ハロウィン-速報-

ノリのいい美容2年のハロウィンをどーぞ! 

P1030975.jpg P1030976.jpg 

張り切ってますねーハロウィン のデコメ絵文字

P1030977.jpg P1030978.jpg

とにかく前へ!ハロウィン のデコメ絵文字

P1030979.jpg P1030980.jpg

ドライヤー捌きも1年次から大進歩ハロウィン のデコメ絵文字


P1030982.jpg P1030985.jpg

手際も良し!ハロウィン のデコメ絵文字

P1030987.jpg P1030988.jpg

トリック&トリックおばけ のデコメ絵文字 

P1030990-1.jpg P1030994-1.jpg    

スターハロウィン のデコメ絵文字 

P1030995-1.jpg P1030996-1.jpg  

ニャンですとーおばけ のデコメ絵文字

P1030997.jpg P1030998.jpg

ニャニャンガニャンおばけ のデコメ絵文字


定番

今日はハロウィン。ハロウィン のデコメ絵文字

取り上げないわけには、いかないでしょう。ハロウィン のデコメ絵文字 

halloween1.jpg   
クリックで拡大します。

Bmの先生が出演です。サイコー デコメ絵文字

資格

ここでの意味は、いわゆる試験や検定をパスして得られるものではなく、その職業に就く資格について。

先日、ある会議で学校の先生や保護者の方、Bmの卒業生、それにサロンの経営者の方々から、お話を伺いました。

多くのご意見をいただいたので、折を見て、少しずつご紹介していきたいと思います。

今日は、サロンの経営者の方から。

「品性」が大事。

美容に携わっていくのだから、美しくあれと。

外面的には、身だしなみは、清潔に、こざっぱりと。学生時代は自己主張で金髪にしたりするけど、サロンのお客様は、ごくごく普通の方。

その方々に違和感を持たれないように。

内面的には、元気よく、挨拶をはっきりと。清掃・整理・整頓・清潔・しつけの5Sの心が大事。

学生諸君、経営者の方は、このような視点で皆さんを判断されています。技術ではありません。サロンの方から見れば、皆さんの技術は赤子同然。「人間」を見られています。

そして、良い「品性」は一朝一夕では身に付きません。

日頃が大事です。よく、考えてみませんか?

Img1013.jpg 
品性が大事・・・自分自身にとっても響く言葉でした。

卒業制作

10/27(日)に卒業制作発表会が開催されました。


では、その様子をどうぞ。

P1030930.jpg P1030931.jpg

P1030932.jpg P1030933.jpg P1030934.jpg P1030935.jpg

保護者の方や高校生が見つめる中、施術開始。グループ名をアピールします。

P1030936.jpg P1030937.jpg

P1030938.jpg P1030939.jpg P1030940.jpg P1030941.jpg
P1030942.jpg P1030943.jpg

闇に浮かび上がるドクロとネコ

P1030944.jpg P1030945.jpg

このダンスがうまい。

P1030946.jpg P1030947.jpg

P1030948.jpg P1030949.jpg

P1030950.jpg P1030951.jpg

ドレスはステージの華

P1030952.jpg P1030953.jpg

P1030954.jpg P1030955.jpg

和のテイストがステキです。

P1030956.jpg P1030957.jpg

P1030958.jpg P1030959.jpg

P1030960.jpg P1030961.jpg

最終アピールタイム

P1030962.jpg 

2年生のイベント参加は、これで最終。

国家試験・各種検定に向けてスパートが始まります。







ご自由にお持ち帰りください

美容学生向けフリーペーパー「Be Star Magazine

img-X21162015-0001.jpg  
毎月、本校にも送付されてきます。

フリーなので、どなたでもご自由にお持ち帰り出来ます。サイコー デコメ絵文字

YIC Studioでは、ココに置いてあります。

P1030928.jpg 
YICグループのパンフなども無料でいつでも進呈していますので、学校帰りにお気軽にお寄りください。

JR新山口駅新幹線口から徒歩1分で、ホントに便利です。 ← 自慢サイコー デコメ絵文字

その10月号に第5回全国理容美容学生技術大会(愛称:~理美容甲子園~)の中国地区予選に参加した、選抜メンバーの雄姿が掲載されていたので、ご紹介。

img-X21162036-0001.jpg 
残念ながら、全国大会への出場はあと1歩で逃したものの、よく健闘してくれました。ありがとうございます。ありがとう のデコメ絵文字

