HML開演!

 13時、開演です!

迫力のステージの勝者はどのチームに?

投票結果が楽しみです。
image_20130630135718.jpg 


image_20130630135818.jpg 

陰で支える



出演者が準備に余念が無い中、エステティック学科1年とYICビジネスアート専門学校のホテル・ブライダル学科が受付を、担当してくれました。

笑顔でのお出迎えありがとうございます!

image_20130630140858.jpg


image_20130630140900.jpg














HML開演直前

いよいよ開幕前。

ドキドキの準備。

image_20130630132809.jpg


image_20130630132810.jpg

image_20130630132812.jpg

image_20130630132813.jpg


HML当日10時14分

 階段の踊り場でもリハーサル。

悔いのないようにギリギリまで演出を確認します。

image_20130630101731.jpg 


2年生の指示には鬼気迫るものがっ! 
 

見守る2年生たちです。

image_20130630102027.jpg 







HML当日9時40分

 ヘアメイクライブ当日の朝をむかえました。

ステージ上では司会の方のリハーサルが始まっています。

今年の司会は、フリーアナウンサーの青木京子さん。

3回目の福岡のお笑いコンビ、「のぼせもん」です。

今年も盛り上げてくれることでしょう!

のぼせもんは、終了後、来年の予約をして帰ります。

バイトしなくていい、一流芸人になってください(笑)

image_20130630094831.jpg 

HMLリハ15時20分

 リハーサルも佳境に!

その場で修正をしていきます。

学生のイマジネーションは素晴らしいですね!

image_20130629152314.jpg 

そのヒートぶりに教員も思わずアドバイス!

image_20130629152543.jpg




HMLリハーサル14時55分

 いよいよ学生ステージのリハーサルが始まっています。

2年生の厳しいダメ出しの中、1年生が緊張の面持ちでステージ上でウォーキングをします。

image_20130629145954.jpg 

それにしても、皆、真剣この上ありません。

防府市公会堂、なう


HML前日リハ13時55分

 いよいよヘアメイクライブリハーサル直前です。

学生の点呼も終わり、まずは最後の全員フィナーレからリハをして

その後、各グループの個別リハに移ります。

今年のステージをチラ見せ

美しい水玉が印象的

image_20130629142853.jpg 

今年の会場は防府市公会堂

昨年のアスピラートではなく駅から徒歩10分ぐらい東なので、電車などで来る人は間違えないでね

HML練習風景:エステティック学科編

6月28日(金)のエステティック学科のヘアメイクライブ準備風景をどうぞ!


P1020626.jpg P1020627.jpg P1020628.jpg

とにかくエステティック学科1年は仲がいいんですわカップル。仲良し のデコメ絵文字

P1020629.jpg P1020630.jpg P1020631.jpg

Iさん(防府西出身)、Aさん(萩商工出身)、Mさん(宇部商業出身) ワイワイ楽しく準備中ワイワイ のデコメ絵文字

P1020632.jpg P1020633.jpg P1020634.jpg

2年のTさん(徳山商工出身)。ドコみてるんでしょーか?ん?右端のショートカットはダレ?はてな のデコメ絵文字


P1020635.jpg  

おーっと!アナタは学生会会長のMさん(慶進出身)!何と-8Kg記号。ビックリ2 のデコメ絵文字

後ろはSさん(西京出身)とHさん(山口県鴻城出身)仲良し猫トリオ のデコメ絵文字


P1020636.jpgP1020637.jpg

ナニゴトも話し合って決めていきます。おしゃべりモンスター のデコメ絵文字

P1020638.jpg 
性格が一目リョーゼン。真ん中はカメラ大好きNさん家電。カメラ のデコメ絵文字(宇部商業出身)。2人はダレはてな のデコメ絵文字

明日は、いよいよヘアメイクライブ!

下の画像をクリックしてね! 

