KRY DANCE EVOLUTION のお手伝い

YICも後援している「KRY DANCE EVOLUTION」に出場する、宇部フロンティア大学付属香川高等学校のチーム「Riviere Parfumee」のヘアアレンジとメイクのお手伝いをさせていただきました。

「Riviere Parfumee」の意味は、フランス語で「香る川」だそうで、学校名からつけられたんですって。皆、愛校心が強いんですね

P1010851.jpg 
早朝7時半より、さっそくヘアアレンジ開始。
P1010853.jpg 
Bm生が心を込めて仕上げていきます。
P1010854.jpg 
ヘアの編みこみは繊細な作業です。痛くないですか?
P1010856.jpg 
打ち解けてきて、会話も笑顔もハズみます。
P1010857.jpg 
完成!結局、9時近くまでかかりました。大会での健闘を祈る!

狙うは「優勝」の2文字のみ!

結果は、5/25(土) 14:55より KRY(4チャンネル)にて、放映されます。

健康診断♪

4月24日・25日は健康診断

自分の成長ぶり(おもに体重?)が気になるところ

美容師もエステティシャンもネイリストも美容部員も接客業なので

健康が一番です!

YIC Studioは生徒だけで400人近くの大所帯!

レントゲン車が学校に来ていただけます。

レントゲン 

右手は完成したばかりのStudio2号館です。

さらに同じ日に献血も実施

接客業はボランティア精神も大事。

健康を確認したらご協力です

献血 
献血センターの車です。

カムバック サーモン?

この3月に卒業して周南市のサロンに就職した美容学科のIさんとMさんが、
研修で本校にシャンプー実習にやってきました。

サロン様も絶賛する最新のシャンプー台で、サロンのテストを控えた2人は真剣に取り組んでいました。

P1010709.jpg 
グループリーダーを任されたIさん。相変わらず優秀です。

P1010716.jpg 
手つきもサマになっているMさん。無事合格できるといいですね。

Bmでは卒業生が近況報告に来たり、研修に来たりと何かと戻ってきてくれます。

いい知らせばかりではなく、時には再就職先の紹介依頼など悩み相談もありますが、
YICは卒業後、就職仲介10年保証です!

うれしい報告も、困ったときも母校を訪ねてください

卒業生便り

広島のサロン「ラランジェ」様に就職しているBmの卒業生からメールをいただきました

添付ファイルに写真が!

laranje01 

この春の卒業生や懐かしいOG、OBの姿にうれしさ

laranje02 

さらにもう1枚!卒業生の元気な姿はホントに喜びをくれます。

在校生のみんなも先輩のように輝け

3/30オープンキャンパス

  3/30日、オープンキャンパスを開催しました。

今回は美容学科のOCの紹介を。

P1010690.jpg 
こんな先輩が笑顔で高校生のみなさんに教えていきます。

P1010698.jpg 
丁寧ににこやかに作品を仕上げていきます。

P1010693.jpg 
先輩男子も腕前を披露。

P1010699.jpg 
参加者のみなさんの顔も輝いていました。
次回は4月6日(土)。新学期が始まる前に、ぜひキテネ
03 | 2013/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

YIC BM

Author:YIC BM
山口県内 唯一のトータル美容が学べる☆
YICビューティモード専門学校♪

学校行事や、授業風景などなど紹介してまぁす(^^)v
よろしくねッッ!!




FC2 Blog Ranking



最新記事
カテゴリ
検索フォーム
カウンター
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
リンク
RSSリンクの表示