P.S. 1

上記5人のメンバーがいる美容学科2年の卒業制作発表会が昨日、開催されました。

詳細はまた別途お知らせするとして、当日の、ある電話でのやりとり。

時間になっても現れない学生に、教員が電話。留守電に吹き込む。電話 のデコメ絵文字

トゥルーー、トゥルーー(電話の呼び出し音)

学生「何ですか?」

教員「何ですかじゃないでしょう?!効果デコだよ。怒り のデコメ絵文字 今日は行事があるって言ったでしょ?」

学生「え~、マジですか?休みじゃないんですか?」

教員「すぐ、来なさい!効果デコだよ。怒り のデコメ絵文字

学生「明日は代休ですよね?」

教員「何のための代休と思っていたんですか!いいから、早く来なさい!効果デコ。怒り のデコメ絵文字

学生「はーい音符。1つ のデコメ絵文字

・・・ホントに何の「代休」と思ってたんじゃろ・・・

もしかして、3日連続の大きな休み、「大休」と思ってたんじゃ・・・Orz

P.S.2

気を取り直してのオマケ画像です。

board1112.jpg 
Bmのブログは、毎日チェックしとこっクローバー音符。1つ のデコメ絵文字



ナチュラル ペディキュア

午前0時23分、突然思いたった部屋の模様替え・・・

本を入れたラックを、本を取り出してから移動すればいいものを、無精してそのまま持ち上げようとして・・・

左足上に落とす・・・涙 汗 のデコメ絵文字

CA390046.jpg 

内出血・・・

爪が剥がれるな、こりゃ・・・涙 汗 のデコメ絵文字

卒業制作準備

10月27日の日曜日は、2年生の卒業制作です。

これまで過ごしてきた1年半の想いを作品に昇華させます。 ゜*かわいい、装飾*゜ デコメ絵文字

当日はオープンキャンパスも兼ねていますので、是非見に来てください。

準備風景をちょこっとどうぞ。

P1030911.jpg P1030912.jpg
相変わらずのアピールです。(タイトルなし) のデコメ絵文字

P1030913.jpg P1030914.jpg
キレイに仕上げていきます。 うさぎ のデコメ絵文字

 P1030915.jpg
P1030916.jpg 
話し合って、より良いものを (タイトルなし) のデコメ絵文字

P1030917.jpg P1030918.jpg
色彩もヘアアレンジもバッチリです。 ゜*かわぃぃ、装飾*゜ のデコメ絵文字

P1030923.jpg P1030924.jpg
細かいネイル

P1030921.jpg P1030922.jpg
さくらんぼだらけ・・・

学生生活も、あと半年を切りました。

これが終われば、2年生は国家試験や各種検定の準備に邁進します。 imageかわぃい のデコメ絵文字

当日は投票によって、ランク付けされます。

アナタの清き1票をゼヒ、お願いいたします。 ゜*かわいい、装飾*゜ デコメ絵文字

OC_1027.jpg

全員授業~フォト~(続き)