23926227_220x62.gif 



HML準備風景その2

 いよいよ明日に迫ったHML(ヘアメイクライブ)笑顔と歌声で+世界を照らし出せ+行くぜっ!!+Let's+Go!!!+ももいろの のデコメ絵文字

今回は6月28日(金)の準備風景をご紹介。

P1020609.jpg P1020610.jpg P1020611.jpg

さすがに準備のピッチも上がっています。

P1020612.jpg P1020613.jpg P1020614.jpg

心地よい緊張感の中、作業は続くドキドキ のデコメ絵文字

P1020615.jpg P1020616.jpg P1020617.jpg

2年生が1年生をしっかりと指導していきます。成長したのぉ~

P1020619.jpg  おっ!後輩にニラミをきかすNさん(水産高校出身)怒り のデコメ絵文字
P1020620.jpg・・・んなことはなく、ニッコリ笑顔 のデコメ絵文字

P1020621.jpg P1020622.jpg P1020623.jpg

1年生は2年生のカンバスと化してます。学校/。教科/。美術 のデコメ絵文字

P1020624.jpg おどけるひととき。1年のM君(鹿野高校出身)変顔 のデコメ絵文字

P1020625.jpg はずかしいのか?Who are you?見てね 変顔 etc のデコメ絵文字

時は過ぎ、いよいよ本番へ!

HML_button.jpg

ゼッタイ、来てね!

高校が試験期間中というハンデがありますが、ヘアメイクライブの観覧予約は170名を突破!

ありがとうございます。ありがとう のデコメ絵文字

さらにお客を増やすには・・・!

足元のYIC Studioを忘れてました!焦る のデコメ絵文字

ポスターも館内各所に貼り、チラシも先生方にお願いしてホームルームで配っていただきましたが、果たして浸透しとるんじゃろうか?

「わかっているだろう」とか「知っとるじゃろう」が、もっともイカンのじゃった…顔文字 のデコメ絵文字

ここはBmが誇る学生にお願いして、再度ビラ配りをしておかねば…

P1020598.jpgP1020599.jpg 

YIC公務員専門学校の学生にもニコニコ のデコメ絵文字


P1020600.jpg P1020601.jpg

委託訓練生の方にもニコニコ のデコメ絵文字

P1020602.jpg P1020603.jpg

YICビジネスアート専門学校の学生にも配っていきます。ニコニコ のデコメ絵文字

 P1020605.jpg P1020604.jpg

笑顔で配れば、笑顔でお返し笑い のデコメ絵文字

P1020606.jpg

 受け取っていただけるありがたさ!

P1020607.jpg  

ん?この人はもしやっ びっくり。 のデコメ絵文字

P1020608.jpg 

みんなの党の党首の方ではっびっくりマーク のデコメ絵文字  

もう、選挙運動っすかっびっくり。 のデコメ絵文字

・・・というのはウソです。YICビジネスアート専門学校ホテル・ブライダル学科のF先生です。

ビラの受け取りありがとうございます!笑顔 のデコメ絵文字

あと、もうひと踏ん張り!

