「わら」です。

今日の花言葉に載っていました。

花じゃないんじゃ・・・

花言葉は、「一致協力」

なるほど・・・

一本だけでは弱いけど、束ねることによって力を発揮。

縄とか俵とか・・・

CIMG6228.jpg IMG_64062.jpg

人間社会も・・・って、あえて言わなくても、分かりますよね。

学校生活も、会社でも「一致協力」でいきましょう。

しかし、しつこいですけど「わら」が花言葉の対象とは・・・


錯綜する情報

いつものサイトで、今日の記念日を探していたら・・・

「女性雑誌の日」

1693年2月27日に、ロンドンで世界初の女性誌「ザ・レディース・マーキュリー」が創刊されたことに由来。

女性が多い本校にとって、格好のネタだと思い「ザ・レディース・マーキュリー」で検索すると・・・

創刊日を2/27とするサイトと6/27とするサイトが! かわいい デコメ絵文字

2/27がやや優勢のようですが、6:4ぐらいの比率か・・・

これは、それぞれのサイトだけを見てネタにした人が「拡散」していったために、こんな現象が起こったのでしょうな・・・ かわいい デコメ絵文字

komaru.jpg

困った・・・

こんな時は、元をたどるのが一番。

英語の雑誌なんだから、キーワードも「The Ladies Mercury」で検索すればいいんじゃないかと。 かわいい デコメ絵文字

しかし、またまた27 Februaly 1693  と 27 June 1693 が!

こっちは、8:2 くらい。

上位ヒットは2/27なので、こっちが真実ぽいのですが・・・

しつこく、画像検索をかけると・・・

Theladiesmercury.jpg 

矢印に目をこらすと、February 27 と読めるような・・・

ギブ・アップ! かわいい デコメ絵文字

どっちなんでしょう? ゜*ディズニー*゜ デコメ絵文字

ま、とにかく一つのサイトの情報だけを信じて、鵜呑みするのは危険だということですね。

今まで、このブログで取り上げてきたことにも、間違いがあるかも・・・

皆さんも、サロンの情報を検索するでしょうけど、いろんなサイトで情報を比較することが大事ですね。 かわいい デコメ絵文字








反映

今日は画家、藤田嗣治がフランスに帰化した日だそうです。

フランス名はレオナール・フジタフランス のデコメ絵文字

fujita.jpg 

さすが、芸術家。

個性的な髪型です。家電だよ。ドライヤー のデコメ絵文字

ビートルズのマッシュルームカットに先んじていますね。

と思ったら、貧乏だったので散髪代に事欠き、視界を確保するため、少しずつ前髪を自分で切った結果だとか・・・お金*硬貨*コイン のデコメ絵文字

その貧乏な時を忘れないために同じ髪型を続けたということで、信念から生まれたものだったんですね。

髪型が、その人の心を反映するものにもなる・・・ハート のデコメ絵文字

美容師になる諸君も、このことは覚えておくといいかも。

しかし・・・

私はフランスに、どこまでも日本人として完成すべく努力したい。私は世界に日本人として生きたいと願う。それはまた、世界人として日本に生きることにもなるだろうと思う。(藤田嗣治)


・・・帰化したじゃん・・・汗 デコメ絵文字





マイルストーン

物事の進捗を管理するために途中で設ける節目をいう。(コトバンクより)


先日もご紹介した、美容学科1年生の修了制作の投票が終わりました。

修了制作は1つの節目、マイルストーンですね。

今日は、その作品をアップでご紹介します。



いかがでしたか?





