカレーができました♡
カレー1



★BM1年生★    美容科 ♡ エステティック学科
美容科1エステ1



これから、に向かってみんなで一緒にガンバロー♡♡♡

インターンシップにむけて…

美容2年生は今週の木曜日から各サロンでインターンシップです

現場で実習させていただくことで、職業観や勤労観を形成し、
職場の一員として責任感や協調性などを体験的に学習します

そんな2年生はインターンシップにむけて
挨拶を明るく元気よくできるように発声練習をしたり

シャンプー練習をしたり
④

パーマのヘルプ練習をしたりしています
Ⅰ

インターンシップでまた一回り成長してくることを期待しています

フィルター交換

美容院やサロンでは、浄水器やアルカリイオン水を作る機器を設置しているところが、意外と多いんだそうです。

シャンプーやマッサージに使うんでしょうか。あんぱんまん デコメ絵文字

今日は、浄水器の日。

4月13日で413 → よいみずのゴロ合わせなんだとか・・・

ムリヤリ感満載ですが、日本はオヤジ系ダジャレ大国なんだから、しょうがないですな・・・妖怪ウォッチ デコメ絵文字

ま、浄水器も1000円台から数十万までピンキリ。

その中で疑わしいのが、フィルター交換無用とか、フィルター寿命3年とかいうもの。

フィルターはそもそも不純物を除去するためのものだから、詰まるのがフツーだし、詰まらないのなら浄水する必要はないということになります。あいうえお のデコメ絵文字

さて、考えてみると美容院やサロンは、日頃の憂さを濾しとるフィルターみたいな役目がありますね。

髪を切ったり、髪形を変えたり、マッサージやネイルなどで、気分もサッパリ。一番好きなクマタン 総決算です!(b^ー°) のデコメ絵文字

定期的に通うことが、フィルター交換にあたるといえそうです。

本校の学生も、皆さんにとって良いフィルターになれるよう、日々頑張っています。パンダ のデコメ絵文字

そんな、本校のことを知るにはオープンキャンパスが一番。

次回は4月18日。

参加のお申し込みは、下の写真をクリック

waiting for you

お待ちしています。=?utf-8?B?44GL44KP44GE44GE?= のデコメ絵文字


P.S.

こちらは、飲酒がフィルター交換という事務のNさん。

monkey_art_17.jpg
交換頻度が高すぎと感じるのは、ワタシだけでしょうか・・・くまもん のデコメ絵文字


03 | 2015/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

YIC BM

Author:YIC BM
山口県内 唯一のトータル美容が学べる☆
YICビューティモード専門学校♪

学校行事や、授業風景などなど紹介してまぁす(^^)v
よろしくねッッ!!




FC2 Blog Ranking



最新記事
カテゴリ
検索フォーム
カウンター
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
リンク
RSSリンクの表示