Go for it 笑顔と歌声で+世界を照らし出せ+行くぜっ!!+Let's+Go!!!+ももいろの のデコメ絵文字 

チラシをクリックしてねビックリ のデコメ絵文字

img-606113346-0001.jpg


HML練習・準備風景など

HML(ヘアメイクライブ)まであと3日

学生たちも準備に余念がありません。

P1020577.jpg P1020578.jpg P1020579.jpg
せっせと準備。手際よく! 四角いキャラ*おもしろ のデコメ絵文字

P1020580.jpg P1020581.jpg P1020582.jpg
やるべきことを黙々と・・・ 四角いキャラ*おもしろ のデコメ絵文字

P1020583.jpg P1020584.jpg P1020585.jpg
1年生がモデル、2年生が施術担当 メイク のデコメ絵文字

P1020586.jpg P1020587.jpg P1020588.jpg
施術者として晴れ舞台に挑む2年は真剣そのもの  きらっ カッコイイ のデコメ絵文字

P1020589.jpg  P1020594.jpg P1020593.jpg 
見落としはないかじっくりチェック いろいろ♪ のデコメ絵文字


P1020591.jpg わき目も振らず・・・ん? 顔文字、表情、気持ち のデコメ絵文字

P1020590.jpgんん? 顔文字。可愛い。 のデコメ絵文字

P1020592.jpg あ、やっぱり・・・ミスカメラ目線のMさん(柳井商工出身)でしたか・・・ 可愛い。顔文字。 のデコメ絵文字

さすが、山口県美容技術大会3位の実力者。ヨユーですな …かわいい のデコメ絵文字

P1020595.jpg P1020596.jpg
さあ、準備はバッチリ!手。グッド デコメ絵文字

オマケ・・・

 P1020597.jpg・・・あなたたちもMさんに劣らず出たがりなのね・・・ 顔文字、かわいい、むんく のデコメ絵文字

Fさん(ミスピースサイン:光丘高校出身)とKさん(名前は8月、生まれは3月:周防大島高校出身) のコンビでした・・・

さあ、ヘアメイクライブ!Go for it !くろまめ のデコメ絵文字

HML_button.jpg


エステティック学科も浴衣!

美容学科に続いて、エステティック学科も楽しみにしていた浴衣の着付け実習です。

P1020551.jpg 

やっぱり、浴衣は気持ちがハズむようです。ハート のデコメ絵文字

P1020554.jpg 

普段と違って楚々とした所作に…舞妓 のデコメ絵文字

P1020555.jpg 

気持ちがウキウキでゅ~かわいい のデコメ絵文字(注:前のブログ参照

P1020556.jpg 

ココロもワクワクでゅ~ピンク、かわいいラブ のデコメ絵文字(しつこいか・・・)

P1020570.jpg 

目立ちたいんどす、ワタシ・・・ピンク、かわいいラブ のデコメ絵文字

P1020571.jpg 

最後はおきまりの・・・

「ヨイではないか、ヨイではないか~かわいい のデコメ絵文字

「あーれぇ~~クルクルクル のデコメ絵文字

こんなお茶目なエステティック学科1年生。

ヘアメイクライブの会場受付でお目にかかります。お楽しみに!イベント。風船飛ばし デコメ絵文字

参加は下をクリック!

HML_upper.jpg


美容学科の何でもない一日

 
今日はコース選択授業の一コマを…

メリハリが大事なので、マジになったり(ズンッ!)、一息いれたり(チャッ!)で、リズム良く!

ズンッ!音符。1つ のデコメ絵文字

P1020513.jpg 

チャッ!音符。1つ のデコメ絵文字

P1020514.jpg 

ズンッ!音符。1つ のデコメ絵文字

P1020515.jpg 

チャッ!音符っ♪ のデコメ絵文字


P1020516.jpg 

チャッ!音符っ♪ のデコメ絵文字

P1020518.jpg 

・・・「チャッ!」が多すぎないか…

改めて

ズンッ!音符。1つ のデコメ絵文字

P1020523.jpg 


チャッ!音符っ♪ のデコメ絵文字


P1020517.jpg 


ズンッ!音符。1つ のデコメ絵文字


P1020519.jpg 

チャッ!チャッ!音符。3つ のデコメ絵文字音符。1つ のデコメ絵文字
P1020520.jpg P1020521.jpg

あっ、やっぱり、チャッ!チャッ!でシメですか…顔 のデコメ絵文字

(この赤髪はKさん。聖光高校出身。TVCM出演経験ありTV のデコメ絵文字

ホントはまじめにやってます。何と言っても厚生労働省指定養成施設ですから笑顔と歌声で+世界を照らし出せ+行くぜっ!!+Let's+Go!!!+ももいろの のデコメ絵文字

(マジメじゃないとホント、卒業できません・・・モジ顔。苦笑い のデコメ絵文字

こんな学生たちがお送りする渾身のヘアメイクライブ!参加は下をクリック!

btn_opencampus.png









男もエステ!