互助

美容学科2年生は、3月2日の学科試験に向けて追込み中。

学生たちは自己学習でがんばっています。かわいい。 デコメ絵文字

P1050698.jpg P1050699.jpg P1050700.jpg

それではM先生(柳井商工出身)、お願いします゜*かわいい*゜ デコメ絵文字

P1050701.jpg P1050702.jpg P1050703.jpg

人に教えることは、自分にとっても最高の学習法。かわいい。 デコメ絵文字

P1050704.jpg P1050705.jpg P1050706.jpg

人生で、今、一番勉強するとき。かわいい。 デコメ絵文字

P1050707.jpg P1050708.jpg P1050709.jpg

お互い、助け合って合格へかわいい。 デコメ絵文字

P1050710.jpg 

この居残り学習が、身を結ぶことを祈ります。かわいい。 デコメ絵文字




仲間

美容学科2年生の卒業アルバム用集合写真撮影を横から激写。

アルバムにはプロが撮った正規版が載りますのでご心配なく。

P1050616.jpg P1050617.jpg
写される間に喋る。賑やか過ぎ!゜*かわいい*゜ デコメ絵文字

P1050618.jpg P1050619.jpg
寒いけど喋る。゜*かわいい*゜ デコメ絵文字

P1050620.jpg P1050621.jpg
やっとカメラに注目。カメラマンの方、お待たせしました・・・かわいい。 デコメ絵文字

P1050622.jpg 
やっぱり、ピースなんですね・・・゜*かわいい*゜ デコメ絵文字

さて、プロが撮った方はアルバムでどうぞ。



美容学科の非常勤講師の方の愛車です。


images6XP35ZVT.jpg


イタリア車でマセラティ グランツーリズモというんだそうです。


約2000万円・・・


成功するとスゴイですね。


皆さんも夢はでっかく、持ちましょう!



不滅

今日は有名デザイナーであるジバンシィの誕生日だそうです。

センス無しの私でもジバンシィという名を知っているのは、もちろんオードりー・ヘップバーンが愛用していたということから。

オードりーといえばスクリーンの妖精。 不滅の大スター。

「ローマの休日」のヘップバーン・カットは有名ですね。キティー貞子 のデコメ絵文字

昭和29年に日本でも大流行。私もまだ生まれていません・・・出産だよ。赤ちゃん デコメ絵文字 

c44aa7272.jpg 
 
ビフォー・アフターですね。

紹介記事の後は、町中がヘップバーン・カットに。

有名人の髪型はスゴイ影響力です。熊 のデコメ絵文字

ま、不世出のスターであるヘップバーンじゃなかったら、これほどまでにはならなかったでしょうけど。

さて、本校の学生の未来には、チャンスの山が聳え立っています。

努力を惜しまなければ、きっといいことがあると信じて頑張りましょう。出産だよ。立ち会い デコメ絵文字

いつか有名人に施術して、大流行を引き起こせるかもしれませんよ。


P.S.

5eb46329.jpg 
雑誌のイラストもオードリー一色。

でも、紙面にはオードリーのオの字も無し・・・

肖像権も、昔はうるさくなかったんでしょうな。1954年か・・・家電だよ。柱時計 のデコメ絵文字





エステティック学科1年修了制作

エステティック学科1年生の修了制作は、ネイルです。

エステやメイクで、人間を展示するわけにはいきませんので・・・かわいい のデコメ絵文字

皆の個性が炸裂しています。かわいい のデコメ絵文字

P1050612.jpg P1050613.jpg
カラフルですねかわいい のデコメ絵文字

P1050614.jpg P1050615.jpg
アップにしないのは、実際に足を運んでじっくり見てもらいたいから。目だよ。上を見る のデコメ絵文字

P1050611.jpg 
最優秀作品決定のために、あなたの清きを!

