写真が届いた!その3

またまたHMLの写真です。

今回はStageCに登場した Got Secret・amazing・BKB の3組。

_MG_1681.jpg
BKBは和の雰囲気

 _MG_1685.jpg
ヒミツは明かされたのか?Got Secret!


_MG_1721.jpg


_MG_1863.jpg
Amazing! Here we go!

_MG_1877.jpg 

_MG_1937.jpg 
Got Secret。エステティック学科・INFA合格者のHさん(山口農業出身)とHさん(慶進出身) 受験。合格 のデコメ絵文字

_MG_1953.jpg 
amazing。どや顔がウリのT君ゆるキャラ/ドヤ顔 のデコメ絵文字(徳山北出身)とセンス抜群のAさん(奈古出身)

_MG_1976.jpg 
優勝したBKB。カメラ好きの2人・Fさん(光丘出身)とKさん(周防大島出身) カメラ のデコメ絵文字

_MG_1983.jpg

写真が届いた!その2

昨日に続いて、HMLの写真です。

今日はStageBの3組。Up Date・せちゅせちゅせちゅだ!!・shrineです。

_MG_1462.jpg _MG_1503.jpg
「とにかくシンプルに」 Up Date モノクロ。可愛い。シンプル。 のデコメ絵文字

_MG_1463.jpg _MG_1548.jpg
枯れた自然と生きた自然。


_MG_1464.jpg _MG_1612.jpg
流行とモノトーンの2つの顔を持つモードのイメージ

_MG_1634.jpg 

_MG_1635.jpg 
テーマは「Mode in us」 英語はビミョー シンプル のデコメ絵文字

_MG_1642.jpg 
せちゅせちゅせちゅってどんな意味だ? 記号。ダブル のデコメ絵文字

_MG_1662.jpg 
2つの顔を見事に表現。shrineでした。

写真が届いた!その1

HML2013の写真が届きました!

少しずつ紹介をしていきます。

まずは、stageAの3チーム☆アルファベット☆ のデコメ絵文字

FANTSY・フラットフィールド・Notre*Dame

_MG_1265.jpg 
笑顔ですね~。度胸が据わってます。ガチャ顔。笑う のデコメ絵文字

_MG_1269.jpg
ステージの広いこと!かわいい,派手 のデコメ絵文字

 _MG_1276.jpg
ポーズは大事ッス!ワンピース のデコメ絵文字

_MG_1292.jpg 
天使と悪魔ファンタジーだよ。天使 のデコメ絵文字悪魔 のデコメ絵文字

 _MG_1364.jpg
1年生も落ち着いたものカップル。ラブラブ のデコメ絵文字

_MG_1402.jpg
バットマンの悪役にこんな口元のヤツがいたような・・・くちびる のデコメ絵文字

_MG_1431.jpg
FANTASYの美容2年のH君(西京出身)とO君(熊毛南出身)

_MG_1442.jpg 
フラットフィールドのMさん(柳井商工出身)とFさん(高水出身)

_MG_1451.jpg
Notre*DameのM君(下松工業出身)とM君(誠英出身) 
目をつむった写真でスマン・・・顔。目がまわる のデコメ絵文字

 _MG_1456.jpg 

次回はStageBです


由来

今日が最終日のスチューデントサロン。

多くの方々のご来校、ありがとうございます。ありがとう のデコメ絵文字

それにしても、雷がゴロゴロ…

ご予約の方、決して無理はせず、安全を優先してください。

キャンセルの電話も受け付けておりますので。

さて、店名のCasablanca(カサブランカ)

連想するのは名画「カサブランカ」ですが・・・

「何でこの名前なの?」と不思議に思っていましたが…はてな のデコメ絵文字

casablanca-209x300.jpg 

なんと5月に実施されたINFA国際パスポート試験で来日されたリダイ・サナア国際試験官が、カサブランカを経由して来られたからだそうです。乗り物/。飛行機 のデコメ絵文字

オシャレな地名で良かった~ウケる かわいい 顔文字 のデコメ絵文字

もし、香港だったら…

スチューデントサロン「ホンコン」・・・中華街 のデコメ絵文字

イヤ、もちろん香港が悪いワケじゃないんですけど・・・食べ物。中華まん のデコメ絵文字

どうしてもこの方を連想してしまうので…

吉○のホ○コ○さんです・・・

honkon.jpg 

何というか・・・あまりにも「美」から距離があるようで・・・ぶさいく のデコメ絵文字

何かスミマセン・・・かわいい!!オススメ!! のデコメ絵文字






やーれん、ソーメン♪

スチューデントサロン初日を迎えたエステティック学科に比べて、第5回全国理容美容学生技術大会への出場を賭けた、中国地区大会予選が開催される8月26日まで、多少日にちがある美容学科2年は、ヨユーをかましております。