ホームページでもご紹介してるYIC Studioにある3校を束ねる立場の事務長さんO氏、

(もうホームページで本名はバレているけどこう書いたほうが、暴露話向き)は、YICの為なら身を捧げる人です。☆きゃわ★ デコメ絵文字

_MG_953.jpg 

おシャレにも気を使うO氏ですが・・・ファッション/。小物/。ネクタイ のデコメ絵文字

P1020496.jpg 

ビフォー:この施術前の何となくぼやけたカオが…すな のデコメ絵文字

P1020503.jpg 
エステティック学科のマジックハンドによって…黒豆 のデコメ絵文字

P1020508.jpg 

アフター:施術後・・・ハンサムになったでしょうか?笑顔と歌声で+世界を照らし出せ+行くぜっ!!+Let's+Go!!!+ももいろの のデコメ絵文字

変わりました!変わりましたよねっ?ネクタイ のデコメ絵文字

是非、こんなO事務長を見にYIC Studioに来てください。お待ちしてます!

艶姿6人娘

エステティック学科では美に関することなら何でも学びますが

今回はグッと大人っぽく、パーティドレスの競演です。ウェディング のデコメ絵文字

It's show time!

アンパンマン。数字。1 のデコメ絵文字
P1020483.jpg 村上 実幸さん(熊毛南出身)

アンパンマン。数字。2 のデコメ絵文字
P1020487.jpg 谷口 陽子さん(宇部中央出身)

アンパンマン。数字。3 のデコメ絵文字
P1020492.jpg 松尾 優輝さん(慶進出身)

アンパンマン。数字。4 のデコメ絵文字
P1020489.jpg 久光 咲季さん(慶進出身)

アンパンマン。数字。5 のデコメ絵文字
P1020490.jpg 原 衣美さん(宇部中央出身)

アンパンマン。数字。6 のデコメ絵文字
P1020494.jpg 山門 千紘さん(徳山商工出身)

月並みな言い方ですが、普段とは見違えますな~すてき のデコメ絵文字

さらに、エステティック学科・美容学科の美しく華麗な姿を見たい方は

6月30日のヘアメイクライブへGo!Go!文字シリーズ のデコメ絵文字

ヘアメイクライブの内容紹介と参加お申し込みは下記のチラシをクリック!

img-606113346-0001.jpg

校内コンテスト

山口県美容技術コンクールで、好成績を収めた美容学科ですが、

普段から頻繁に校内でタイムと仕上がりを競い合っているのですね。時計 のデコメ絵文字

この競争が、大会での結果につながっているということで、校内コンテストを実施。

1年生を2年生が評価します。(2年生は自分たちも1年前はじぇんじぇんだったと思っていることでしょう。)