昨日の続きです。

今回は「笑い」を重視

全員授業~フォト~

10月21日(月)、美容学科2年は、陽光煌めく中、屋外でフォトの授業敢行↑ デコメ絵文字

お楽しみください(タイトルなし) デコメ絵文字





コース選択授業-ブライダル-

コース選択授業風景の最後、ブライダルです。

華やかなので写真がどうしても多くなります。


IMG_5244.jpg IMG_5245.jpg

IMG_5246.jpg IMG_5247.jpg IMG_5248.jpg

ホワイト

  IMG_5250.jpg IMG_5249.jpg 

ピンク&イエロー

IMG_5251.jpg IMG_5252.jpg 

目立ちたい笑w デコメ絵文字

IMG_5253.jpg IMG_5255.jpg   

そろそろ、戯れが・・・(タイトルなし) デコメ絵文字

IMG_5256.jpg IMG_5257.jpg 

ウキウキですね(タイトルなし) デコメ絵文字

IMG_5258.jpg IMG_5259.jpg 

完成↑ デコメ絵文字

IMG_5261.jpg IMG_5263.jpg 

ベールをかぶっているのは誰!? デコメ絵文字

 P1030842.jpg P1030840.jpg 

スタッフの気持ちに成りきって、花嫁さんを仕上げます。 デール デコメ絵文字

P1030844.jpg     P1030849.jpg  

きれいですな(タイトルなし) デコメ絵文字

P1030845.jpg P1030846.jpg 

こちらもキレイ↑ デコメ絵文字

P1030851.jpg 

全員でパチリ↑ デコメ絵文字



 

コース選択授業-ネイル-

昨日に引き続いて、コース選択授業風景です。

今日は、ネイルビューティーだよ。ネイルだよ。ネイル のデコメ絵文字

P1030823.jpg 

マスクは必携マスク のデコメ絵文字

 P1030825.jpg 

細かい作業の連続ビューティーだよ。ネイルだよ。マニキュア のデコメ絵文字

P1030826.jpg  
ワタクシにはとてもムリですな・・・ネイル のデコメ絵文字

P1030827.jpg P1030828.jpg P1030829.jpg 

首が凝らないのかなネイル のデコメ絵文字
 

コース選択授業-デザイン-

美容学科のコース選択授業風景です。

今日は、デザイン編。

P1030831.jpg  

何を見てるんでしょうか笑w デコメ絵文字

P1030832.jpg P1030834.jpg

自分のセンスでデザインブックを作っていきます(タイトルなし) デコメ絵文字


P1030835.jpg P10308360.jpg   

みんな、カメラには敏感ですね(タイトルなし) デコメ絵文字

P1030838.jpg

 とっても、和やかな雰囲気です(タイトルなし) デコメ絵文字

P10308390.jpg 

雑誌に夢中?それとも照れ隠し?

P.S.

この日は卒業生(5期生)も母校に練習に。


お二人ともCHITOSE様勤務です。


P1030830.jpg

Hさん(光丘出身)

 P1030837.jpg 
Tさん(熊毛北出身)

お帰りなさい(タイトルなし) デコメ絵文字

  
   


美しさへの努力

 美しくなりたいと思うのは女性の常。

しかし、こんなものを買う人っているんでしょうか・・・モノクロ デコメ絵文字

92ee2aaf9df19eeedfd7aebb2c9bdfb3.jpg 
首のストレッチ・・・ろくろ首になれるかな・・・モノクロ デコメ絵文字


7c134fdcbf612d52b5bd836cf0b58899.jpg 
引っ張るだけ目がパッチリなんて・・・水中メガネと、どう違うんでしょうか・・・モノクロ デコメ絵文字


8542efda0f278c37a3737869d6fd9fab.jpg 
滑舌をよくする道具・・・ではなく、小顔にするグッズなんだそうです。かえってエラが張るのでは・・・モノクロ デコメ絵文字

そして、これは・・・

d68769d7bf0c0d16e4df291cd35f40f4.jpg 
鼻をまっすぐにするとのこと・・・鏡を見て自らの失敗に気付くパターン・・・モノクロ デコメ絵文字

頭髪の日

今日、10月20日は10(とう)20日(はつか)で、とうはつ → 頭髪の日なんだそうです。

美容学科を抱える本校としては、避けては通れない話題ですね。

同じ語呂合わせで「ヘアブラシの日」でもあります。

ということで、O事務長のご協力でヘアスタイルショーをどうぞモノクロ デコメ絵文字






hair_show01.gif  



面接試験

今日は、第2回の入学試験です。

面接に臨まれる方は、十分な準備をされていますが、どうしても緊張するようです。

直前にトイレに行って、深呼吸するとともに、身だしなみをチェックしましょう。

こんな風にね

484.jpg 

落ち着いて



祝!オーディション予選突破!

ホームページでも速報しましたが、エステティック学科1年のHさん(徳山商工出身)とMさん(宇部商業出身)の二人が、社団法人 JMA主催の第7回 パリコレヘア&メイクアップアーティスト オーディションのメイク部門予選を通過しました。

東京代々木の本選でグランプリを取れば、パリでパリコレです!