何と言っても、学生生活最後の夏ですからなぁ~。夏 のデコメ絵文字

とゆーことで、流しソーメンを決行。以下はその様子です。

P1020881.jpg P1020882.jpg P1020883.jpg
おー!これが流しソーメンの機械ですか。

P1020884.jpg P1020885.jpg P1020886.jpg
流しソーメンとゆーより、回るソーメンですな。

P1020887.jpg P1020888.jpg P1020889.jpg
それにしても、色んなことを思いつきますなーぬこ ラーメンずるずる のデコメ絵文字

P1020890.jpg P1020891.jpg P1020892.jpg
ホンマに、よー食べはるわー。メタボにならんよーにダイエットだよ。メタボ デコメ絵文字

P1020893.jpg P1020894.jpg P1020895.jpg
楽しげでいいですね

P1020896.jpg 
残り少ない学生生活を、しっかりと楽しんでください。

時が経つとこの一瞬、一瞬がきっと忘れられない記憶の1ページになります。卒業。卒業アルバム のデコメ絵文字

望遠鏡を逆に覗き込んだ時のように、遠いけどくっきり見える光景として思い出すことでしょう天体望遠鏡



お待ちしてます!スチューデントサロン!

7/26(金)~7/28(日)の3日間にわたってやる、エステ科名物「スチューデントサロン」!

エステティック学科2年は、将来就職したつもりで、プロフェッショナルの精神でお迎えするために、練習に一生懸命です。

P1020865.jpg 
真剣さであふれているエステ実習室。ガッツ のデコメ絵文字

P1020868.jpg P1020869.jpg P1020870.jpg
どうしたら満足していただけるかを考えながら施術の練習可愛い。森がーる?。

P1020871.jpg P1020872.jpg P1020873.jpg
マジメとハシャギのメリハリがきいてるエステ科2年

P1020874.jpg P1020875.jpg P1020876.jpg
こりゃ、心がこもってますな(タイトルなし) デコメ絵文字

P1020877.jpg P1020879.jpg P1020878.jpg 
INFA全国最優秀校の腕の冴え(タイトルなし) デコメ絵文字

こんな生徒たちの心を込めた施術が何と無料!接続詞だよ。ただ のデコメ絵文字

このページを見てるアナタ。申し込まないと損ですよ!

残り枠も少数に!急いで、急いで!びっくり。可愛い。 のデコメ絵文字

casablanca-209x300.jpg  画像をクリックしてください!

フラワーアレジメント

今日は、フラワーアレジメントの最後の授業でした。☆ピンク★ デコメ絵文字

さて、その成果はいかに?

P1020857.jpg P1020858.jpg
こりゃ、キレイですな。美容学科2年Kさん(熊毛南出身)も満足そう☆きゃわ★ デコメ絵文字

P1020859.jpg 
Mさん(光丘出身)のもなかなか☆きゃわ★ デコメ絵文字

P1020860.jpg 
こーゆう授業は和むんでしょうね。笑顔が出ます。☆きゃわ★ デコメ絵文字

P1020863.jpg 
作品を前にみんなでパチリ。上出来、上出来!

しかし、夜の戸締りでは、きれいなウィッグも、やっぱりコワイんです・・・こわい のデコメ絵文字

P1020862.jpg 
そんなに、見ないでください・・・顔。目。目がまわる のデコメ絵文字

涼しいのはクーラーのおかげばかりじゃないBmのオープンキャンパスへどーぞ

img-722082533-0001.jpg

リベンジ!週末ちぐまや家族!

 きのう、MIJ賞を逃した悔しさをお伝えしたばかりでしたが、はやくもリベンジが決定!

美容学科Fさん(萩商工出身)、「歌自体は微妙。」とのテロップが入ってしまいましたが、ぶら下がりコンセントを駆使ししたパフォーマンスは、強烈な印象を残したらしく、再出演のオファーが! スティッチ。家電。テレビ のデコメ絵文字

何でも、放送100回記念で、過去のやまぐち自慢の出演者から、歌などパフォーマンスが印象深かった人に再登場していただいて、盛り上げていただきたいと・・・

歌がビミョーなら声はエアで振付集中という手も・・・ことば デコメ絵文字

期待してます!

chigumaya_021.jpg 
今度こそ、賞はもらった~。ガンバレFさん!

