2012年ラストです!!


みなさま、年末はいかがお過ごしでしょうか
さまざまなイベントで、体重計に乗ることが恐怖になっているのでは、ないでしょうか…
 
 
何はともあれ、2012年も本当にお世話になりました
来年は、新山口に移転をしまして、更なる成果を残し、地元のみなさまに貢献できるように努力を重ねていきますので、今後ともよろしくお願いいたします

 
来年もよろしくお願いいたします

休館日についてお知らせ

YICビューティモード専門学校の年末年始のお休みは・・・

2012年12月29日(土)
         ~
     2013年1月4日(金)までです

1月5日以降は、下記の通り開校しています


平日 9:00~17:00
土曜 9:00~13:00
休み 日曜・祝日

2013年オープンキャンパスのお知らせ

クリスマスも終わって、もう2012年も終わりですね~
ちょっと早いですが、2013年のオープンキャンパスのお知らせ

1/26(土)13:00~
美容学科  カット体験
エステティック学科  ハンドマッサージ&ネイル体験

HPから予約が出来るので、ドシドシ予約してね
みなさん良いお年を

PC&スマートフォンはここをクリック

携帯からはコチラ 

TEL: 0120-140-154

メリークリスマス

クリスマスカード  

本日、また一つ年を重ねたワタシより

お邪魔してきました(o\o)

2012-12-21 14.01.42 
さっそく藤田先生と一緒に行って参りました
 
桜ヶ丘高校の販売実習
DSC_02671111111.jpg   
本格的なお店で驚きました
今回のイベントでは、周南市内にあるお店の商品の宣伝を兼ねていて、魅力的なものがたくさんありました
 
お正月に備えたしめなわ
 DSC_02681111111.jpg
おいしそうなクッキー
 2012-12-21 14.19.32
 
また12月27日に開催されるキャンドルナイトのためのろうそくを作ってきました
2012-12-21 13.59.29   
声をかけてくれた生徒さんです
 2012-12-21 13.59.55

学生のうちから、このような取り組みが経験できるのは本当に素晴らしい
 
これを機に、徳山商店街にもっと人が集まることをジモッティーカネダは願っております

明日まで行っていますので、みんなも遊びに行って

さくらがおか商店街

昨日、桜ヶ丘高等学校で1・2年生を対象に進路ガイダンスを行いました

県内初の試みのインターンシップ型の体験ガイダンス
その名も『さくらがおか商店街』!!

ビューティモード専門学校では
 美容室 & エステサロン
           をオープン

美容室では、

挨拶練習
タオルのたたみ方
編みこみ

エステサロンでは

立ち方
座り方
フットマッサージ

サプライズで桜ヶ丘高校卒業し、Bmに通っているSさんにお手伝いしてもらいました

初めての経験でドキドキしながらも、とっても楽しい時間を過ごすことができました

2012年もいよいよ、終盤
2013年も元気で明るく楽しいBmをよろしくお願いします

2013年もオープンキャンパス行います
詳しい内容はまた後日

桜ヶ丘高等学校は
12/21、12/22と徳山商店街にてイベントを開催するらしいですよ
またレポートいたします

S姉妹、仲良くてうらやましい
20121219142141.jpg

テーブルマナー講習

はーい。今日の担当は
エステティックコース2年の
にゃがぴです(((o(*゜▽゜*)o)))
 
  今日はテーブルマナー講習を行いましたっ

午前中はそれぞれがパーティー用の
ヘアアレンジやメイクを施したり
友達同士でヘアアレンジし合ったりと
ワクワク気分で準備をしました
 
パーティードレスを着用し
準備が完了したら、みんなで学校付近に
あるホテルグラマシーへ移動\(^o^)/
 
 
 
到着した瞬間ホテルの雰囲気に緊張。
 
 
まずは飾られていたツリーの前で
記念撮影(((o(*゜▽゜*)o)))
 P1000706.jpg
 
 
からの早速テーブルマナー講習開始♪
 0P1000709.jpg P1000721.jpg
 P1000730.jpg P1000733.jpg
 
 
本格的なランチのコースで
         1P1000708.jpg 2P1000710.jpg 3P1000714.jpg 
4P1000727.jpg 5P1000734.jpg 6P1000744.jpg 7P1000751.jpg  
 