YIC Studio 2階ロビーで展示中ですその他 のデコメ絵文字





美容学科1年修了制作

美容学科1年生の1年間の成果、修了制作が完成しました。

教職員やYIC Studio3校学生の投票により、優秀作品が決まります。

P1050605.jpg P1050606.jpg

1年生、渾身の成果です。

P1050607.jpg P1050608.jpg

ひとつひとつの輝く個性。

P1050609.jpg P1050610.jpg

興味のある方は、どうぞ見学においでください。



変わる教科書

この前、TVをボーッと視ていたら、教科書の説明が、昔と今は違うという内容を放送していました。

視ているうちに、段々引き込まれ、驚きを覚えました。黒豆 のデコメ絵文字

我々が学習したのは、何だったのか・・・

・鎌倉幕府の成立

昔:1192(いい国)作ろう鎌倉幕府

今:1185(いい箱)作ろう鎌倉幕府しおちゃむ のデコメ絵文字

・世界最初の人類

昔:アウストラロピテクス

今:サヘラントロプス・チャデンシス 黒豆 のデコメ絵文字

・中大兄皇子らによる蘇我氏の暗殺

昔:大化の改新

今:乙巳の変(いっしのへん・おっしのへん)ルーイ のデコメ絵文字

今の教科書の大化の改新とは、入鹿暗殺後の、数年間にわたる改革を指す

・天草四郎を首謀者とする江戸時代の反乱

昔:島原の乱

今:島原・天草一揆センチメンタルサーカス のデコメ絵文字

・・・歴史も研究者のたゆまぬ努力によって、新しい事実が出てくるんですなぁ~

そういえば、聖徳太子も実在したかどうか、怪しいというし・・・

勉強には終わりが無いということですね。

皆さんが身に付けた技術・知識も、いつ変化するか・・・

お互い、頑張りましょう・・・(タイトルなし) デコメ絵文字

P.S.

yoritomo.png 
この肖像画も、源頼朝じゃないそうです・・・

それどころか、武将の肖像画は、ほとんどが別人らしい・・・

何を信じたらいいんだか・・・(タイトルなし) デコメ絵文字

覚えたことが、みんなムダ・・・

ということは無く、勉強は一生・・・







悪魔は囁く

1978年の今日、北海道の幌加内町で、日本最低気温の-41.2℃を記録。

気象庁の測定点でなかった為、公式記録とはならず。(公式記録は旭川市の-41.0℃)

これを町のイメージアップにつなげようと「天使の囁きを聴く会」が結成される。

同会が1994年に「天使の囁きの日」として制定。ファンタジーだよ。天使 のデコメ絵文字

「天使の囁き」とは、ダイヤモンド・ダストのことだそうです。

あまりの低温に、空気中の水分が凍ってきらめく現象。

img_diamonddust.jpg

ロマンチックですなぁ~

寒がりの私は、住むのはイヤですけど・・・かわいい のデコメ絵文字

気象用語では「細氷」と呼ばれる。こっちの名前の方は即物的ですな・・・

さて、普段の我々の生活で囁くのは、天使ではなく悪魔であることが多いですね。小悪魔 のデコメ絵文字

試験勉強中に

「ちょっとぐらい、サボらない?」

禁煙場所で

「一本だけなら分からないでしょ?」

悪魔は様々に囁きます。

くれぐれも誘惑されないように。


devil.png 

コチラは「囁き」というより「叫び」・・・

狂気のロッカー、オジー・オズボーンのアルバム。スゴい顔ですな・・・

P.S.

オマケ画像です。

Face-in-the-Trees-580x654.jpg 

見えるのは、美女か、悪魔か・・・







修了制作、奮闘中


美容学科1年生は修了制作の制作中。

その授業風景をどうぞ。

P1050206.gif 



1年生は頑張っていますよかわいい のデコメ絵文字

一つの区切り

2月13日、エステティック学科2年生授業終了。

仲の良い学年でした。(タイトルなし) のデコメ絵文字

P1050230.jpg 
エステ実習室を大掃除大掃除 のデコメ絵文字

P1050231.jpg 
奥の3人はダンスですか?(タイトルなし) のデコメ絵文字

P1050232.jpg 
とにかく陽気な学年でした。かわいい のデコメ絵文字

P1050233.jpg 
カメラが大好き。カメラ のデコメ絵文字

P1050234.jpg 
もうすぐ旅立ち。(タイトルなし) のデコメ絵文字




教訓

いつものように、出来事カレンダーを見ていたら、火薬工場の事故の話が載っていました。

1953年の今日、関東の工場で爆発事故。

21名が犠牲。周囲1kmの建物でガラスが割れる。

この後、1956、1958年と事故が続き、やっと規制強化。

事故の教訓を生かすのが遅い・・・

ある日交差点にいきなり信号機が設置されたりします。可愛い デコメ絵文字

signal.jpg

多くは事故が多発してからのことが多いような気がします。

我々の日常でも、ハサミで手を切ったり、軽い火傷したり・・・

このことを教訓に大事に至らせないこと。

これが、予防です。

卒業・進級を控えた大事な時期。

過去の教訓を生かして、十分な予防策を講じてくださいね。かわいい。 のデコメ絵文字

就業前に、交通事故なんてシャレにならんし・・・


P.S.

オマケ画像です。

85.jpg 

赤い線はどっちが長くみえますか?

答えは下をドラッグしてください。

実は同じ長さ









自己分析

今までも、似たようなことを書いてきましたが、また繰り返します。

皆さんは自己分析をしていますか?

