ハロウィーン

今日はハロウィン
イベントが大好きなBm生はハロウィンを全力で楽しみます

②
一体どんなメイクになっているのでしょうか…

③
痛そうだー

④
かわいいー

i①
なぜかみんなスーツでキメてます

⑤
1年生も頑張ってますよ

明日からの3連休も楽しみましょう

ネイル授業

昨日からネイルの授業が始まりました
最初の授業は道具の名称やどんなことに使用するか…などなどを学びましたよー

①

ウッドスティックを使いやすいように削ります
一生懸命やっていると汗をかいてきます

②

最後に爪の磨き方を習ってみんな爪がピカピカになりましたー

③

次回は爪について深く学んでいく予定です
1月に検定があるので頑張りましょう

国際試験練習風景☆



エステティック学科2年生が
ついにフェイシャル国際試験が近づいてきました====!!


みんなで力を合わせて涙あり、笑いありで
毎日練習に励んでいます♥

エステ練習


入学時には考えられない成長を遂げた2年生・・・
どんどん綺麗になって大人の女性へ・・・♥


試験では
エステだけではなくネイルやメイクも審査に入ります(^^)
P1060689_convert_20141023153002.jpg


トータルマスターして
美のスペシャリストになっちゃいましょう!!


10月20日(月) 通信14期生入学式

本日は美容学科通信課程14期生の入学式でした。

④



入学生26名は、緊張の面持ちで一人々宣誓をしました。
「技術と人間性を磨きたい。」「人気スタイリストになりたい。」「手荒れを乗り越えて頑張りたい。」「世界に通じる美容師になりたい。」

それぞれの夢に向かって頑張れ!
②

③


在校生歓迎の言葉は、12期生 山口市「D&G HAIR」在籍 武藤豪志君。

⑤

メイクの授業

昨日でメイクの授業が終わりました…

男子はきっと人生初めてのメイクでしたが、
とてもとてもとても楽しそうに授業を受けていました

①

とってもかわいくなる男子もいましたよ

ni.jpg

今日の検定にむけて実技・筆記を頑張ってきたはずなので、
今日の検定はきっと大丈夫でしょう

酸

先生、今までご指導ありがとうございました

同音異義語

日本語は難しい言語だとよく言われますね。

特に同音異義語の存在が、さらに難解さを増しています。

「雨」と「飴」や「橋」と「箸」、「虹」と「二時」など・・・キャンディ のデコメ絵文字

でも、これらはアクセントが異なるので、何とかなりそう・・・顔文字 のデコメ絵文字

しかし、外国の方が、「判別が非常に困難」としているのが、「美容院」と「病院」なんだそうです。

これは、意外でしたな。群馬ちゃん のデコメ絵文字

P.S.

「酒」と「鮭」・・・お酒だよ。日本酒 のデコメ絵文字

image3_20141016125853292.jpg

お馴染みの、事務のNさんでした。すな のデコメ絵文字





疑惑

すっかり有名になった、千葉県船橋市非公認キャラクターのふ○っしーふなっしー体操*ゆるキャラ*梨汁ブシャー*1・2・ナッシー♪2・2・ナッシー♪ のデコメ絵文字

いまや、超売れっ子となり、収入も相当なもののよう。金銭だよ。お金だよ。一万円 のデコメ絵文字

梨の妖精という触れ込みですが・・・

ここに、疑惑のゆるキャラが登場。

その名も、茨城県非公認キャラクター、納豆の妖精「ね○~る君」・・・

neba01.jpg

・・・どう考えても、二匹目のどじょうを狙ったパ○リとしか・・・ふーん のデコメ絵文字

しかも、コイツが伸びるっ!

neba02.jpg

それも、驚くべき速さでッ!

26.jpg

カモメもビックリぬこ びっくり のデコメ絵文字

計算されつくされた、ナニかを感じるキャラです。

さて、髪型は誰かのマネをするのが、当たり前。

有名人の誰かさんと、同じにしてとか・・・鳥だよ。オウム のデコメ絵文字

でも、いつかはオリジナルの髪型で、一世風靡するような卒業生が出てきてほしいものです。

P.S.

こちらも、人気のゆるキャラ、ちっちゃいお○さん・・・

obasann.jpg

・・・ナニか変ですかね?douブツ のデコメ絵文字



美容学科の授業風景

授業風景の紹介です。

IMG_7257.jpg
今日は「美容実習」にてパーマかけました!
2年生のM木君とYさんの合作で「スパイラル巻き」

なんと、250本巻き切りました!! 施術時間は内緒・・です。

挿入歌

今日は、黒澤明監督の名画、「生きる」が封切りされた日です。お出掛けだよ。映画 のデコメ絵文字

志村喬が演じる公務員が、癌に侵され自暴自棄になっていたところに、ある女性との出会いによって翻意し、人生を賭して住民らのために公園を作る・・・

完成した公園のブランコに乗って唄う、ゴンドラの唄。遊具だよ。ぶらんこ のデコメ絵文字

印象に残る挿入歌の筆頭に挙げられます。

Bmの女学生にも、この歌詞は知っていてもらいたい。

「いのち短し 恋せよ乙女・・・♪」

P.S.

こちらは図太く生きる、Bmのビッ○ダ○ィ。

9acf5df7f07999fd6f258c04350825d2c1127c0a.jpg

頼りにしてます。O副校長・・・家族だよ。呼び名だよ。お父さん のデコメ絵文字



体型

今日は、人間の気質を研究したクレッチマーの誕生日です。誕生日だよ。お誕生日 のデコメ絵文字

分類された気質は全部で6つ。

そして、気質と体型は相関関係があるとされています。

その体型。

o054604271331154895909.jpg

左上・・・肥満型、右上・・・闘士型、下・・・細長型

太った人がダイエットすると、気質も変わるのかな?ダイエット のデコメ絵文字

常に美しい体型を追求するエステティック学科の皆さんは細身ですが、気質は如何に?

P.S.

こちらは、休日を境に体重の増減が激しい、事務のNさん。

c0132901_15543441.jpg

欲望をコントロールするには、どうしたら・・・ダイエット のデコメ絵文字








コンクール出場

こんにちは!

9/29 広島ディーラー主催コンクールに美容学科の学生が
出場しました!

IMG_3240.jpg 
競技直前の様子です!(どんな時でも笑顔なんです。)



競技開始!!  フルスロットルでレッドゾーン突入!! IMG_3253.jpg


more...

09 | 2014/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

YIC BM

Author:YIC BM
山口県内 唯一のトータル美容が学べる☆
YICビューティモード専門学校♪

学校行事や、授業風景などなど紹介してまぁす(^^)v
よろしくねッッ!!




FC2 Blog Ranking



最新記事
カテゴリ
検索フォーム
カウンター
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
リンク
RSSリンクの表示