予選突破を祝って、また二人の健闘を祈って、メイクの授業クリップをお届けします






ご参考までに

TV番組には様々な分野がありますね。家電。テレビ のデコメ絵文字

バラエティ、ニュース、ドラマ、音楽など 。

その中にドキュメンタリーというジャンルがあります。

我々は「ドキュメンタリー = 事実」と受け止めがちですが、そうではありません。(タイトルなし) デコメ絵文字

事実ならばカメラを延々と回して、ただ記録したものを、流すだけにしなければなりません。

解釈は視聴者に任すということです。(ただし、これでもカメラの位置、アングルに制作者の意図が入ってしまいます・・・)

実際にはドキュメンタリー番組は番組であり、「編集」という作業があって、必ず編集者の意図が反映されるというわけです。

イヌとネコのケンカも、イヌ好きとネコ好きの人が撮影して編集すれば、それぞれの主観が入ります。

dog_cat_01.png dog_cat_02.png
こりゃ、オモシロイですね~いぬ のデコメ絵文字動物 のデコメ絵文字 私はイヌ派ですが写真はネコが優勢ですね。

よって、スポンサーがある民放のドキュメンタリーは、あまり信用できないな(もちろん、例外はあります。)と思ってしまいます。

必要以上に感傷的なんですな。(特に動物番組がヒドい・・・何かと言えば、おナミダ頂戴です・・・)なみだ のデコメ絵文字

「視聴率」を気にするあまり、制作者の意図が過剰です・・・汗 デコメ絵文字

そして、ドキュメンタリーはやはり国営放送かなと(これも、例外はありますが・・・)思います。

さて、前置きが長くなりましたがその国営放送の番組に、「あしたをつかめ~しごともくらしも~」というのがあります。

皆さんが、あまり見ないであろう地デジのチャンネル2、通称Eテレです。ブタ。生活態度。テレビを… のデコメ絵文字

これは、様々な職業に従事する若者の姿を取材した番組で、制作意図が「励まし」と感じられて、好ましいですね。

「みんないろいろあるけど、ガンバッてます!」が、押しつけがましくなくていいんです。くま。生活習慣。テレビを… のデコメ絵文字

これが大事。美容師やエステティシャンも接客業。そして接客業に「押しつけがましさ」は×です。

「さりげなさ」が理想。そう、思いませんか。顔文字 デコメ絵文字顔文字 デコメ絵文字

美容師さんの回の放送はもう終わってしまいましたが、番組ホームぺージで少しだけ内容に触れることができます。

ココをクリック!(国営放送の方、私は受信料をキッチリ払ってますのでリンクします。)

他にも「サラメシ」や「ドキュメント72時間」、関ジ○ニ∞が司会の「応援ドキュメント 明日はどっちだ 」など。

食わず嫌いしないで、一度は見てみてください。体操中 デコメ絵文字 (注:ワタクシはN○Kの回し者ではありません。)

P.S.