では、結果発表!楽器。ドラム のデコメ絵文字

第6位!
P1020539.jpg 
佐竹 叶多(さたけ きょうた)君。下松工業出身。

第5位!!
P1020540.jpg 
河村 帆万里(かわむら ほまり)さん。防府西出身。

第4位!!!
P1020541.jpg 
関本 玲華(せきもと れいか)さん。熊毛南出身。

第3位!!!!
P1020542.jpg 
田中 有紀(たなか ゆうき)さん。中村女子出身。

準優勝!!!!!
P1020543.jpg 
林 由美子(はやし ゆみこ)さん。宇部西出身。

そして栄光の優勝は!!!!!!
P1020544.jpg 
吉村 智恵(よしむら ちえ)さん。山口県桜ヶ丘出身。

おめでとうございま~す今日の新着です!(b^ー°)9月20日 あーやん誕生日おめでとう(* のデコメ絵文字

1年後の大会が楽しみです。今回入賞できなかった1年生も闘志を燃やしていることでしょう黒豆 のデコメ絵文字

夢は世界へ

YICビューティモードには7つの教育理念というものがありまして、ふんわり のデコメ絵文字

その7番目に

(7)国際化時代に対応できる人材の育成 地球 のデコメ絵文字

というものがあります。

これに基づいて、美容学科は「TONY&GUY」、エステティック学科は「INFA」をカリキュラムに組み込んどるワケです。

ところで、昨日からの雨で天気が気になって、早朝TVをつけたら・・・ 

m93-3198-13051.jpg

朝には濃すぎるこの人…今朝もギンギンでした・・・お酒 のデコメ絵文字

この人がMCを務める番組で、技能五輪の話題を取り上げていました。

7月ドイツのライプツィヒで開催される「第42回技能五輪国際大会」におけるビューティーセラピー部門の日本代表選手を美容業界をあげて、支援するとのこと。

選手の方は山野美容芸術短期大学総合エステティック専攻卒の佐藤ななかさん。

何と今年卒業されたばかりの方です!*可愛い* デコメ絵文字

本校の卒業生も技能五輪の国内大会の美容部門で銅メダルに輝きましたが、いつか日本一をBm生から出すのが夢ですね。銅メダル のデコメ絵文字

美容学科もエステティック学科もいずれは世界へ・・・そんな夢を育んでいきたいものです。オリンピック 五輪

オマケ画像です。

TVのネタなので画像もTVです。

PhotoFunia-125cbdb.gif


雨天休講・・・

昨日からの雨で学校は振り回されっぱなしです。梅雨だねーД のデコメ絵文字

昨日は大雨・洪水警報で、午後休講。

学校には休講のガイドラインがありまして

暴風警報、大雨警報、洪水警報、大雪警報のいずれかが出た時は

7:30で警報が出てる → 午前中休講

11:00で警報が出てる → 午後休講

というわけで、今日は一日休講です…梅雨だねーД のデコメ絵文字

weather.jpg

こういうときだけ普段は休む時に連絡してこないヤツが、「今日、休講ですよね。」とか「警報なので休みですね?」とか電話してきます。

こういう子は小中学生のとき、台風が来ると喜んでたんだろーなと思います。天気/。台風 のデコメ絵文字(自分もですけど・・・)

しかし!

YICビューティモード専門学校は厚生労働省指定養成施設です!

わかりやすく言うと

「信頼しちょるけぇ、決められた授業をしっかりせえーよ!」と言われてるわけです。

よって、休んだ分は他でしっかりやるということで・・・ アンパンマン。受験。勉強 のデコメ絵文字

土曜日や夏休みや放課後に休講分をやるわけです。

学生諸君、休みの分はきっちり代替えがあるんです。

ぬか喜びしないよーに。顔。笑う デコメ絵文字

P.S.

お昼休みに、戸惑った顔をされたお弁当販売のかねこ食堂の方が受付に・・・

「今日、学生さんは?」

ぬかった~!顔。ショック デコメ絵文字

ご連絡してませんでした!大量のお弁当を持って帰られる後ろ姿に手を合わせました・・・

かねこ食堂のお弁当はスタンダードサイズで300円でボリュームたっぷり。

「学生さんのことを考えると値段は上げられない」という超良心的なお店です。食べ物。お弁当 のデコメ絵文字

アナタも是非、YICに入学してかねこ食堂のお世話になりましょう!