就職実務で、「ジョハリの窓」などを使った自己分析はしたと思いますが・・・。

「自分を知る」ということは大事ですが、本当は肯定したくない自分の姿も見えてきます。

つらいですけど、それを克服するには弱点を明確にして対策を立てればいいわけです。かわいい。 デコメ絵文字

これから、就職活動を始める方は特に大事ですね。

さて、こんな話題にしたのも、映画「男はつらいよ」のおばちゃんで知られる女優、三崎千恵子さんの命日だったからです。


misaki.jpg

誰もが主役を夢見るこの世界で、脇役に徹する。

そこに、自分を生かす術と場所を見つけたということですな。

皆さんも面倒がらずに、自己分析をしてくださいね。(タイトルなし) デコメ絵文字


P.S.

オマケ画像です。


Jimmy_Hendrix_Grafitti_Optical_Illusion.jpg 

伝説のギタリスト、ジミ・ヘンドリクス・・・アフロねこ のデコメ絵文字




捲土重来

「けんどちょうらい」
一度敗れたり失敗したりした者が、再び勢いを盛り返して巻き返すことのたとえ。(goo辞書より)


次の冬季オリンピックは韓国の平昌か・・・

誰もが残念がって、多くのブログで取り上げられているだろうけど、女子ジャンプノーマルヒルの高梨選手がまさかの4位。

4年後は21歳。全然大丈夫ですね。

レジェンドの葛西選手のように、これから何回も五輪に出場できるはず。

それにしても、大舞台で普段どおりの力を出すのが、いかに難しいか痛感させられましたね・・・

美容学科2年の諸君も、国家試験の学科試験が待っています。

実力を発揮できるよう、コンディション作りに留意しましょう。

light.png 
希望の光は、自力で目にするものです。ガンバレ!




パイオニア

今日は建国記念日で祝日だったり、エジソンの誕生日だったりして、珍しくネタには事欠きません。

でも美容の専門学校として取り上げるべきは、これでしょう。(タイトルなし) のデコメ絵文字

山野千枝子氏の命日。

1970年2月11日死去。享年74。

コールドパーマを日本中に広め、美顔術、美容体操、脱毛を始めた。

ファッションショーを開き、東京高等美容学院の院長を務め、勳五等宝冠章受章。

美容界の大物中の大物です。

それにしても、山野千枝子氏といい山野愛子氏といい美容界の大立者が同姓とは・・・

不思議な偶然と呼ぶべきか・・・(そういえば以前取り上げた、メイ牛山さんも山がつく… ← 関係ないか・・・

NHK朝の連続テレビ小説「あぐり」の主人公、吉行あぐりさんの師匠。

吉行あぐりさんは、小説家吉行淳之介氏や女優の吉行和子さんの母。

山野さんって、スゴイ人だったんですな。

美容界は男女差別なし。

むしろ、女性がトップに行ける可能性大の業界(もちろん、男性も)GOOD!!! のデコメ絵文字

町にある美容室だって女性経営者多数。

皆さん一国一城の主。

自分で、仕事をコントロール。

サラリーマンの我が身からは羨ましくなること多々。

今春、卒業する学生も経営者希望の方がいます。

頑張ってください。(タイトルなし) のデコメ絵文字

ただ、不断の努力と自己投資を忘れずに。(タイトルなし) デコメ絵文字


P.S.

久々のオマケ画像です。

horse_n.jpg 
今年の干支の馬と、山野千枝子氏の名前から枝をひっかけました。


左利き

今日、2月10日は0(れ(い))2(ふ)10(と(う))で、レフトになるから左利きの日なんだそうです・・・

かなり、ムリがあるような・・・

スポーツの世界では、野球の左利きの投手を意味するサウスポーやゴルフのレフティーなど、左利きの用語があります。

もちろん、本校に入学される方の中にも、左利きがおられます。

美容師では、ハサミが違う。左利き用の方が高いんだそうです。需要量の問題ですね。森ガール のデコメ絵文字

また授業でも、講師の手つきを見よう見まねで覚えていくのですから大変・・・

鏡に反射させたり、頭の中で左右変換したり・・・

それだけに、左利きの学生は、頑張り屋さんが多いそうです。

hasami_l.jpg 

将来はカリスマになって、左利きがトレードマークになるぐらいになってほしいものですね。(タイトルなし) デコメ絵文字


昨日は大変だった・・・

積雪による交通機関のマヒ・・・冬だよ。雪だるま のデコメ絵文字

高速道路や山口宇部道路など、軒並み通行止め。

渋滞で通勤に1時間。(いつもは30分)

路面は凍結していなかったのに、西日本は本当に雪に弱い。

そして、列車も遅延。

山陽新幹線、山陽本線、美祢線なども遅れました。乗り物だよ。電車 のデコメ絵文字

その原因が「倒竹」・・・

「倒竹」?

