YICビューティモード専門学校学園祭が開催されました!

台風が迫る9/29の土曜日、今年もにぎやかに美笑夢祭(学園祭)が開催されてます。(現在9/29午後1時)

焼きそばや焼きおにぎりなどの出店やBmショーなど盛りだくさん!

しかし、涼しすぎてかき氷が売れない

このページではトータルビューティ学科2年とエステティック学科(平成24年からトータルビューティ学科はこの名称に!)1年による学園祭用のパフォーマンスをご紹介します。

それではじっくりとご照覧あれ!(写真横の字をクリックしてください)

VIVA!エステティック学科1年 エステティック学科1年で~す。

やったね!トータルビューティ学科2年
 トータルビューティ学科2年のYとNです!







エステティック学科 東京研修

エステティック学科 東京研修

行ってきました
日本の首都 東京 へ!!
1日目・・・サロン体験(エステ体験やネイル体験)
2日目・・・東京ディズニーランド(サービス、マナー研修)
3日目・・・ダイエット&ビューティフェア参加

盛りだくさんの日程に学生のテンションはでした。
DSC01720.jpg

みんな かわいいーー

9.22 美容学科特別授業

9.22にメイクの特別授業を行いました~
オープンキャンパスも兼ねていたのでワイワイ

AKIRA先生にモンスターメイクをして頂きました
顔半分がスゴイことに…
④

女子はデカ目メイク伝授
みんなぱっちりバッチリデカ目になりました
①

特殊メイクもやりましたよ~
ギャーぱっくり傷メイク
②
③
とても痛そうですが、特殊メイクです

かわいいメイクから特殊メイクまで幅広く学べた1日でした
先生方、ありがとうございました

メイク

久々のメイク授業

みんなちゃんと手順を覚えてるかな~と不安でしたが、
さすが女子はちゃんと覚えているようでした
②
スキンケア中

⑤
↑この手は誰だ

①
男子も手際が良くなってきたように感じます
検定のときもかわいく仕上げてね

ここで告知
来週の22日(土)のオープンキャンパスは
デカメーク デカ目メイクの秘訣を教えちゃうよ
          &
モンスターメイク 映画などで使われるすごーい特殊メイク

というすごいラインナップでお送りします

みんなぜひ予約して遊びに来てね~

③

最近は男子もメイクをする時代…
男子のご予約もお待ちしてます

コンテスト

本日、広島グリーンアリーナにてコンテストがありました
Bmでは美容学科1年生が参加しました

~朝の練習風景~
集合時間が早かったのですが、みんな朝練をしに来ました
①

②
カメラを向けると元気いっぱいな笑顔

③
バスに乗って出発ー

会場でも時間があるかぎり巻き巻き
⑤

そろそろ始まっちゃいますドキドキ
⑥

集中
④


気になる結果は

2名入賞おめでとう

優勝、準優勝、3位は取れませんでした…

でもこの悔しさをバネにして、もっともっと練習して高みを目指して頑張っていってほしいです
明日からまた頑張っていきましょう

9月のお知らせ★

みなさん、こんにちわ
ついに長かった夏休みが終わってしまいましたね・・・

Bmも学生が学校に来て、にぎやかさを取り戻してます

今月、BmではOC&入試説明会をやってるよ


9月8日(土)
10:00~12:45
新山口開催>
体験講座①
  ヘアアレンジ体験
体験講座②
  メイク体験

9月22日(土)
10:00~12:45
周南開催>
体験講座①
メイクアップアーティスト
AKIRA メイクショー
体験講座②
美肌プログラム
KANAMIメソッド


両方とも、体験講座終了後に3年生対象の
入試説明会を開催しています
13:00~14:00の一時間で、
願書の書き方
模擬面接
さらに質問事項も教えちゃうカモ

予約方法はいつもど~り 


PC&スマートフォンはここをクリック

携帯からはコチラ 

放課後

美容学科の1年生は来週月曜に広島のワインディングコンクールに参加します
放課後練習を頑張る様子です
①
みんな黙々と巻いています
③
たまに大きな笑い声が聞こえることもありましたが…
みんな楽しく放課後練習をしているようでした
②

良い結果がお知らせ出来るように精一杯頑張ってきますね~

国際エステティック連盟INFAパスポート授与式


本日、YICスタジオにて
 
国際エステティック連盟
      INFAパスポート授与式
                             が行われました
 
INFA Japan 教育委員長である、
岩井美智子先生より直々にパスポート、
そして、最優秀校受賞トロフィーをお渡し頂き、
嬉しそうな学生の姿に流れる涙を
止めることが出来ませんでした
画像 023 画像 031
 
一人ひとり、感謝の気持ちや、
来年受験をする一年生にもアドバイスができるまで成長しています
 画像
残りの学校生活も、相モデル愛を大切に過ごしましょ
 画像 122
本日、18:15よりtysにて放送予定
ぜひ、ご覧ください

08 | 2012/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

YIC BM

Author:YIC BM
山口県内 唯一のトータル美容が学べる☆
YICビューティモード専門学校♪

学校行事や、授業風景などなど紹介してまぁす(^^)v
よろしくねッッ!!




FC2 Blog Ranking



最新記事
カテゴリ
検索フォーム
カウンター
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
リンク
RSSリンクの表示