そして、この人、YIC公務員専門学校のH教員。 こびと図鑑 のデコメ絵文字


CA390054.jpg 


昼・・・かねこ食堂300円弁当

夜・・・かねこ食堂250円弁当

YICで唯一、弁当をツケで食べる男、彼の体の3分の2はかねこ食堂でできています。

YICビジネスアート専門学校のパティシエ学科が作るケーキ販売も

「ケーキが450円・・・1.5かねこ、か」とすでに思考もかねこ食堂化してます。食べ物。お弁当 の画像

こんなに、かねこ食堂にお世話になっているH教員に一言、言いたい。

「いつ、休講をかねこさんに伝えるの?今でしょ!」今でしょ!     M
 
「だれが、かねこさんに連絡するの?アンタでしょ!」



環境整備

本日は環境整備点検日でした。

Bmはもともと学科の性格上、清掃や衛生管理をキッチリ行う学校でしたが、YICグループをあげて、環境整備に取り組んでいます。レトロ デコメ絵文字

環境整備とは

環境整備
お掃除
【気づく】

1.仕事のやり方を学ぶ
やらないことを決める=戦略=整理
やらない地域を決める

2.気づく人を育てる

3.コミュニケーション
気になったところをきれいにする
広い範囲をばーっとやる

ということで、清掃活動とは明確な区別があるんですね。家事。掃除。ハタキ のデコメ絵文字

Bmでは学生も巻き込んで環境整備に頑張ってます。

合格点は110点満点で100点以上です。

で、今回は99点・・・でした・・・泣く、気持ち のデコメ絵文字

各部署には環境整備委員がいて・・・

普段、あまり学生とは会う機会の無い総務という部署があります。

帳簿の管理をしたり、お役所関係の書類を作成したりする縁の下の力持ちです。ぬこ  重量挙げ のデコメ絵文字

その部署の前環境整備委員と新環境整備委員が何か似てるという話です。

二人ともキュートな方です。(こう書いておかないと後がコワい顔 のデコメ絵文字

ではご覧ください。キーワードは輪郭です。   
sis_00.jpg 

ズームインしてみると…

sis_1.jpg sis_2.jpg
よく似ています。互角という言葉は五角形の五角から生まれました…(ウソです汗 のデコメ絵文字

これからもBmは環境整備に取り組みます。次は合格(五角)だぁ~すな のデコメ絵文字

とあるエステ学生の生活記録


エステティック学科1年・2年のとある一日可愛い デコメ絵文字

突然ですが

可愛い デコメ絵文字

P1020426.jpg 
何?

可愛い デコメ絵文字
P1020428.jpg 
ウデですな。

エステティック学科は色々なこと、しはるんやなぁ~実写 のデコメ絵文字

P1020430.jpg 
エステティック学科はみんなが仲が良く・・・

P1020431.jpg 
お互い勉学に励んで日々学習。

P1020432.jpg 
自らの体を教材にすることも・・・

・・・って、あなたはINFA全国最優秀のIさんではっ!しおちゃむ のデコメ絵文字

P1020433.jpg 
手前は1年、後ろは2年。先輩、後輩も仲良く、

P1020434.jpg 
このとおり!

いやぁ、いい学校でんなかわいい のデコメ絵文字

浴衣で気持ちがうきうきでゅー

連日、暑い!

30℃越えなんて信じられません。溶ける のデコメ絵文字

七夕はまだまだですが、美容学科では1年生のお楽しみの浴衣着付け実習が、本日ありました。着物 のデコメ絵文字

講師は西脇先生。下松市のサロン、エミールのオーナー様であり本校の特別顧問でもあります。

DSCN0959.jpg  
キビしくも独特のユーモアのある指導に学生の緊張もほどけていきます。

DSCN0961.jpg 
金魚や花々をちりばめたような華やかさです。キラキラ。キラ のデコメ絵文字

DSCN0965.jpg  
おしとやかさはドコへ?

DSCN0966.jpg 
こんどは、キメました。

P.S.

TVで山形県の方言をやっていました。

「まぐまぐでゅー」

…日本語なのか?かわいい のデコメ絵文字

まくまく (めまいがする 吐き気がするの意) が、なまって まぐまぐ
でゅー は する という意味で

「むかむかする」という意味なんだそうです。 (地方によって違う意味になったりも…)

そして ズボンがゆるゆるでゅー や 心臓がばくばくでゅー など バリエーションも広がるそうで…

美容に適用すると


美容学科編: 髪がさらさらでゅー

エステティック学科編: お肌がつるつるでゅー

… 流行るかも…にやり のデコメ絵文字





INFA新聞

ホームページに美容技術コンクールの新聞をアップして、ヨシヨシと思っていると

何か…何かヒジョーに重要なことを忘れている気が…

そーだった!

INFAの新聞も作ったのにアップしていませんでした!焦り のデコメ絵文字

INFA試験は5月15日だったので、今さらホームページにアップするのもはばかられ…

よってブログでご紹介します…

下のINFA試験合格の時のバンザイ写真をクリックしてください。(サイズが大きいのは喜びの大きさと思ってお許しを!あせ のデコメ絵文字

P1020068.jpg 

オマケ画像です。

2013年はエステティック学科も美容学科もキテます。キテます!かわいい のデコメ絵文字

newyear2013.gif

6/8のエステティック学科オープンキャンパス

振り返りになりますが、6月8日のエステティック学科のオープンキャンパスの様子をご報告。

この日はメイク体験でした。 オシャレ のデコメ絵文字

P1020452.jpg 
オープンキャンパスでも普段Bm生がやっている始めのあいさつは欠かしません。

P1020445.jpg  
あいさつが済めば、一転して和気あいあいに

P1020447.jpg 
性格もオープンなBm生は初めての方でもすぐ打ち解けモードに カップル。仲良し デコメ絵文字

P1020449.jpg 
今回も充実!