つまり、雪の重みで倒れた竹が、線路に覆いかぶさったということか・・・

あまり、聞いたことのない理由ですね。

第6回目の入試があって、受験者も遅延。

ご連絡さえいただければ、面接官は到着をお待ちしますので、ご心配なく。

ご苦労様でした。

それにしても、竹のヤツ・・・

akubi03.png 

1年近くたちました。

1年生も入学して10か月。

だいぶ、上達してきました。

美容学科1年の授業風景をどうぞ。

P1050192.jpg P1050193.jpg P1050194.jpg
クラスメイトがいるから、頑張りあえることも・・・ぼかし デコメ絵文字

P1050195.jpg P1050196.jpg P1050197.jpg
ウデは確実に上達しています。

P1050198.jpg P1050199.jpg P1050200.jpg
熱気にあふれていますね。

P1050201.jpg P1050202.jpg P1050203.jpg
クラスメイトの練習を見るのも勉強。=?utf-8?B?44OR44OB44OR44OB44GK44KB44KB44 デコメ絵文字

P1050204.jpg P1050205.jpg
今年も、一緒に上を目指しましょう。ぼかし デコメ絵文字



自然界の驚異

今日はオリンピック関係の話題が、多いだろうからあえて、いつものネタで・・・

まさか、これは無いだろうなと思っていたけど、ありました。

2月7日で「フナの日」。魚だよ。魚 のデコメ絵文字

魚のフナです。

古河鮒甘露煮組合が2001年に制定。

funa.jpg 

一般の方には、髭があるのが鯉で、無いのが鮒というぐらいの認識か・・・

フナって安っぽく見られがちですが、私が学生時代を過ごした京都のお隣の滋賀県では、事情が違います。

funazushi.jpg 
鮒寿司です。

寿司といっても馴れずしといって、ご飯と一緒に漬け込んで、乳酸菌の力で発酵させたもの。

高級品で、この味が分からないと、食通じゃないそうです・・・

私は臭いに負けました・・・鼻くそ のデコメ絵文字

食通じゃなくていいです・・・

さて、鮒の中でもギンブナはオスがいないことが知られています。

メスだけと言ってもいい。

メスだけで繁殖するって・・・

オスいらずか・・・顔だよ。泣く のデコメ絵文字

魚類のような高等生物では珍しい。

でも、人間界も段々、ギンブナ化していってるような気がします。

「ワタシ、一人でも大丈夫です。」という女性が多いような・・・

日本の未来のためにも、良いパートナーを見つけてくださいね。

日本人を絶滅危惧種にしないでください。゜*かわいい/ぷにぷに*° デコメ絵文字


P.S.

しかし、ふなっしーは船橋市の非公認のゆるキャラですが、なぜ、梨の方にかけたのか・・・

funassi_fish.jpg 
鮒っしーでも良かったんじゃ・・・





寒波

雪ですな・・・

CA390042_201402071134367ea.jpg 
どんどん白くなっていってます・・・

CA390043_201402071134388a2.jpg 
凍結が心配・・・






フィードバック

エステティック学科2年生は卒業を間近に迎え、これまでの学習成果を生かしてスチューデントサロンを開催しています。

学生が学校で模擬エステティックサロンを開業、外部のお客様に施術を無料サービス。

最後の実践授業です。

昨日、YAB山口朝日放送様が取材来られました。

その様子をどうぞ。

P1050176.jpg P1050177.jpg P1050178.jpg
笑顔がいいですね。Hさん(慶進出身)です。

P1050179.jpg P1050180.jpg P1050181.jpg
高校生のお客様です。インタビューにも堂々の受け答え。

P1050183.jpg P1050184.jpg P1050187.jpg 
お客様が来られました。

P1050188.jpg P1050189.jpg P1050190.jpg  
スチューデントサロンは2月9日までです。よろしく、お願いします。



祈!合格!