今回は字が多かったので、お口直しのオマケ画像です。

billboard.jpg  
さりげなさ・・・からは程遠い、押しつけがましさ満載のBm看板ですな・・・(タイトルなし) デコメ絵文字



歴史

今日はフランス王妃、マリー・アントワネットが処刑された日だそうです。ヘタリアフランス のデコメ絵文字

我々の世代では、「ベルサイユの薔薇」で有名ですな。

Photo8.jpg 
マリー・アントワネット像。

すごい髪型ですね。マリー・アントワネットの髪はすべて、お抱え結髪師ジャン・レオナールが担当していました。

今で言うと「カリスマ美容師」ですかね。キティー貞子 のデコメ絵文字

ただ、あまりにも華美に、そして奇抜になっていく髪型は民衆の揶揄、批判の対象になっていきました。手。バツ のデコメ絵文字

img-X15171719.jpg 
貴族の髪型を風刺する当時の挿絵。

こんな髪型の歴史の勉強も、美容学科では学びます。

img-X15171731-0001.jpg 
科目名はコレです。必修なので避けては通れません。ハッピー デコメ絵文字

さて、マリー・アントワネットはギロチンにて処刑。ちなみにこの残忍な処刑具は発明者の名前でもあります。

こんなことで名を残したくありませんね・・・ふなっしー*フナッシー*ご当地キャラ*ゆるキャラ のデコメ絵文字

Photo17.jpg 
断頭台に向かうマリー・アントワネット。殺されるほどの罪があったとは思えませんけど・・・LOVE デコメ絵文字

運命ですね。ハッピー デコメ絵文字

学生諸君。ただ、丸暗記するのではなく、色々な歴史のエピソードを紐解くと、確かな知識になっていきますよ。LOVE デコメ絵文字

P.S.

こちらは現代の奇抜ヘアー食べ物。トマトスライス のデコメ絵文字

tomato.png 
トマトヘアーです。やりすぎ?ハッピー デコメ絵文字

No Rain,No Rainbow

直訳は、「雨が降らなきゃ、虹も出ない」ふんわり のデコメ絵文字

「試練があってこそ、いいことがある」と解釈。

学生たちも、大なり小なりの悩みや課題を抱えています。

勉強のことだったり、友人関係のことだったり。

それらを乗り越える力を身に付けてほしいと、いつも思ってます。

そして、雨が降っても、虹が出るとはかぎらないと覚悟しておくこと。

そうすれば、いつかは出るかもしれない虹を信じて頑張ることができるでしょう。LOVE デコメ絵文字

学生諸君、ファイト!です。

l201302092000.jpg 

Over the rainbow   「虹の彼方に」 という歌もありましたっけ・・・

授業風景-ヘアアレンジ(結果)-


ということで、昨日の報告の続き。

結果発表(タイトルなし) のデコメ絵文字

P1030685.jpg P1030686.jpg

第3位花、キラキラなど のデコメ絵文字Fさん(光丘出身)。

P1030687.jpg 

第2位(タイトルなし) のデコメ絵文字Mさん(宇部中央出身)。あれっ?賞状持ってのポーズは?

 

P1030690.jpg  P1030692.jpg

第1位(タイトルなし) のデコメ絵文字O君(熊毛南出身)

 P1030688.jpg P1030689.jpg

特別賞(タイトルなし) のデコメ絵文字Mさん(柳井商工出身)

P1030693.jpg P1030694.jpg

特別講師の先生方から講評をいただきました。

P1030697.jpg 

受賞者全員で改めて記念の一枚花、キラキラなど のデコメ絵文字

P1030699.jpg 

最後は全員でパチリ森ガール かわいい 静止 のデコメ絵文字

P1030695.jpg 

カメラ好きクイーンはやっぱりアナタ・・・それにしても豪華な景品じゃのぅ~おもしろい*。 のデコメ絵文字

(タイトルなし) のデコメ絵文字(タイトルなし) のデコメ絵文字(タイトルなし) のデコメ絵文字(タイトルなし) のデコメ絵文字

授業風景-ヘアアレンジ(経過)-

美容学科2年生のヘアアレンジの授業風景です。 image123 のデコメ絵文字

なぜ経過かって?

経過があれば結果あり。明日が結果です。

P1030669.jpg P1030670.jpg
1年生の時とは比べものにならないほど、うまくなりました。感慨深いです。 なんか、まぁ、キリン

P1030671.jpg P1030672.jpg
見事なほど、フォームが一緒です。 花、キラキラなど のデコメ絵文字

P1030673.jpg P1030674.jpg
美容2年のイケメンコンビ、H君(西京出身)とM君(下松工業出身)です。 ゜*ミニ絵文字*゜ デコメ絵文字

P1030675.jpg P1030676.jpg
コーム使いもスバラシイ!

P1030677.jpg P1030678.jpg
目が真剣そのもの (タイトルなし) のデコメ絵文字

P1030679.jpg P1030680.jpg
鮮やかな手捌き ゜*エルモ*゜ デコメ絵文字

P1030681.jpg P1030682.jpg
しかも速い ゜*エルモ*゜ デコメ絵文字

P1030683.jpg P1030684.jpg
ん?審査ですか?

