考案

今日は有名なサンドイッチの考案者、英国のサンドウィッチ伯爵の命日です。

人名 = 食べ物の名称で、これ以上有名な人は、いないんじゃないでしょうか。

sand.jpg 

カードゲームをしながら、気軽につまめるものをとして考案。

驚くのはその子孫が、ディズニーリゾートにサンドイッチの店を開いているということ。食べ物だよ。パンだよ。サンドイッチ のデコメ絵文字

ご先祖に感謝ですね。ありがとう のデコメ絵文字

なぜ、この話題を取り上げたかと言うと、接客業に就くBm生の皆さんは、開店したら昼食の時間もゆっくりできない。

よって、手軽なサンドイッチの摂取量が増えるんじゃないかと・・・食べ物だよ。パンだよ。サンドイッチ の画像

単純ですみませんね・・・おやすみ+ねこ デコメ絵文字

P.S.

オマケ画像です。

imagesZFX22RV4.jpg 

サンドインチキッ!かわいい のデコメ絵文字



衝撃

4月27日のNHKスペシャルを視聴。

女性、それも若年層の貧困についての内容。

私が拙く伝えるより、こちらの方のブログに大変よくまとめてあります。

月並みな言い方だけど、我々は何と恵まれていることか・・・

そして、自分では制御できない理由で、追い込まれていく彼女らの現実に暗澹たる思いがします・・・

この日本で起きていることとは信じられない・・・

政府は、努力している人にこそ、援助の手をさしのべるべき。

元気にはしゃぐBm生を見ると、恵まれているなぁ~と。

そして、彼、彼女らに、自分がいかに恵まれているかを知って、感謝の念を持って学んでもらいたいと思います。

それにしても、ホントに何とかならんのか・・・

P.S.

ブログが暗くなってしまった・・・

Nさん、出番です。

danpei02.jpg 
「若い頃の苦労は、買ってでもしろってんだ~」

いや、苦労と酒量にも限度というものがあります・・・



特殊メイク

メイクの授業の一つ。

なかなかリアルです。

Tattoo-Scratches-Optical-Illusion.jpg 

コワッやばい のデコメ絵文字

P.S.

これは特殊メイクではありませんが・・・

DSC_001.jpg 

「立て!立つんだ!ジョー~~!」で、有名な人です・・・



合格目指して

エステティック学科2年生は、目標資格の一つ、INFA国際パスポート ボディ部門合格を目指して猛勉強中。学校だよ。勉強 のデコメ絵文字

006.jpg 009.jpg
筆記と実技、口頭試問があるので大変です。

013.jpg 015.jpg
お互いが教材。相モデルとしてコンディションを維持。

017.jpg 018.jpg
アタマが破裂するぅ~と悲鳴も出そう・・・勉強 のデコメ絵文字

019.jpg 
すがれるものには、何でもすがる・・・

溺れる者は、ワラをもつかむ・・・

だからスガワラノミチザネ・・・ 失礼しました・・・土下座(笑) のデコメ絵文字

合格を祈ってます。受験だよ。合格。胴上げ のデコメ絵文字







有用サイト

ご存知の方も多いと思いますが、下記のサイトは有用情報満載です。www のデコメ絵文字

ヘアスタイリスト得々情報

美容学科の学生は、一度チェックしてみましょう。

サイトデザインは、いささか古いのですが見た目より質!

特に、「筆記試験虎の巻」はおススメです。

みんなが苦手な筆記対策を、早めに始めましょう。

ところで、何で「虎の巻」なんでしょう?はてな のデコメ絵文字

imagesJSG3GVA1.jpg 

調べると、やはり中国から。

「六韜」という兵法書は、文・武・竜・虎・豹・犬の六巻からなっていて、中でも秘伝・奥義が記されていたのが「虎の巻」。

なるほど・・・

また一つ、勉強になりました。鉛筆 デコメ絵文字

CA390040_201404251730222a9.jpg 
これは美容の虎の巻。(タイトルなし) のデコメ絵文字

美容学科は厚生労働省の指定養成施設なので、様々な法令があります。

困ったときはコレ・・・なんですが、目的のページに辿り着くのは一苦労。御苦労さんデスぬこ のデコメ絵文字

これも、6冊に分けて欲しかったですな・・・数字 デコメ絵文字

P.S.

