24時間テレビ

8/26 24時間テレビのチャリティー活動
Bmの学生が小野田サンパークで募金活動をしました

ネイルとハンドマッサージのブースを用意
2012-08-26 09.54.10
まだまだ始まる前なので元気いっぱいです

画像②
もちろん募金もしましたよ

11時半ごろにテレビ中継が入り、Bmの学生会長岩本さんがインタビューを・・・
1346127502707.jpg
「カミカミだった」との友人からの報告メールの嵐ww
嵐・・・24時間テレビのパーソナリティでしたね
ポスターまでもかっこよすぎた
(お客様も写メってましたww)

テレビ中継の甲斐もあり、午後からは大盛況
1346129843354.jpg 
ブースに足を運んでくださった皆様、
本当にありがとうございました
皆さまから頂いた暖かい寄付金は、今回の募金とさせていただきました
 





 

8/20 美容学科特別授業

8/20に美容学科は夏の特別授業を行いました~
オープンキャンパスも兼ねて…プロの技術が間近で見れるヘアショー
初めにヘアセット
①

完成~みんなかわいくセットされました
ショートスタイルの佐伯さんもの変身ぶり
②
赤いドレスがとっても似合います
⑥

続いてカット
コチラもみんな変身しました

③
アシンメトリー堀くん
⑦

ヘアショーが終わり…続いてカットの授業です
④
みんな真剣に取り組んでいます
⑤
難しそうでしたがなんとか切り終わることが出来たようです
カットも無事に終わり、特別授業は終了しました
先生方、朝早くからお越し頂いてありがとうございましたたいへんお世話になりました

特別授業が終わり、夏ももうそろそろ終わりかな…と思いましたが
Bmの夏はまだ終わりません

8/25(土)に夏休み最後のオープンキャンパスがあります
1日のオープンキャンパスなので午前・午後で2つの体験が出来ちゃいます
カラー体験エステ体験です
無料バスも出るし、お昼も出るのでぜひ遊びに来てね~
予約はコチラから↓
PC&スマートフォンはここをクリック

携帯からはコチラ 




スペシャルオープンキャンパス


本日、Bmの夏休みのスペシャルオープンキャンパスを開催中
 
朝はビックリする天候でしたが、たくさんの高校生が遊びに来てくれました
 
今日は、一日に2つの体験ができるので、朝からワイワイ楽しく盛り上がってます
 
美容学科ではカット中
2012-08-11 13.06.20
2012-08-11 13.02.01   

エステティック学科ではネイルチップ作成中
2012-08-11 10.57.47
もひとつフットマッサージ中
 2012-08-11 11.01.47
 
ランチタイムには、クイズ大会も…
景品が豪華すぎて嫉妬
 

夏休み中に、あと二回オープンキャンパスあるから豪華景品ゲットしにきてもいーよー
 
 

夏休み満喫?!


ただいま、夏休み中のBmでは学生、自ら自主練習を行っております
 
まずは美容学科
今週、やっとコンテストが終わりホッと一息
かと、思いきや
明日のオープンキャンパスの練習にきてくれてまぁーす
  IMG_3275.jpg     IMG_3282.jpg
 
明日のスペシャルオープンキャンパスでは、デザインカットを行います
 IMG_3279.jpg    IMG_3280.jpg
Bm生、張り切ってます
 
そして、エステティック学科
 
二年生のネイリストを目指す学生が、ジェルネイルの練習
  IMG_3271.jpg  
 
一年生も練習しにきてまぁーす
IMG_3273.jpg
かわいいスギちゃん発見
 
そして、福岡で修行を積んだ卒業生もデザインチップを作りに来ました
 IMG_3270.jpg
さすがプロ
IMG_3289.jpg
夏休みでも、みんなBmが大好きです
 
明日のスペシャルオープンキャンパス
まだまだ予約受付中

PC&スマートフォンはここをクリック

携帯からはコチラ 

理容美容学生技術大会の様子

大成果を上げた理容美容学生技術大会をちょっと見
出陣! 海峡メッセに12人の選手が勢ぞろい!

 会場1 
大会の様子がプロジェクターで大写しに!

会場2  余裕だのぉ~

受賞1 受賞2
全国へ行く岩本さん、今田さんの授賞式です。全国大会での健闘を祈る!
今回の成果に

理容美容技術大会 速報!!


なぁーんと
カット部門&ネイル部門において
 
11月18日に行われる全国大会に
         BM生が出場決定
 
カット部門 出場
岩本 まりも
美2-1-8 
 
ネイル部門 出場
今田 千尋
美2-1-7
おめでとぉ~ 
 
とってもうれしい知らせでした

たたたたたた大変!!

OH! NO!


DSC01700.jpg
やけどしたーーーー
けがしたーーーー
DSC01707.jpg
なーんて。これは、8/5のオープンキャンパスでの特殊メイク体験の様子です。
山口県内のテレビ局で活躍されている メークアップアーティストのemiko先生の指導の下、みんなでやけどや切り傷メイクを作りました。
未来のアーティストちゃん達は本当に素晴らしい特殊メイカーでした。
次回 オープンキャンパス
8/11 カット体験・INFAフットマッサージ体験・ネイルチップ作り体験
8/20 HEAR DIMENSION 特別講義 ・ カラー診断、メイク体験
8/25 カラー体験(美容)・INFAデコルテ・フットマッサージ体験
         
ご参加お待ちしております!!  

全国理容美容学生技術大会


本日、下関の海峡メッセ下関にて
 
全国理容美容学生技術大会
      中国地区予選
が行われています 
 
 
BMでは
 
ワインディング部門  5名
カット部門                 4名
ネイル部門               3名
 
が出場しています
 

この日のために、夏休みを返上して練習に励みました
 
全国大会に行けますよーに
 


そんなBm生に会えるオープンキャンパス!!
夏休みも毎週、開催中★

PC&スマートフォンはここをクリック

携帯からはコチラ 

ヘアメイクライブ

7月30日
大盛況の中、幕を閉じることができました

学生の姿を見て、何度涙をこらえたことか・・・(笑)

写真はプロのカメラマン様のものが仕上がり次第アップしたいと思います

もうしばらくお待ちください

どうしても待てない、アナタ
そんなときは、YOU TUBEにて
 『ヘアメイクライブ2012』で検索してね
07 | 2012/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

YIC BM

Author:YIC BM
山口県内 唯一のトータル美容が学べる☆
YICビューティモード専門学校♪

学校行事や、授業風景などなど紹介してまぁす(^^)v
よろしくねッッ!!




FC2 Blog Ranking



最新記事
カテゴリ
検索フォーム
カウンター
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
リンク
RSSリンクの表示