ナイフやフォークをうまく使えず
戸惑いながらも美味しくいただきました
どれも美味しくて、途中から
授業の一環とゆうことも忘れ
普通にご飯を食べにきた気分で

パンを頬張っている自分がいました
P1000723.jpg  
 
知らなかったテーブルマナーや
間違えて覚えていたマナーに
気づくことができてよかったです(*^^*)
 
 
最初は緊張していて口数も少なく
おとなしいあたしたちでしたが、
最後は講師をしてくださった
グラマシースタッフの方とも
打ち解け、人生論を語らいましたw
  P1000743.jpg  P1000740.jpg
あっとゆう間に時間もたち、
講習終了\(^o^)/
 
 
教えてくれた石川さんと一緒に記念撮影をして
学校へ帰宅(*^^*)な、1日でした♪
  P1000755.jpg
 

とても楽しかったです(((o(*゜▽゜*)o)))
 
 
 
これからは結婚式や、ディナーなどに
いく機会が増えると思うので
今日習ったことを忘れず
活かしていきたいと思います

 
 
P.S.今度みんなで少しお高い
お食事行きたいなー。とゆう
ただのあたしの願望(´・_・`)
 
 
 
 

ボランティア活動


早いもので、今年もボランティアの季節になりました
 
トータルビューティー学科 二年生は
 
ホスピタリティ
 
とは、なにかを身に付けるために、
毎年さまざまな施設に訪問させていただきます
今日は、第一日目ということで
周南市内の老人ホームにお邪魔いたしました
 
P1000676.jpg P1000678.jpg P1000685.jpg 
(個人情報保護のため、写真は加工してあります!!) 
ハンドマッサージ  メイク
  ネイル  肩たたき
 
すべて大人気であっという間に一日が終わってしまいました
 
学生たちに、感想をきくと
 
笑顔をたくさんもらえてたのしかった
 
おばあちゃんに逢いたくなった
 
人生相談にのってもらえて、ためになった
 
 
などなど、勉強というより遊びに行ってるのでは
かと思うような答えが…
 
だけど、たくさんの『ありがとう』という言葉がみんなの心に届き、
来年からはエステティシャンとして頑張りたい

と思える一日になったそうで良かった
 
明日はテーブルマナー講習
イベント盛りだくさんで楽しいでーす
 
 
BM生に直接会えるオープンキャンパスは
 
12月15日  クリスマス会
 ご予約承ってます
 

ロンドン

11/25~11/30で美容学科の2年生はロンドン研修に行ってきました~
朝6:00に徳山駅に集合し、ロンドンについたのは夕方の16:30
時差があるので飛行機には12時間も乗っていました

長い長い移動時間を経てたどり着いたロンドン
IMGP2460.jpg
タワーブリッジ

IMGP2494.jpg

セントポール大聖堂 とてつもなくデカい

IMGP2508.jpg
ロンドン名物のフィッシュ&チップスを食べて

IMGP2522.jpg
バッキンガム宮殿の前~ 高すぎて全体が写らない

IMGP2540.jpg
地下鉄にも乗っていろんな場所に行きました

IMGP2739.jpg
ロンドンアカデミーでTONI&GUYの研修中

IMGP2740.jpg
写真も撮って、ノートに書き込んで

IMGP2803.jpg
最後は大英博物館でミイラを見ました

歴史や文化などもいろいろ学んで大満足
また12時間かけて日本に戻りました
11 | 2012/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

YIC BM

Author:YIC BM
山口県内 唯一のトータル美容が学べる☆
YICビューティモード専門学校♪

学校行事や、授業風景などなど紹介してまぁす(^^)v
よろしくねッッ!!




FC2 Blog Ranking



最新記事
カテゴリ
検索フォーム
カウンター
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
リンク
RSSリンクの表示