上記内容に全く関係ないけど、こちらは美容学科の虎。

間違ったことに対しては、誰彼かまわず、噛みつきます・・・

vampire01.jpg

コワッ!ガー のデコメ絵文字





美容学科授業風景

今日は美容学科の授業風景を、ご紹介。

写真に語っていただきましょう。

 IMG_5533.jpg IMG_5534.jpg 
集中していますね。

IMG_5535.jpg IMG_5536_201404240935196e6.jpg
練習量 = 上達度

IMG_5537.jpg IMG_5538.jpg
IMG_5540.jpg 
クラスメイトとともに、コンテスト上位入賞・検定合格を目指します。

アンの悲劇

今日は、「赤毛のアン」の作者、モンゴメリの忌日です。

この著名な作品はほとんどの人が読んでいるでしょうし、国営放送の朝の連続ドラマでも、訳者の物語を放映中です。

よって、粗筋は省略。

主人公のアンは、自分の赤毛に悩む毎日。

これによって、当時も黒髪やブロンドが良しとされていたんだなと分かりますね。

現在のカラーリング剤や美容室があったなら、悩まなくて済んだでしょうね。

赤毛ってこんな感じですかね。

MU2.jpg 

さて、アンは通りすがりの行商人から、毛染めの薬を買います・・・

結果は・・・

MU3.jpg 

緑・・・

現在にタイムスリップすれば、ポップな髪色でしたな・・・

あと、黄色になれば、信号機でした。標識・信号機 の画像



日本の美

今日は、日本画壇にその名を留める、女流画家、上村松園の誕生日です。

女流とつけるのも失礼かもしれない。

全ての画家の中で、トップクラスでしょう。

これを見れば、「あー、この絵を描いた・・・」と必ず思うはず。

jyonomai.jpg 

名作「序の舞」

女性の情念を描かせたら、右に出るもの無し。

また素晴らしい技巧を駆使。髪の描写がすごいですな。

head_Uemura_Shoen.jpg 
生え際の描写が見事です。

こういった絵画も立派な教材ですね。

絵画鑑賞を兼ねて、色々な作品に触れてみるのもいいでしょう。

こちらも、有名な作品。「花がたみ」

hanagatami.jpg 
狂女の表情が、印象的です。

さらにこちら。

LL_244.jpg 

「焔」 ・・・源氏物語の六条御息所を描く。

嫉妬のあまり、生霊となって恋敵に憑りつく・・・

これを見ていると、「女は怖い」という感情が、まざまざと湧いてきますね・・・こわい/お化け* のデコメ絵文字



地球環境

今日はアースデー(地球の日)・国際母なる地球デーです。地球 のデコメ絵文字

地球環境の悪化を憂慮して、1970年から開催。

earthday2014.jpg 
イベントは必ずしも今日、開催されるわけではありませんが、全世界に広まる。

PM2.5やら原発やらで、環境問題はむしろ悪化している感があります。ガチャ顔だよ。困る のデコメ絵文字

地球は、唯一無二のもの。

火星に人類の住環境を整備するテラフォーミングや、地球に酷似している500光年離れた惑星の存在などが、話題に上りますが、移住は夢物語・・・乗り物だよ。ロケット のデコメ絵文字