実は・・・

表彰があるんです!しかも豪華景品付き ゜*ミニ絵文字*゜ デコメ絵文字

熱も入るわけです。結果発表は明日のお楽しみ(タイトルなし) のデコメ絵文字

時は過ぎる

美容学科1年生の今期のメイクの特別授業が終了しました。

提携しているトニーズコレクションの先生と記念写真です。image123 デコメ絵文字

また、一つの授業の区切りです。

P1030666.jpg 

写真は2枚・・・

もそっと、撮っとかんと足りん・・・

せめて、少し大きくするか…

P1030667.jpg 
小さいですと?

クリックで大きくなりますよ。 image123 デコメ絵文字

先生、ありがとうございました。 image123 デコメ絵文字


アニマルヘアー

見てのとおりです・・・

img_580843_17590619_0.jpg img_1563927_37339759_0.jpg

こっ、これは・・・シンプル のデコメ絵文字

img_898245_35837970_0.jpg iphone_20120216114834.jpg

似合ってますかね?かわいい のデコメ絵文字

飼い主の皆さん、いい加減にしましょう・・・

ここで一言。

cat_wig.jpg 

ヅラはネコ!整理 のデコメ絵文字


本分

今日、10月10日はもともと「体育の日」でした。

今は、10月の第2月曜日に変わったので固定ではなくなりました。

そのほか、「目の愛護デー」、「釣りの日」、「萌えの日」など・・・

今日は、北宋の皇帝だった「徽宗(きそう)」の誕生日です。

「誰、それ?」とくるのが普通の反応。はてな のデコメ絵文字

この人は政治家・皇帝としてはイマイチだったんだけど、画家としてはスゴかったんですな。

芸術家には人としてはアレだけど、名作を残した人は多い・・・=?utf-8?B?44OU44Oz44Kv77yM44GE44KN44GE44 のデコメ絵文字

この絵、見たことありませんか?

美術の教科書には、たいてい載ってます。

pigeon.png 
世界一有名なハトと言ってもいいカモ・・・動物 のデコメ絵文字

で、権力者が政治以外に熱をあげるとロクなことになりません。

芸術のために様々な負担を強いて、民衆のウラミは相当なものだったとか。がっかり( ̄0 ̄)/(T^T) のデコメ絵文字

絵を眺めるだけの後世の我々はいいのですが、当時の民衆は大変だったでしょうね。

やはり、本分を果たしてこその余技です。

学生諸君、美容やエステをしっかりやってから、他の事に手を出しましょう。

バイトや趣味に、没頭し過ぎてはダメですよ。ニャルビ ダメダメ のデコメ絵文字

P.S.

久々のオマケ画像です。

samp39b60895921ddf0a.jpg 
路面に書かれたビューティモード。

何?アンタもブログ書きの余技ばっかり夢中にならずに、本分の教務でガンバレと?

・・・反省します・・・=?utf-8?B?44Kz44Oh44Oz44OI44KI44KN44GX44 のデコメ絵文字

yab感謝祭

10月6日に開催された「yab感謝祭」に参加してきました。ペコちゃん リクエストありがとう(^з^)-☆Chu!! パステル のデコメ絵文字

IMGP3771.jpg IMGP3772.jpg
まずは、バッチリ、ポーズを決めてペコちゃん リクエストありがとう(^з^)-☆Chu!! パステル のデコメ絵文字

IMGP3776.jpg IMGP3777.jpg
ハンドマッサージにヘアアレンジです。

IMGP3778.jpg IMGP3779.jpg
小学生の姿も。将来、Bmに来てくださいね。実写 のデコメ絵文字

IMGP3780.jpg IMGP3781.jpg
人気ですなぁ~

IMGP3782.jpg IMGP3783.jpg
リーズナブル!ボランティア価格です。

IMGP3784.jpg 
ご来店、ありがとうございました。お礼だよ。サンキュー のデコメ絵文字

強い女性

 今日は、女優「シガニー・ウィーバー」の誕生日です。

SF映画「エイリアン」シリーズの主人公のエレン・リプリーを演じました。エイリアン のデコメ絵文字

SFでは救出される側がほとんどだった女性を、初めて強く勇猛に描いた作品。

SF映画のイケてる主人公投票でも、なみいる男性陣を抑えて見事1位に!

