クリスマスが近づいてきました


クリスマス がだんだん近づいてきましたね
Bmも校舎がクリスマス仕様になってきました

実習室のガラスにクリスマスデコレーション
①
ペタペタ…

②
ちょっと分かりにくいけど…雪の結晶

③
ツリーも完成しました
前を通る機会があれば見てくださいね


7’アート合同学友祭

近隣の学校と合同の学友祭がありました

本校は
美容学科がヘアアレンジ
エステティック学科がハンドマッサージ
で出店しましたよ

①
男子でも巻くのは得意です

③
かわいくしてあげてね

④
ハンドマッサージも人気でした

②
山口県のゆるきゃらたちと記念撮影もできて満足な1日でした

花嫁着付授業

花嫁着付授業です

2年のメイクアップアーティストコースの学生を主体に
・白無垢
・色打掛
・留袖
・振袖
・ウェディングドレス
・カクテルドレス
・羽織袴
・タキシード

を1年生をモデルにヘア・メイク・着付けをしました

②
ヘアとメイクを同時にしていくのでお互いのタイミングを合わせないといけません

③
留袖もアドバイスを受けながら着つけていきます

①
白無垢の花嫁さんには綿帽子をかぶせて完成

④

苦戦しながらでしたが、みんなかわいく・かっこよく完成しました
最後はみんなで記念撮影しましたよ

第31回美容師国家試験

11/4に第31回美容師国家試験の課題が発表されました

今回はオールウェーブセッティングです

指とコームを使ってウェーブとピンカールを作っていく技術で、25分以内に仕上げます
1年生が作った作品です↓ まだまだ練習が足りませんねー

①

課題が発表された日、2年生の反応はいろいろでしたが
2月の実技試験にはきっと素晴らしい作品を作れるようになっているでしょう

これからも練習を頑張っていきましょう

諸説

長く信じられてきた史実などが、学者のたゆまざる探求によって覆されるということはあります。

また、肖像画や銅像が、本人のものではないことも・・・

源頼朝や足利尊氏の肖像が本人ではない可能性が強いというのは有名な話。

さて上野の西郷隆盛像も、どうも本人とは似ていないらしい・・・歴史 のデコメ絵文字

未亡人が、この像を見て「うちの人は、こげんな人じゃなか・・・」と言ったとか・・・

しかも、愛犬はメスでツンという名前だったけど、銅像のはオスでこれも別の犬らしい。動物 のデコメ絵文字

ワヤやがな・・・

こうなると、誰の顔でもいいということになっていしまいますな・・・

SaigoTakamori13.jpg

いかがですか?

犬の顔に、ご注目。シンプル のデコメ絵文字






10 | 2014/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

YIC BM

Author:YIC BM
山口県内 唯一のトータル美容が学べる☆
YICビューティモード専門学校♪

学校行事や、授業風景などなど紹介してまぁす(^^)v
よろしくねッッ!!




FC2 Blog Ranking



最新記事
カテゴリ
検索フォーム
カウンター
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
リンク
RSSリンクの表示