よく言われますが、かけがえのない我々の星を大事にしなければ・・・

ということで、学生の皆さん、教室移動の際は、照明・エアコンを必ず切りましょう。

小さなことから、コツコツと・・・ですね。


第1印象

今日は幼児教育の開祖である、ドイツのフレーベルの誕生日だそうです。

Fröbel 
終生、子供たちを愛しました。サンリオ デコメ絵文字

そういえばフレーベル館という出版社があったような・・・

調べてみたら、幼児向け専門の出版社で、あの「アンパンマン」を出していました。゜*アンパンマン*゜ のデコメ絵文字

「三つ子の魂百まで」と、言われるように、幼児教育は大事ですね。

意味は、「幼い頃の性格は、年をとっても変わらない」ということ。

Bmの学生たちに尋ねる、定番の質問があります。

「いつ頃から、この仕事に興味を持ちましたか?」

すると、多くが「小さい頃、お母さんと一緒に行ったサロンでの印象が良くて」と答えます。

初めて見る、ハサミさばきや、メイク術に憧れるんでしょうね。パステルカラー デコメ絵文字

本校の卒業生たちも、このように憧れられる美容技術者になってほしいものです。

P.S.

オマケ画像です。

ships.jpg 
3Dのような2D=?utf-8?B?44OJ44Op44GI44KC44KT?= デコメ絵文字




ボランティア

今日、4月20日は、「青年海外協力隊の日」

ここでの「青年」の定義は、満20歳から39歳まで。

一般的な印象ですと、建築・土木が多いように思いますが、実は驚くほど多岐にわたっていました。

募集職種のページはコチラ

その中には美容師もあります。

現時点で3件。

いずれも経験3年以上で、赴任先は、モロッコ、エチオピア、タンザニア

アフリカですね。

美容が人の心の癒しになることは、神戸や東日本の大震災でも証明されています。

africa.jpg 
「人のために働きたい」と思う多くの若者が、海外で活躍。がんば+ハート デコメ絵文字

彼らの評価が、日本の評価に繋がっているのです。アゲアゲ、記号 のデコメ絵文字

一人ひとりが日本の代表なんですね。

Bm生の一人ひとりが学校代表。

皆さんの立ち居振る舞いが、学校全体の評価に直結します。

学校の内外での態度に、お互い留意したいものですね。

P.S.

オマケ画像です。

Eyelashes-Optical-Illusion.jpg 
アーティスティックなアイシャドウですな。目だよ。驚く のデコメ絵文字




模擬だけど・・・

授業の一環で、ウエディングの衣装を着ることがあります。

IMG_2184.jpg 

特別顧問の西脇先生が、指導してくださいます。

模擬だけど、嬉しいらしい。特に女子は。 結婚だよ。新婦 のデコメ絵文字

IMG_2261.jpg 

男子も笑顔ですね。結婚だよ。新郎 のデコメ絵文字

IMG_2233.jpg 

和洋の晴れ姿。きれいですなぁ~結婚だよ。結婚 のデコメ絵文字





宿泊研修

1週間前の1年生の宿泊研修のスライドです。

今年も、国立徳地少年自然の家に、お世話になりました。

グループワークやレクリエーション、挨拶訓練に取り組みました。



野外炊飯の豚汁は、Bm史上、最高の味でした!

チェンジ

交換する。入れ替わる。

1982年の今日、映画「転校生」が公開。

高校生の男女の心が、入れ替わるというもの。パンダ デコメ絵文字

この手の話のタイプの先駆けですね。

51XijQSQLML__SX230_.jpg 
原作本です。本だよ。ブック のデコメ絵文字


この後、入れ替わりモノは、ちょくちょく、映画やドラマになっていますが、転校生を超えるものは無いようです。

大林宣彦監督の故郷である、尾道3部作のうちの一つ。可愛い のデコメ絵文字

急坂が多い尾道市を舞台に、入れ替わりのキッカケが神社の階段からの転落という、土地柄を生かしたものになっています。

主演の、尾美としのり、小林聡美は、美男美女でもなく、親近感がありましたね。

ラストシーンは、今でも脳裏に浮かびます。お出掛けだよ。映画 のデコメ絵文字

さて、今は外見では、男か女か分からない人も多数・・・

asyura.jpg 
あしゅら男爵。

忘れられない強烈なキャラクターですな・・・謎キャラ のデコメ絵文字

髪型は、どうなっているんでしょうか・・・

学生諸君、想像してみましょう。考える人 のデコメ絵文字




Be ambitious!