「アムロ、行きまーす!」 安室奈美恵 のデコメ絵文字

ここでCMです。
img-722082533-0001.jpg

こんなに楽しいBmの7月最後のオープンキャンパスにGo!Go!
(画像クリックで参加申し込み!ことば デコメ絵文字



 

無念!週末ちぐまや家族

ご覧になってくださった方も多いであろう7月20日(土)に放送されたtysの週末ちぐまや家族

姉妹校のYICキャリアデザイン専門学校のデザイン科とマンガ科、YICビジネスアート専門学校のパティシエ学科、YICビューティモード専門学校のエステティック学科と美容学科の学生の様子がオンエア。

本校は学科の性質上目立ちたがり屋が多く、MIJ(最も印象に残った人物)賞の獲得にゼッタイの自信を持っていたのですが・・・ ねこ デコメ絵文字

まず、天然ボケのパティシエ学科主任教員にやられた思いましたが、学生は、まあマジメだったので勝ったかなと・・・

でもキャリアデザインのFさんの「アタシが大将」的な発言内容に、持っていかれました・・・ どや のデコメ絵文字

本校の、美容学科1年Fさん(萩商工出身)の安室ちゃんのパフォーマンスで、完全に「もらった~」と思ったのですがね・・・

biyou_0101.jpg 
ぶらさがりコンセントをマイクに見立てたFさんの「Body Feels EXIT」 安室奈美恵 のデコメ絵文字

(関係ないけど変なタイトル。体は出口を感じてる・・・ 何のこっちゃ?英語じゃなかろうもん)

オッキーがしみじみと落選理由を言ってくれました…

「似てなかった・・・」と・・・ しおちゃむ のデコメ絵文字



町おこし・地域おこし

7月20日(土)第二回 ゆの浴衣まつりが、ありました。夏だよ。お祭りだよ。お祭り のデコメ絵文字

img-721143911-0001.jpg 
なかなかイキな催しですな。四角いキャラ*おもしろ のデコメ絵文字

で、そこにエステティック学科1年の2人が行ってきました。

image4.jpg 
夏祭りにふさわしいメイクをI先生にしてもらってと・・・

image_20130721144538.jpg image2.jpg
左がHさん(徳山商工出身)で右がOさん(山口出身)です。

image5.jpg  image3.jpg
ステージ度胸はバツグンですね。ペコちゃん リクエストありがとう(^з^)-☆Chu!! パステル のデコメ絵文字

着付けは「エムラ」さんにしていただきました!

着付け : 産 → エムラ 仕事。会社 のデコメ絵文字
メイク : 学 → YICビューティモード専門学校 学校。校舎 のデコメ絵文字
イベント : 官 → 周南市 建物/。役所 のデコメ絵文字

で、まさに「産学官連携」ですな顔。笑う のデコメ絵文字

美容学科の夏の特別授業

毎年恒例の夏の特別授業の日程と講師の方が決定しました。夏だよ。果物だよ。スイカ のデコメ絵文字

その特別授業とは、あの松田聖子の「聖子ちゃんカット」を生み出した、飯塚保佑先生のサロン「HAIR DIMENSION」の現役スタイリストによるカット・スタイリングの講義です。

今回のメイン講師は「DIMENSION 1」の副店長の上野善弘様。
imagesCANGEO2Z.jpg 
美容の名門校である山野美容専門学校卒業後入社、2008年にトップスタイリストに昇格、現在に至ります。

さらに、HML(ヘアメイクライブ)2013でもお世話になった本校のOBである矢野力也さんと中村真二さんが、再び来訪してくれます。
rikiya_yano.jpg o0480064011633888112.jpg
矢野さんと中村さん。後輩のためにありがとうございます。

最先端の技術を学ぶために始まったこの特別授業に、OBが帰ってくることに感慨を覚えざるを得ません。

Bmもそれなりの年月を重ねてきたんですねぇ~年月日 のデコメ絵文字

以前は飯塚先生自らお越しくださっていましたが、安心して任せられる後進が育ったということでしょう。キモカワ、ほっぺた のデコメ絵文字

飯塚先生には、一度しかお会いしたことがない私ですが、カリスマ美容師なのに、大変礼儀正しく、また腰が低い方で、後日、手書きの礼状まで頂きました。
imagesCA62G8WO.jpg 
まさに「実るほど頭を垂れる稲穂かな」を体現されておられる方です。

その飯塚先生の薫陶を受けた方が、本校で講義をしていただける幸運に感謝です。イヌだよ。挨拶だよ。お辞儀 のデコメ絵文字

8月12日が楽しみです。美容学科の諸君も五感を全開にして授業に臨んでください。学校。勉強 のデコメ絵文字

インパクト


インパクト(impact) ・・・ 衝撃ガーン のデコメ絵文字

エステティック学科主任のF教員が、7月16日~18日で、メイクアップセミナーに行ってきました。

その作品紹介。ビューティーだよ。メイクだよ。口紅 のデコメ絵文字

インパクト1:

takarazuka.jpg 

ザ・宝塚!宝塚 のデコメ絵文字

その目元アップ

eye_up.jpg 

目力がハンパないですな。ビューティーだよ。メイクだよ。つけまつげ のデコメ絵文字

インパクト2:

crack.jpg 

ホラー!特殊メイクです。メディカルだよ。薬だよ。バンドエイド デコメ絵文字

インパクト3:

cats.jpg 

ミュージカルのcatsのメイクですね。メイク のデコメ絵文字

こうして、教員は様々な研修に参加して、多くのモノを吸収し、学生に伝えていきます。

インパクトには「影響」という意味もあります。

学生に、良いインパクトを与え続けていきたいものです。顔。笑う のデコメ絵文字

~to be continued~

写真のフォルダーを整理していたら、懐かしい写真が出てきました。

まっ、懐かしいといっても、今年の2月ごろの話なんですけどね。

初老のオッサンに流れる時間は、若い方々の数倍早いんで・・・家電。柱時計 のデコメ絵文字

美容学科の就職説明会の光景です。

P1010315.jpg P1010316.jpg P1010318.jpg
P1010319.jpg P1010320.jpg P1010321.jpg
5期生のH君です。今年就活を迎える7期生のために、わざわざ足を運んでくれました。学校。呼び名。先輩 のデコメ絵文字
H君は美祢高校出身でAmica勤務です。
落ち着いた話しぶりで、社会人経験1年の重みを感じました。

P1010406.jpg P1010407.jpg P1010408.jpg
次は就活を終えた6期生の番。

P1010411.jpg 
F君です。徳山 鹿野分校出身でfuhcoh勤務です。
P1010417.jpg Nさん。光丘出身。広島のサロンLARANJEに勤務。
P1010426.jpg Tさんです。熊毛北出身です。東京のkakimoto arms勤務です。

3人とも、教員が驚くような、ためになるいい話を展開。人は成長するものです。

ぜひ、また母校に来てください。見てね(^◇^)┛ 過去に載せてるのもあります すいません! のデコメ絵文字

1期生から始まり、5期生から6期生、さらに7期生へと少しずつ伝統が生まれ、良い校風が続いていきます。

The Bm story is to be continued…

視界

しつこいようですが、暑いですなぁ~ かわいい デコメ絵文字

この暑さによって、日照りが続き水枯れになるように、当ブログもそろそろネタ枯れに・・・(関係あるか!)

こういう時は、職員室のメンバーがネタとなります。話題なし のデコメ絵文字

そもそも、YIC StudioにYICビジネスアート専門学校YIC公務員専門学校と本校の3校が、集まったのは 様々な異なる分野を学ぶ学生たちが、お互い刺激し合って生まれる相乗効果を狙っているからなのです。

様々な分野がありながら、良い校風は一つで統一。そんなYIC Studioキャンパス構想を実現するために、 我々は頑張っているんですね。頑張る のデコメ絵文字

7月20日(土)には、YICビジネスアート専門学校のホテル・ブライダル学科が主催する
Dress Fashion Show in YICのお手伝いもさせていただきます。

INFAの国際パスポート試験HML2013でお世話になったし、何より学生同士がお互いの専門分野を 学びあうことが素晴らしいですね。相葉雅紀 good グッド 嵐 のデコメ絵文字

教職員も学生と同様です。お互い、協力して良い結果を生み出したいものです。

そこで、当ブログの窮地に学校・部署の枠を超えて、様々な方々にご登場・ご活躍願えればと思います。ゆかいな仲間(*^o^)/\(^-^*) のデコメ絵文字

私の視界1

P1020822.jpg 

YICビジネスアート専門学校パティシエ学科主任のO教員です。

隣の席なので登場回数がどーしても増えます。

生き物好きなので、服の柄も動物似です。ぷにぷに、かわいい、アニマル、動物 のデコメ絵文字

決して漂白剤を服の上にぶちまけたワケではありません…家事。片付け。食器洗い のデコメ絵文字

fukuroneko.jpg 
これは、有袋類の珍獣フクロネコ。マニアックです。そっくりですね。

さらに、コレ

Hugu-hawaiianwhitespottedtoby.jpg 

ハワイアンホワイトスポッテッドトビーです。フグの仲間です。

キタマクラ属という分類です。合掌・・・お化け のデコメ絵文字

次の視界:
P1020821.jpg 

広報のM職員です。夕べの祈りをしているわけではありません。エアコンのフィルターの清掃月日を書いてます・・・

環境整備のために・・・(今回も不合格…)

164d89bd.jpg 
M職員のご先祖の壁画です。やはり、ルーツはエジプトです・・・黒豆 のデコメ絵文字



次の視界:

head.jpg 

これはヒマラヤの雪男イエティの頭の皮と呼ばれているモノです。ゴリラ のデコメ絵文字

私が小さいとき、あらゆる少年向けの本にたびたび登場しました。お店/。本屋 のデコメ絵文字

何で、この写真をアップしたのか・・・

CA390042.jpg 

毎日、目前で見ている光景です・・・

もう、説明の必要はないでしょう・・・

これからも、YIC Studio3校一体化のため?様々なスタッフに登場していただく予定です。

今回はここまで…気持ち、手、グー、チョキ、パー、バイバイ、OK のデコメ絵文字



オープンキャンパスレポート~美容学科編~

4日もたって何ですが・・・

7/13(土)のオープンキャンパスの報告を。

美容学科は別のデジカメで撮ったので行方を探してました。

この人が実習室にカメラを置きっぱなしにした犯人です

P1030746.jpg 
美容学科主任T教員。性格はざっくりです。てへぺろ のデコメ絵文字

P1030745.jpg

手伝いの美容学科1年S君(下松工業出身)