美容師国家試験実技試験当日。

今日もシンプルに合格祈願。

goukaku.jpg 

ガンバレ!

エール

明日は、いよいよ美容師国家試験の実技試験。

費やしてきた日々の成果が問われる日。

美容師を目指して入学した美容学科の学生の勝負の日です。

今日は、ただただエールを贈るのみ!

フレー!フレー!

ここで掲載するのは、リッチー・ブラックモアが率いたロックバンド、Rainbowのデビューアルバムジャケット。

ロック史上に輝く名盤。

その名も「Rising」

rainbow01.png 

夢をつかもう!

継続

きっと、多くのブログでも取り上げられているでしょう。

今日は、長寿番組「徹子の部屋」の第1回が放送された日です。

1976年だから中三の時か・・・

ギネス記録に記載。驚くべき継続力。

放送日が平日などで、あまり見ることはありませんが、たまに振替休日などで意識せず視聴することがあります。

驚くべきは、そのマイペース振りと感情の安定感。(タイトルなし) デコメ絵文字

どんなゲストも自分に引き込む。

喜怒哀楽に左右されない。(特に哀)

感情にあまり流されない、放送人としての強い矜持を感じます。

安易に貰い涙を流さないのは立派だと思います。バイキンマン のデコメ絵文字

(その後、2014/02/07の放送で、もらい泣き・・・やや、がっかり・・・)

すぐ泣く司会者が多過ぎる・・・

放送は公共のものなので、判断は視聴者に任されるべき。

マスコミが誘導するようなことがあってはならないと思います。記号だよ。バツ のデコメ絵文字

黒柳さんはNHK出身とのこと。

その辺は若い頃、叩き込まれたのかも知れません。

皆さんも接客業に就かれます。

施術中に、いろいろな会話をされると思います。

基本は「傾聴」です。

「傾聴」とは、カウンセリングやコーチングにおけるコミュニケーションスキルの一つです。人の話をただ聞くのではなく、注意を払って、より深く、丁寧に耳を傾けること。自分の訊きたいことを訊くのではなく、相手が話したいこと、伝えたいことを、受容的・共感的な態度で真摯に“聴く”行為や技法を指します。それによって相手への理解を深めると同時に、相手も自分自身に対する理解を深め、納得のいく判断や結論に到達できるようサポートするのが傾聴のねらいです。(コトバンクより)


具体的には、お客様が「疲れているんですよ。」と言われたら「お疲れなんですねぇ」と繰り返し、頷いて共感する。シンプル のデコメ絵文字

最初はこれだけでいいんです。

練習してみてくださいね。

P.S.

kuroyanagi.jpg 
若き日の黒柳徹子さん・・・美貌・・・モジ顔だよ。驚く のデコメ絵文字

そして、黒柳さんといえば、パンダパンダ のデコメ絵文字

panda001.jpg
昔は大熊猫なんて書かれていました・・・

ニュアンスは伝わりますがね・・・




花言葉


およそ、筆者には相応しくないタイトルですが・・・

2月になりました。

美容師国家試験まであと4日。

学生たちも、追い込みです。

緊張や焦りで、精神的に追い込まれなければいいんですが・・・落書き風 デコメ絵文字

今日の誕生花の一つは桜草なんだそうです。

primrose.jpg 

花言葉は「若い時代と苦悩」(タイトルなし) デコメ絵文字

「頑張れよ」の思いを込めて、今日のブログで取り上げました。

P.S.

と、ここで止めとけば格調も高いんですが、やっぱり緊張をほぐしてほしいので・・・

テーマ「アングル」

pic22483.jpg 

カメラの角度によって、面白写真に・・・(タイトルなし) デコメ絵文字

クスっとしていただけましたか?
01 | 2014/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
プロフィール

YIC BM

Author:YIC BM
山口県内 唯一のトータル美容が学べる☆
YICビューティモード専門学校♪

学校行事や、授業風景などなど紹介してまぁす(^^)v
よろしくねッッ!!




FC2 Blog Ranking



最新記事
カテゴリ
検索フォーム
カウンター
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
リンク
RSSリンクの表示