「大志を抱け」

今日は、有名なクラーク博士が、札幌農学校を去った日です。

別れにあたっての言葉が、「Boys,be ambitious.(少年よ、大志を抱け)」。

ということで、今日は「ボーイズアンビシャスデー」だそうです。

ま、当時は男子学生しかいなかったから、こうなったんでしょうけど、そろそろ記念日の言葉を変えてもいいかも。

女性の社会進出が叫ばれる中でも、日本は先進国の中では、女性が活躍する率が低い。

また、本校は、圧倒的に女性の数が多い。子供だよ。女の子 のデコメ絵文字

よって、Boys and Girls, be ambitious で 記念日名は「ボーイズアンドガールズアンビシャスデー」とすべきでしょうね。

ただ、日本社会は表面的には、男性上位ですけど、実際は「一番コワいのは妻」と答える男性が圧倒的多数。


oni.jpg

実権は女性が握ってます・・・低燃費少女ハイジ のデコメ絵文字


停止

先日、南氷洋での調査捕鯨の中止が決定されました。くじら のデコメ絵文字

日本ではクジラに関する文化的背景もあり、いろいろ複雑な思いをされている関係者もおられるでしょう。

最終的には「食べる」ということで、日本人の感覚からすれば「成仏させた」ということになります。

しかし、こちらはイカン!

今日は、「象供養の日」。動物だよ。ゾウ のデコメ絵文字

象牙を扱う業界団体が制定したということですが、針供養などと違って、相手は生き物。

しかも、象を殺した後、使うのは象牙のみ。食べるわけではありません・・・

衝撃の写真。

fung02.jpg 
かつては、アフリカで乱獲。

fung03.jpg 
この一帯が象牙の輸出の拠点だったため、「象牙海岸」という。

確かに、象牙は印鑑や工芸品としての歴史があるかもしれませんが、もうやめるべきでしょう。手だよ。ストップ のデコメ絵文字

fung.jpg 
象牙の櫛。美しいですが、他の材料で十分です・・・


fung04.jpg 
殺された母親象にすがる子象・・・

アフリカゾウはアジアゾウと違って、メスも牙が発達するので、こうして狩猟されてしまいます・・・

こんな姿は、もう見たくありませんね・・・涙 のデコメ絵文字

P.S.

話が湿っぽくなったので、心和むワンショットを!

358a61b8.jpg
今日から、1年2年ともに授業開始です。

授業では、元気よく挙手して発言しましょうパンダ デコメ絵文字



消費奨励

消費税が上がって、サロンの料金も上がるところが、多いんでしょうね。

それでなくても、原油価格が上がって光熱水費や液剤の価格高騰で、苦しくなっているはず・・・

首相が買い物をするパフォーマンスのニュース報道があったりで、消費税UP後の消費奨励に、政府は躍起です。

そして、消費UPには記念日というオブラートにくるむのが、効果的なようです。

バレンタインデーも、メリーチョコレートカムパニーという会社が、チョコの売り上げ増を狙って、設定したもの。

今日、4月14日はオレンジデーだそうです。果物だよ。オレンジ のデコメ絵文字

orange_day.jpg 
バレンタインデーでチョコを貰って、ホワイトデーにそのお返し、そして今日、オレンジ、またはオレンジ色のプレゼントを持って相手を訪問するんだそうで・・・

テニスのラリーじゃあるまいし・・・

で、今日プレゼントする側なのは、男性なんでしょうな・・・オレンジ のデコメ絵文字

いや、決してケチで言っているわけじゃないんですよ・・・

yd_orenji2.jpg 
貰うのは嬉しいらしい・・・

この先、どんな記念日が設定されていくのやら・・・パンダ+頭痛 デコメ絵文字

P.S.