(この2枚の写真について。なぜこのアングル?なぜどアップ?)はてな のデコメ絵文字

今回の体験講座は浴衣着付けでした。浴衣は今、人気なんだそうです。知らんかった…焦る のデコメ絵文字

P1030748.jpg P1030749.jpg
オープンキャンパス参加者で撮影カメラ のデコメ絵文字

P1030751.jpg お手伝いの学生スタッフも交えて1枚カメラ のデコメ絵文字

P1030750.jpg 
このまま、夏祭りに行きそうな雰囲気です。☆夏祭り★ のデコメ絵文字



P1030747.jpg 
ウィッグの前のS君。

夜、戸締りのために入ると、必ずドキッとします。ハロウィン のデコメ絵文字

分かっちゃいるけど、コワいんです。こわい/お化け* のデコメ絵文字

一気に涼しくなる、Bmにぜひおいでください。

btn_opencampus.png


猛暑

もう、耳にするのもイヤでしょうけど、暑いですね暑い のデコメ絵文字

そこで、本日は美容学科の涼しげなシャンプー実習のスナップをどうぞシャンプーリンス のデコメ絵文字

P1020819.jpg 
サロン様も激賞!タカラベルモントの最新バックシャンプー台

 IMG_4954.jpg IMG_4955.jpg IMG_4956.jpg
学生もラクそうですねモジ顔。楽しい のデコメ絵文字

IMG_4957.jpg IMG_4958.jpg IMG_4959.jpg
かゆいところはございませんかツルツル のデコメ絵文字

IMG_4960.jpg IMG_4961.jpg IMG_4962.jpg
やっぱりシャンプーは気持ちよさそうです。

これからは、冷やしシャンプーもいいですね。看板/。カキ氷 のデコメ絵文字

冷やしシャンプーは山形市で始まったそうです。やってもらいたい!


オマケ画像

flag.gif 
風にはためくBm旗。せめてこれで涼しさをどうぞ漢字。涼 のデコメ絵文字

ダイエット!ダイエット!

残念ながら多くの専門学校では、グラウンドや体育館などの体育施設がありません。

でもエステティック学科にはエステ実習室があるので・・・ 。゜☆モノクロ★゜。 デコメ絵文字

今回はダンスの授業。しかも、女子全員関心の高いダイエット

さあ、夏本番に向けて、ワンツーワンツー! ダンス のデコメ絵文字



楽しいBmの雰囲気を実感してみませんか?

次回オープンキャンパスは、7/21(日)でサマースペシャル! ゆみさんリク ディズニー春夏秋冬 のデコメ絵文字

エステティック学科は山口啓先生のメイク! 美容学科はヘアアレンジ!

こんなイケメンは滅多にいませんよ! ラブ のデコメ絵文字

OC_0721.jpg 
画像をクリックしてくださいね!

7/13オープンキャンパスレポート

7月13日のオープンキャンパスレポートをお送りします。

今回はエステティック学科編。

7月13日の体験授業はハンドマッサージでした。手。手を繋ぐ のデコメ絵文字

いよいよ、エステティック学科1年によるオープンキャンパスが本格始動です。

気合いも入っています!気合い のデコメ絵文字

P1020818.jpg P1020817.jpg
私たちに任しときっ!のピースサインペコちゃん リクエストありがとう(^з^)-☆Chu!! パステル のデコメ絵文字