次回6月16日の日曜日は

エステティック学科は「フットマッサージ」 あしあと のデコメ絵文字

美容学科は「カット体験」 キッチン。キッチンばさみ のデコメ絵文字

もちろん、エステティック学科希望でも美容学科の体験に入っていいし、その逆もオーケー オーケー のデコメ絵文字

自己推薦入試のオープンキャンパス参加のカウントも始まっています。

自己推薦については、下のメガネのお姉さんをクリック。

 Bm姉さん マンガでわかる自己推薦!

ぜひ、来てね

btn_opencampus.png

OB・OG(懐かしき卒業生)

本校教員のたっての願いで、美容学科2期生(平成21年3月卒業)に

「美容師の一日」というテーマでレポートをお願いしました。「写真をいっぱい、よろしくネッ」と伝えたところ実写 デコメ絵文字

さっそく、返事が。

広島のウィスタリア フィールドに勤務しているお二方です。はさみ の画像

ウィスタリア フィールドは、本校の特別講師の藤田先生がオーナーをされているサロンです。

fujita_w.jpg 
藤田先生です。ウワサではベンツを数台所有されているとか…メルセデスベンツ のデコメ絵文字

美容師は成功するとハンパないですね!(最近の口グセ…)

さて、そんな藤田先生にお世話になっている

卒業生お一人目! 

ウィスタリア フィールド_002  
カッコいいですね!お昼も晩ゴハンも手作りとは!家事。料理。炒める デコメ絵文字料理男子です!


卒業生お二人目!! 
ウィスタリア フィールド_001  
教員によるとさらにキュートになられているとのこと。充実ぶりがうかがえます。(?????)カワイイ(^_^)(^_^)(^_^) のデコメ絵文字

卒業生がしっかりと活躍している様子が届けられると、教職員も勇気100倍!

また、意欲がわいてきます。

今(6/10の12:30)は、美容学科は山口県学生技術コンクールの真っ最中!

卒業した先輩も、母校の後輩たちの健闘を祈っていますスポーツ/。優勝カップ のデコメ絵文字

絆(きずな)

6月10日(月)に山陽小野田市で山口県美容技術コンクールが開催されます。お店/。美容院 のデコメ絵文字

Bmは一昨年はベストテン中9名、昨年は上位10位まで独占という輝かしい実績を積み上げてきています。
(地元じゃ負け知らず~♪)

今年もガンバリマスガッツ のデコメ絵文字

そういうことで6/7の金曜日、美容学科1,2年全員で壮行会を開催しました。

校長より励ましの言葉をいただき、会は無事終了。

P1020437.jpg 
お互い声をかけあって、健闘を誓います。笑いながらですけど…

P1020438.jpg 
1年生が2年生に寄せる期待は絶大!

P1020439.jpg 
何と1年生から激励メッセージが!ガンバレ のデコメ絵文字

メッセージその1かわいい,ハート,旗,がんばれ のデコメ絵文字
P1020440.jpg 

メッセージその2ガンバレ のデコメ絵文字
P1020441.jpg 

メッセージその3おやじ の画像
P1020442.jpg 

いい学校じゃぁ~泣く、気持ち のデコメ絵文字

後輩との絆を胸に2年生はガンバリマス!
(1年生も9名出ます!)


HML(ヘアメイクライブ)のポスター完成!

6月30日(日曜日)に防府市公会堂で開催するHML(ヘアメイクライブ)のポスターとチラシが完成しましたうさぎ。 のデコメ絵文字

今年は白を基調とした上品な仕上がり!

img-606113346-0001.jpg 
高校にも持参するので、ぜひ見てね!