この前テレビを視ていたら、パプアニューギニアの極楽鳥の求愛の様子を放送していました。

工夫を凝らした求愛ダンスをします。ダンス のデコメ絵文字

imagesU88UCWXG.jpg 
これは、オウゴンフウチョウモドキ。モドキって・・・

目一杯、気合の入ったダンスの直後、メスに逃げられる・・・(タイトルなし) デコメ絵文字

・・・身につまされますな。鮮やかなオレンジが目に沁みます・・・泣き顔 デコメ絵文字





対決

1612年の今日、宮本武蔵と佐々木小次郎が巌流島で剣を交えたことから、「決闘の日」なんだそうです。

巌流島は、山口県下関市にあるので、今日の話題に取り上げました。

gannryuu.jpg 

武蔵は、削った船の櫓を使用しました。ホンマかな・・・?

2012年に、BS日テレで放送された、美容師の対決番組「The God Hand」。

M先生に頼まれて、録画していました。

「料理の鉄人」など、勝負、勝ち抜きなどのバトル番組は、流行らなくなりましたね。

若者の競争心の低下と連動しているのではないかと、あらぬ疑いを持ってしまいます。

さて、M先生の闘争心は、この番組で火がついたのでしょうか・・・


KM01.jpg 

舌鋒鋭く、生徒を追い込むM先生。口答えしてはいけません・・・

危険です・・・クローバー デコメ絵文字





宿泊研修2日目


今日は、新入生の宿泊研修2日目です。

みんな、よく眠れたでしょうか。

高地にあるので、例年、桜が満開。桜 デコメ絵文字

sakura.jpg 

2年後、皆の夢も、この桜のように花開きますように。(ただし、桜と違って、すぐ散らないように)

P.S.

今年の宿泊訓練は、スーパー雨女のK先生が参加。キラキラ デコメ絵文字

rain_20140411102715df1.jpg

天候は、如何に?(現在、4月12日午前0時12分)



集団宿泊研修

今日から新入生は宿泊研修。趣味だよ。アウトドアだよ。キャンプ のデコメ絵文字

親睦と挨拶訓練が2大テーマです。

場所は国立徳地少年自然の家。

tokudi.jpg

広大な自然の中で、学習の素地を作って帰ってきてほしいものです。

P.S.

ところで自然の家のキャラクターはタヌキのポン太とポコちゃん。

しおりのポン太の挿絵に、心が和みます。

img-411092141-0001.jpg  
よく、眠れそうですな。オリジナル 表情 寝る のデコメ絵文字


おニュー

平成26年度から、Bmに新しい実習着が・・・

DSCN0010_2014041010181994d.jpg 
ピンボケですな・・・棒人間 のデコメ絵文字

白衣です・・・

養護の先生?薬剤師?

・・・もし、帽子を被ったら、給食センターの人・・・

白衣に似合うよう、教員も努力して成長していく所存です。エルモ デコメ絵文字


平成26年度入学式

今日は入学式。

暖かくて気持ちのいい一日。

ありがたいことに、企業の方から豪華な花をいただきました。 

 CA390045.jpg 
3校合同入学式で、花束も3倍です。

Do not go to school alone

山口県の小中高も新学期が始まります。

ずっと気になっていることが・・・

3年前に勤務地が変わり、宇部市から山口市に通勤するようになりました。お出掛けだよ。車で… のデコメ絵文字

小学生の登校の様子が、両市で対照的です。

服装は、宇部市 - 私服、山口市 - 制服

私は宇部市出身なのですが、昔からこうですね。ファッションだよ。服だよ。ティーシャツ のデコメ絵文字

ただ登校形式が、宇部市 - 個別、山口市 - 集団

私が小学生の頃は、宇部市も集団登校だったと思うんですが・・・

14年前、娘が小学校入学後1か月間は、上級生の後をついていくように小学校で決められていましたが、その後は個別。

一緒に、登校する友達が決まるまで1か月ぐらいかかりました。

親として心配したものです。(タイトルなし) デコメ絵文字

ランドセルに隠れるぐらいの小さな子が、一人で学校に行く姿にハラハラします。(タイトルなし) デコメ絵文字


1-C-MKK114.jpg 
上級生は下級生を気遣い、下級生は上級生を見習いながら登校してほしいものです。

宇部市は、小学校に集団登校制度を復活させるべきなのでは?