P1020811.jpg P1020812.jpg
丁寧にマッサージをしていきます。

P1020813.jpg P1020814.jpg
左右でのビフォーアフターにビックリびっくり のデコメ絵文字

P1020815.jpg 
最後は皆でパチリキティ。携帯。写真 のデコメ絵文字

P1020816.jpg 
でもやっぱり、もう1ポーズ笑 デコメ絵文字

6月1日から始まっている自己推薦エントリーもこれから本格化!参加 のデコメ絵文字

今日も2名のエントリーがありました。

自己推薦の説明は、下のYIC姉さんの画像をクリックして下さい。

avatar_1.jpg

アフターアフター

昨日のブログの続きですが・・・

スミマセン・・・土下座 のデコメ絵文字

やはり、アフターだけにしときます・・・こわい のデコメ絵文字

ただ、手元のデジカメには、なぜかビフォーは全員分あるのに、アフターは5人分しかありませんはてな のデコメ絵文字


写真はいずこへ?それとも写真を撮った教員が、単に面白好きだったのか・・・

それでは、お美しいアフター5人娘をどうぞびっくり のデコメ絵文字


P1020229.jpg
Tさん(徳山商工出身)。


 P1020232.jpg
Hさん(慶進出身)。


P1020227.jpg 
Hさん(山口農業出身)。


P1020225.jpg 
Yさん(徳山商工出身)。

P1020261.jpg
Sさん(防府商業出身)。

きれいですね。いかがでしたか?ゴールデンボンバー 鬼龍院翔 のデコメ絵文字

ビフォーもお見せしたかった・・・おさるさん*...ガッカリ のデコメ絵文字

フェイシャル by エステティック学科2年

エステティック学科2年の授業。学校。授業。5時間目 のデコメ絵文字

自分が憧れるモデルやスターのメイクを真似るということですが・・・スター のデコメ絵文字

その様子をご紹介。

P1020247.jpg P1020248.jpg P1020249.jpg
仲良しのエステ2年は相モデルも「あうん」の呼吸。カップル。仲良し のデコメ絵文字

P1020250.jpg P1020251.jpg P1020252.jpg
何とか相手の思う理想に近づけるよう、施術していきます。仲良し のデコメ絵文字

P1020254.jpg P1020255.jpg P1020256.jpg
カメラの気配ですぐピース。これはもう性(さが)ですな…友達。仲良し のデコメ絵文字

P1020257.jpg P1020258.jpg P1020259.jpg
どんどん、メイクはすすんでいきます・・・ぇもじ-◇° デコメ絵文字

P1020260.jpg INFA教育長の岩井先生の技にウットリ・・・

さて、明日はビフォーアフターを・・・・

「すっぴんはイヤーッ怒り のデコメ絵文字

・・・圧力がかかりますが、言論の自由を守りたいと思います・・・危険 のデコメ絵文字


艶姿着物娘

小泉今日子さんの曲に「艶姿ナミダ」という曲がありますが・・・ぬこ 肉まんマイウ~ のデコメ絵文字

本校が卒業アルバムなどでお世話になっている沼写真館撮影のHML(ヘアメイクライブ)の写真の一部をいただきました。 

では、どうぞ!

IMG_2199.jpg IMG_2214.jpg IMG_2406.jpg
華やかなステージ

IMG_2411.jpg IMG_2424.jpg IMG_2735.jpg
プロはアングルからして違いますなカメラ のデコメ絵文字

IMG_2780.jpg 
優勝チームBKBスポーツ/。優勝カップ のデコメ絵文字

IMG_2786.jpg 
モデル2人の艶姿オシャレ のデコメ絵文字

IMG_2799.jpg 

IMG_2801.jpg 
上がFさんで下がHさん。ともに美容学科1年です。月並みな言い方だけど大輪の花といった風情ですね花束 見てね(^◇^)┛ のデコメ絵文字

caution! (注意!)

昨日は、美容学科のM教員が体調不良でした。☆きゃわanimal★ デコメ絵文字

原因は「食あたり」らしいです・・・食べものにマケタ・・・

湿気の多いこの季節は、特に注意が必要です。注意! のデコメ絵文字

普段から、食生活は充実しておりません。

ある日の弁当は、米と豆のみ・・・ゴハン のデコメ絵文字食べ物。麻婆豆腐 のデコメ絵文字

rice_beans.jpg あくまでもイメージ画像です・・・

これでは、体力が持ちません。

しっかり、栄養をつけて、早く治してください。メディカル。治療。退院 のデコメ絵文字 (入院はしてません…)

rock_2013.jpg  
M教員像。好きなバンドは BUMP OF CHICKEN です。音楽 のデコメ絵文字

皆さんもくれぐれもご注意を・・・漢字。注 のデコメ絵文字

回復したM教員をご覧になりたい方は、オープンキャンパスにどうぞ。

13867921_220x64.gif Please click!