「凶悪」の代名詞であるエイリアンに立ち向かう姿は勇ましかった。

a0134371_21265385.jpg 
口の中にまた口がある・・・

img_600329_20001042_0.jpg 
個人的にはコッチの方がコワかった・・・こわい のデコメ絵文字
エイリアンの幼体、フェイスハガー・・・顔だけはヤメテ!

この映画以来、SFでも強く勇ましい女性が増えたように思います。

ま、現実には、とっくに女性は強く勇ましくなっていますがね。

Bmの学生も教職員も・・・

img_356815_92305.jpg 
こちら、Studio教職員で一番強気なNさん。

その舌鋒はマシンガン以上です・・・


定期テスト

 9月30日で前期も終わり、学生たちはテストにパスしなければなりません。

実技は得意な学生たちですが、座学がどうも・・・

「衛生管理」だの「美容の物理・化学」だの、科目名を聞くだけでも大変そうだなと思います。おもしろい*。 デコメ絵文字

必修科目なんで仕方がありませんけど・・・

ま、先輩は皆クリアしていってるんで、在校生の諸君も頑張ってください。

さて、世の中にはこんな問題を出す先生もいるんですね。
(注:本校の先生ではありません。)


習ってみたいかも・・・キャラクター かわいい デコメ絵文字

weight.jpg



予兆

1969年の今日、千葉県の松戸市に「すぐやる課」が設置されました。

当時の市長さんが「松本清」さんです。

ナニか気付いたアナタ!鋭いですな。(タイトルなし) のデコメ絵文字

そう、「マツモトキヨシ」

あのドラッグストアチェーンのマツモトキヨシの創業者です。

やっぱり、アイデアマンはどの職場でもすごいですな。゜*かわいい*゜ のデコメ絵文字

美容を目指す本校の生徒も、在学中の様子を見ていると、「デキる!」と思った子は社会でも頑張っているようです。

(まっ、当たらないことも多いんですケドね・・・)

学生諸君は「すぐやる」の精神を見習ってほしいもんです。今日の新着です♪ヽ(´▽`)/貰ってくださーい のデコメ絵文字

P.S.

こちら宇部市の有名店・・・おもしろい のデコメ絵文字

o0720040512260990846.jpg 

「マスモトハジメ」・・・おもしろい のデコメ絵文字


リラックス

本日は第1回の入学面接がありました。

緊張の面持ちでStudioに入ってくる受験生を見ると、「頑張って!」と声を掛けたくなります。

そして、面接が終わって帰る時のホッとした表情を見ると、こちらも安心します。(タイトルなし) デコメ絵文字

合格して笑顔で4月に会いたいものです。

待ってますよ!かわいい デコメ絵文字

P.S.

このブログを見てる受験生のみなさん。

下の画像でも見て、リラックス、リラックス(タイトルなし) デコメ絵文字

525.jpg 
「何、見てんの?」「ナニコレ珍百景」

funny-animals-22_m.jpg 
「はー、よー寝た…」

奇面組

今日は「世界動物の日」です。

動物の守護聖人であるアッシジのフランチェスコの聖名祝日に由来。

そこで、私がその風貌を面白いと思う動物をご紹介。

200210_052.jpg 
これはホシバナモグラ。ホシは星です。何でこうなったのか・・・

nyuudoukajika.jpg 
魚類ですけど。ニュウドウカジカ。すごいですな・・・

時間が無いのであと二つ。

美容関係に引っかけて・・・

wataboushi.jpg 
ワタボウシタマリンです。立派な髪型。セットが決まりますね。


33657985_o1.jpg 
こちらはウアカリ。美容室に行く必要は・・・無さそうですな








09 | 2013/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

YIC BM

Author:YIC BM
山口県内 唯一のトータル美容が学べる☆
YICビューティモード専門学校♪

学校行事や、授業風景などなど紹介してまぁす(^^)v
よろしくねッッ!!




FC2 Blog Ranking



最新記事
カテゴリ
検索フォーム
カウンター
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
リンク
RSSリンクの表示