P.S.

動物の中には、集団で子育てするものもいます。

オオカミとかコヨーテ、フラミンゴなど・・・

imagesHIA9HK2J.jpg 
人気のカピバラもそうです。カピバラ のデコメ絵文字

自分の子でなくても、危機には親が集団で対応・・・

人間も見習わなくては・・・


協調性


今日は、フランスで「メートル」採用が決定された日なんだそうです。

その後、メートル法が整備されて、全世界共通・・・となるはずでした。

しかし、アメリカ、ミャンマー、リベリアが未採用。(タイトルなし) デコメ絵文字

アメリカが・・・

このワガママがっ!⊿貰って!こめして!*怒り のデコメ絵文字

この世界に影響大の国が、未採用だから、下記の換算表が必要です。

056-1.jpg 

テレビの画面の大きさはインチだし、ゴルフの飛距離はヤード・・・

アメリカで髪を切ると、

「もう半インチ切りましょうか?」なんて、聞かれることに・・・

ピンとこない・・・花粉症 デコメ絵文字

もっと、協調性を持ってほしいものですね。

青天井

青空には天井が無い。転じて制限・限界が無いという意味。

3日前でしたか。

TVであるバラエティ番組を見ました。家電だよ。テレビ のデコメ絵文字

お金に好かれた、嫌われたとかいう番組だったと思います。

そこに、登場した美容師さんがすごかった・・・

美容室「EARTH」の経営者、國分利治さん。

グループ年商170億円!資産3億円!パンダ++驚く のデコメ絵文字

私があれこれ書くより、ココをクリックしてください。

その凄さが分かるエピソード満載。

皆さんが目指すのは、どこですか。

いずれにせよ、限界は無いということですね。

一部上場企業の社長より、ある意味で上。生活 のデコメ絵文字

美容業界には巨大な夢の種が、転がっていますね。

気付いて、種を芽吹かせ、果実を実らせるのは皆さん次第。

でも、他人ではなく自分のコントロール下に、全てを置こうと思えばできる業界ですね。

imagesOY0V35FZ.jpg 
自宅のお風呂から見る桜は、格別だそうです。

成功者の醍醐味ですね。花だよ。桜の木 のデコメ絵文字


さっぱりしたかった・・・

今日は「ヘアカットの日」なんだそうです。

1872年の今日、東京が女子の断髪禁止令を出したことに由来。

何でも、すでに発令していた散髪の許可を、男性のみならず実行する女性が続出したため。

男女平等の現代とは、程遠い措置ですなぁ~

男性のちょんまげ以上に、女性の日本髪のケアは大変でしょう。

この際、さっぱりしたかった女性の気持ちは分かりますね。

女性の髪型の制限が無くなるのは、大正時代になってから。

それにしても、あえてこの日を設定してあるのは、2度とこんなことを許してはならないということなんでしょうね。返事だよ。ダメ のデコメ絵文字


rokumeikan.jpg 
文明開化の場である鹿鳴館。かなり洋風化した髪型です。

女性は、自由な方がいいに決まっていますが・・・

Bmでは、女性が教職員も学生も、自由闊達に生活しています。

どうしても、女性上位だと思ってしまうのは、私だけですかね?ため息 のデコメ絵文字

P.S.

オマケ画像です。

Face-Paint-Optical-Illusion.jpg 

衝撃のメイク術!熊 のデコメ絵文字

顔に手を描いたのか、手の甲に顔を描いたのか?

皆さんは、どちらだと思いますか?