まずは、パンフレットをという方はコチラ

14048620.gif

梅雨明け

きのう、梅雨が明けました。梅雨。梅雨明け のデコメ絵文字

ザーザー、ジャバジャバ降るだけ降って、最後はドンガラガッシャーンと雷。雷雲 のデコメ絵文字

で、あっさりと明けちゃいました・・・平年より13日も早い・・・

ある意味、ガツンと思いきりのいい梅雨でしたなぁ~手。パンチ のデコメ絵文字

さて、Bmでは7月末まで授業で、夏休みは8月末までの1か月。

しかし、腕がなまるので学生たちは、練習のためにフツーに学校に来ます。

Bm生は裏表がないので、「練習してる?」と聞かれて、練習していれば「バリバリ!くろまめ のデコメ絵文字

していなければ「ゼンゼン!かわゆ デコメ絵文字」と気持ちよく答えます。(「ゼンゼン!」は困る、「ゼンゼン!」は・・・焦る のデコメ絵文字

コチラは裏表とは無縁、「カメラ見ればポーズ」症候群のFさん(光丘高校出身)。
IMGP3090.jpg IMGP3091.jpg IMGP3092.jpg

・・・もはや、条件反射です…かわいい のデコメ絵文字

美容学科は8月26日に、全国理容美容学生技術大会予選を控えています。

昨年は2名(カットとネイルアート)の全国大会出場者を出しました。ピース、手、気持ち のデコメ絵文字

今年も期待してます。

コチラもあけっぴろげな性格の人体君。腹の底まで丸見えです・・・メガネ のデコメ絵文字

P1010385.jpg

・・・夏は涼しいですか?漢字。涼 のデコメ絵文字

涼しさを求めるならBmのオープンキャンパスで決まり。

今すぐ画像をクリック!

0713OC.jpg

Bm変顔選手権

カメラサービス精神に富んだBm生は、ファインダーを向けるとその才能をいかんなく発揮・・・

美容学科2年生が1年生だった昨年の写真を整理していると・・・

あんな顔やこんな顔、ワザとらしくあるいは天然の面白顔のオンパレード 笑い、気持ち、文字 のデコメ絵文字

では、ごゆっくりご鑑賞ください・・・




どーでしたか?モジ顔。笑う のデコメ絵文字


しかーしっ今日の新着です!(b^ー°)7月25日 のデコメ絵文字


まだまだ、キミタチはおのれを捨てていなぁ~い今日の新着です!(b^ー°)7月28 のデコメ絵文字


今年、卒業した6期生M君(準レギュラー)の渾身の変顔を見よ!今日の新着です!(b^ー°)7月28 のデコメ絵文字

                    22844773.gif







IMG_9994.jpg 
M君!さすがですっ今日の新着です!(b^ー°)7月28 のデコメ絵文字


こんなスバらしいBm生を見にきてください家電だよ。テレビ デコメ絵文字

下のウサギをポチッとクリックしてやってくださいまし笑い のデコメ絵文字

usagi.gif  







七夕です!

7/7は七夕です。今日の新着です!(b^ー°)7月7日 七夕 のデコメ絵文字

七夕とくれば・・・

浴衣ですっ☆きゃわ★ デコメ絵文字

そこで、エステティック学科1年による浴衣ショーをどうぞ☆きゃわ★ デコメ絵文字

P1020753.jpg P1020754.jpg P1020755.jpg
浴衣にマスクって、アナタ…☆きゃわ★ デコメ絵文字

P1020756.jpg P1020757.jpg P1020758.jpg
カメラ目線もバッチリ☆きゃわ★ デコメ絵文字

P1020763.jpg P1020764.jpg P1020765.jpg
笹の葉、サーラサラ☆きゃわ★ デコメ絵文字

P1020768.jpg 
全員でパチリッ!どんと来い!変顔 笑い のデコメ絵文字

何度見てもキレイですね。今夜は晴れかな?星空 のデコメ絵文字

こんな、エステティック学科の学生に、会いにおいでませ!今日の新着です!(b^ー°)7月28 のデコメ絵文字

7月のオープンキャンパスは13日(土)、21日(日)、27日(土)!

下のおいでおいでキャラをクリックしてね(タイトルなし) のデコメ絵文字

23709894.gif

ホームページの裏

7/6のホームページで紹介したエステティック学科2年の快挙。スポーツ。大会。トロフィー のデコメ絵文字

写真撮影は7/5の朝、始業前に撮影しましたが・・・家電。カメラ のデコメ絵文字

P1020746.jpg 
ホームページの写真とビミョーに違います。違いをさがせーっ目玉 のデコメ絵文字

みんな笑顔ですが・・・

「すっぴんだからイヤーっ」

「朝はむくんでるーっ」

「ギャーッ」?

と大騒ぎ・・・かわええー のデコメ絵文字

成績も笑顔も元気もスゴイっすね・・・焦る のデコメ絵文字

P.S. オマケ画像です。

sampe0f13c2e9ffdcb52.jpg 
画像をクリックしてください。7月のオープンキャンパスにどうぞ顔。笑う のデコメ絵文字





 

似てる?

 世の中には自分に似てる人が3人いると言われますが・・・

この人はT先生。美容学科の教員です。

t_20130705111919.jpg 
ダレかとにてるかな?・・・と吹雪と豪炎寺と佐久間の背番号?って何番ですか? のデコメ絵文字 

nigao_01.jpg 
 
「同情するならカネをくれっ!」でおなじみの女優の安達○実さんと似てませんかね?