写真に皆さんの学校の先輩が写っているかもかわいい のデコメ絵文字

ホームぺージの特設サイトもこのデザインに合わせてリニューアル!

確認してくださいね。S高校出身のOさん、K高校出身のAさんなど載ってますね!


オマケ画像です。

何の脈絡もなく、いきなり大阪の道頓堀にBmロゴがっびっくり のデコメ絵文字

board1088.jpg

梅雨の晴れ間

今週は晴天続きで、いわゆる梅雨の晴れ間です。天気 のデコメ絵文字天気 のデコメ絵文字天気 のデコメ絵文字

五月晴れとは、もともとはこの梅雨の貴重な晴れの日を指す言葉だったそうです。

まったく関係ないけど、わがブログは「ネタの切れ間」です。

こういうときは、YICが誇る広報企画室の方々のご協力を仰ぎ、つないでいきたいと思います
(ご本人たちの了解無しにびっくり のデコメ絵文字

美容学科でもエステティック学科でもメイクは重要な科目です。
広報企画室メンバーによるビフォー・アフターショーをお楽しみください。リアクション。笑う のデコメ絵文字


ビフォー・アフターその1 Kさんです。 

zu1  
性格は天然です。二重まぶたがバッチリです。 弁当を食べる速度がハンパなく遅いです。

ビフォー・アフターその2 Mさんです。 

zu2 
ビフォーは東南アジアの、アフターはエジプトの香りがします。 弁当を食べる速度はフツーです。



広報企画室は高校訪問や会場ガイダンスでYICの説明をします。

ひとりでも多くの方にYICの良さを知っていただくために、日々懸命に働いています。

そんなメンバーなら、この紹介も笑ってくれることでしょう。

オープンキャンパスでは是非、広報企画室のメンバーにも、気軽に声をかけてください。ウサギ、笑い のデコメ絵文字

そして・・・

ビフォー・アフターその3 M係長 ですが・・・

勇気のある方だけ下をご覧ください・・・顔文字。可愛い。 のデコメ絵文字





zu3 
弁当は水分無しで食べます。食べる速度はハンパなく速いです。
これ以上・・・何も言うことはありません・・・黒豆 のデコメ絵文字

色気より…?

 第三回「ふるさと食祭りin宇部」に参加しましたが(詳しくはホームページを!)、

祭りなので・・・顔文字、表情、気持ち のデコメ絵文字

Bm生は美にも食にも関心が高く、

2013shokumatsuri3.jpg 
ポスターの赤丸の部分に着目すると・・・

2013shokumatsuri4.jpg 
この部分ですな。おもしろ のデコメ絵文字

ちょっと目を離したスキに・・・

P1020423.jpg 
このとおり・・・量がハンパねぇ~お正月。食べ物。お餅 のデコメ絵文字


オマケ画像です。
雨で湿気が高く曇ってしまう鏡の奥のBmロゴマークです。

PhotoFunia-12596e9.gif  



 

自己アピール!

5/31に実施した球技大会。

目立ちたがり屋ばかりのBm生は自己アピールに余念がありません漢字。笑 デコメ絵文字

背中で語れ!その1

IMGP3123.jpg 
イラスト、うまし!キモカワ、かわいい、キャラクター のデコメ絵文字


背中で語れ!その2

IMGP3124.jpg 
誰だかバッチリ!ウインク のデコメ絵文字


背中で語れ!その3

IMGP3139.jpg 
2人で1セット!柳下大 のデコメ絵文字


背中で語れ!その4

IMGP3168.jpg 
シンプル イズ ベスト!(タイトルなし) デコメ絵文字

思いっきり発散!楽しかったようです。

05 | 2013/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

YIC BM

Author:YIC BM
山口県内 唯一のトータル美容が学べる☆
YICビューティモード専門学校♪

学校行事や、授業風景などなど紹介してまぁす(^^)v
よろしくねッッ!!




FC2 Blog Ranking



最新記事
カテゴリ
検索フォーム
カウンター
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
リンク
RSSリンクの表示