入学準備

 4月9日がYIC Studio3校の入学式。

入学式は3校のカラーが如実に出ます。

特に髪型、髪色において、本校は個性全開・・・ワラビー デコメ絵文字

ま、公務員やビジネスマンを目指す学校と、美容業界を目指す学校ではカラーが違って当然ですからね。

他の2校の生徒は、本校学生のヘアスタイルやヘアカラーを羨ましがるかも・・・

さて、実習室を清掃して、新入生お迎えの準備ですね。

DSCN0006_20140404110030627.jpg 
シャンプー実習室。チリひとつありません。

DSCN0007.jpg 
ウィッグさんたちも、お待ちしています・・・www デコメ絵文字

P.S.

オマケ画像です。

bestofyerka2.jpg 
不思議な庭・・・トトロ+EXILE のデコメ絵文字


新しい視界

ちょっと前になりますが、席替えをしました。

よって、前方視界が変化。目 のデコメ絵文字


P1040935.jpg
ビフォー

 001.jpg
アフター

・・・何ということでしょう・・・あはは…汗 デコメ絵文字

とんがっています・・・

monkey.png 

プロゴルファー○さんの髪型とそっくりですな・・・目 のデコメ絵文字


P.S.

コチラの視界はいつ見てもビックリ・・・パンダ++驚く のデコメ絵文字

003.jpg
3F廊下のショーケースです。

004.jpg 
明かりついていないとビックリです。熊 のデコメ絵文字


髪は女の・・・

 「命」って言いますね。

今日はアンデルセンの誕生日であることに因んで、「国際こどもの本の日」なんだそうです。

アンデルセン童話の髪のエピソードと言えば、ディズニー映画でもお馴染みの「人魚姫」

恋する王子が別の女性を愛してしまい、後は海の泡となるのを待つだけの身になった人魚姫。

そんな妹を助けたい姉たちが、自分たちの髪と引き換えに、王子を殺す短剣を魔女から貰う。

髪には、それだけの価値があったということですね。目 のデコメ絵文字

hair01.jpg 

他には「ある母親の物語」

我が子を連れ去った死神を追う母親が出会った老婆に、子供を救う方法教える代わりに髪を所望される。

条件をのんだ母親の美しい黒髪は、白髪に変わってしまう。

いずれも、髪を欲しがるのは老婆です。ケンジ 怪盗FRT2 のデコメ絵文字

髪と共に、「若さ」を望んでいるかのよう。

そういえば、結構な頻度で、染髪のCMが流されていますね。

美容学科の諸君は、そんな大事な髪を扱う職業を目指していることになります。

「髪は女の命」

この言葉を常に念頭に置いておく必要がありますね。


P.S.

オマケ画像です。

hair02.jpg 
髪は女のヘリコプター?目 デコメ絵文字

4月1日

4月1日と聞いて、連想するものは様々でしょうが、私は珍名さんです。

名字で「わたぬき」と読む。

暖かくなって綿入りの着物がいらなくなることによるものだそうですが、こうなると頓知で有名な一休さんの助けが必要ですな・・・目 デコメ絵文字

他にも

「小鳥遊」・・・たかなし・・・鷹がいないので小鳥が遊べる

「鴨脚」・・・いちょう・・・鴨の水かきが銀杏の葉と似ている

「月見里」・・・やまなし・・・月を見るには山が無い方がいい

知らなければ、まず読めません。

美容関係は何かあるかな?

髪がつく名字は・・・あった・・・

・・・読めるけど、本人は複雑だろうなぁ~。目 デコメ絵文字

「白髪」・・・しらが

年を取るまでガマンですな。

P.S.

岐阜県の地名だそうです・・・

79.jpg 

「しっけ」と読む・・・目 デコメ絵文字




03 | 2014/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

YIC BM

Author:YIC BM
山口県内 唯一のトータル美容が学べる☆
YICビューティモード専門学校♪

学校行事や、授業風景などなど紹介してまぁす(^^)v
よろしくねッッ!!




FC2 Blog Ranking



最新記事
カテゴリ
検索フォーム
カウンター
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
リンク
RSSリンクの表示