ただし、顔だけの話で外観はというと・・・

Pa_Chi.jpg 
これくらい身長差があります。デカい安達○実・・・

安達○実さんは「同情するなら丈(たけ)をくれっ」と言いたいことでしょう・・・顔。困る のデコメ絵文字

P1020735.jpg 
美容の先生らしく、気を使っとります。太っとるよーには見えませんけど…(一応言っとかないと・・・)ガチャ顔。困る のデコメ絵文字

P.S.

接続詞だよ。さらに デコメ絵文字 似てる人?2人目・・・ 

  p00.jpg

いかがすっか記号。はてな のデコメ絵文字


ザ・ロング・アンド・ワインディング・ロード

ビートルズの名曲。(もしかしたら知らない人もいるかな?是非、聴いてみて子供。女の子 デコメ絵文字

人生を「長く曲がりくねった道」に例えています。

さて、美容でワインディングといえば・・・
 

美容室などでパーマをかける際、頭髪にロッドなどを巻く作業の事。 この作業をしっかりやらないと思った通りの仕上がりになりにくい。 美容師になるための国家試験の課題の一つでもあり、試験では4種類のロッドを60本以上、20分以内に巻かなければならない。
(はてなキーワードより引用)

これがワインディング。巻いてますな~すごいね のデコメ絵文字

DSCN1176.jpg 

美容学科は入学直後から、これをひたすら練習します。夏。子供。汗だく のデコメ絵文字

P1020527.jpg P1020528.jpg P1020529.jpg
か~み、巻き巻き、か~み、巻き巻きおんぷ のデコメ絵文字

P1020530.jpg P1020531.jpg P1020532.jpg
巻~いて、巻~いておんぷ のデコメ絵文字

P1020533.jpg P1020534.jpg P1020535.jpg
トントントンおんぷ のデコメ絵文字

ガンバレ美容学科1年生可愛い♪ デコメ絵文字

キミタチの「ザ・ロング・アンド・ワインディング・ロード」は、始まったばかりです。 


go for it 



卒業生が来てくれた♫

昨日、卒業生が訪ねてきてくれました。

美容学科6期生のM君(野田学園出身:TAYA(福岡)勤務)です。お店/。美容院 のデコメ絵文字

P1020730.jpg 

M君は就職説明会に来てくれたりで、HPやブログではすでに準レギュラーですね。母の日/。お礼/。… のデコメ絵文字

P1020731.jpg 

博多名物、明太子ラスク。手土産持参とは社会人しとるのぉ~食べ物。明太子 のデコメ絵文字

P1020729.jpg 

職員室で当たり前のように、溶け込んでいます。

OB/OGの皆さんが訪ねてきてくれるのはいつも大歓迎。ゼヒ、近況報告に来てください漢字。喜 デコメ絵文字

IMG_8283_1.jpg 学生時代のM君。社会人になって髪が落ち着いてますねモジ顔。笑う のデコメ絵文字


P.S. オマケ画像です。焼き上がりもホットなBmトーストトースト のデコメ絵文字

toast.gif

ミス・・・

多くのお客様に来ていただき、大成功に終わったHML2013でしたが・・・

前日にとんでもないことが発生していました・・・びっくり。 のデコメ絵文字

img-702113532-0001.jpg 

これは、HML当日にお越しいただいたお客様に、お配りする大事なパンフレット・・・

実は、ある学生の名前が抜けていたのですびっくり。 のデコメ絵文字

なお、ご本人様は気づいており、「何で、無いのかなぁ~。まっ、いいっか」と思ったそうです・・・可愛い のデコメ絵文字

言ってくださいヨォーあいうえお のデコメ絵文字

われわれのとんでもないミスです・・・びっくりマーク のデコメ絵文字

そこで、名前を急きょシール台紙に印刷し、ヨコ13㎜、タテ5㎜に切って、貼り付けることに・・・

目は疲れるわ、シールがはがれなくてイライラするわで…何せ400部…泣く、気持ち のデコメ絵文字

ナミダとアセの結晶がコレ・・・泣く、気持ち のデコメ絵文字

Correction.jpg 

担任がシミジミといいました。「アタシ、この子の名前を一生忘れない・・・」汗 のデコメ絵文字

コチラは作業後、燃え尽きたBmの教務課長…ぐったり のデコメ絵文字

P1020649.jpg 

彼の心境は、このTV番組のタイトルを付けたプロデューサーと同じくらいヤケクソになっていました・・・ふなっしー*フナッシー*ご当地キャラ*ゆるキャラ のデコメ絵文字

banngumihyou.jpg 

06 | 2013/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

YIC BM

Author:YIC BM
山口県内 唯一のトータル美容が学べる☆
YICビューティモード専門学校♪

学校行事や、授業風景などなど紹介してまぁす(^^)v
よろしくねッッ!!




FC2 Blog Ranking



最新記事
カテゴリ
検索フォーム
カウンター
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
リンク
RSSリンクの表示