HML2012まであと2か月!!!

ついに第1回目のHML打ち合わせが始まりました

今年のテーマは
G o o o o
  ~Beautifl World~

まずは2年生のチーム編成
今年は美容学科4チーム
IMG_8769.jpg IMG_8770.jpg
IMG_8771.jpg IMG_8768.jpg
   TB学科2チーム
IMG_8765.jpg IMG_8766.jpg


しっかりチームごとのテーマ決めまで行ってます
IMG_8762.jpg IMG_8754.jpg



一休みを挟んで・・・
IMG_8764.jpg

モデルさんの決定まで行いました


次は、1年生も交えた練習日

今年は今までにない作品を作り上げる予定ですので、
ご予約はお早めに

高校生のみんなには特別席も準備してるよ

ご予約は・・・
PC&スマートフォンはここをクリック

携帯からはコチラ 

オープンキャンパス☆

5月26日(土) 
エステティック学科では、
初の試みのオープンキャンパスを行いました

その名も
KANAMIメソッド!!!
052601.jpg

藤田華奈美先生による
ダイエットプログラムです

高校生の持参物はジャージww
みんなもってきてくれてありがとう

体験講座の約1時間、黙々と
カーヴィーダンス & ヨガ
052603.jpg 052602.jpg
みんなでいい汗かきましたぁ

すっきりいい顔で記念撮影
052604.jpg


とてもたのしい一日になりました

次回のBMのオープンキャンパスは
6月3日(日)
メイク体験ネイル体験やってるよ~♪
ご予約はコチラ

PC&スマートフォンはここをクリック

携帯からはコチラ 

カラー授業

今日は午後からカラー授業
まずは色の仕組みから勉強~
IMG_8481.jpg

理論を学んで、次は毛束をブリーチしていきます
IMG_8486.jpg
IMG_8493.jpg
この後、薬剤を流して…

こ~んな感じに仕上がりました
IMG_8495.jpg

思い通りに染まったかな…


浴衣着付け2

第2回目の浴衣着付けの授業がありました

前回は帯結び手前までだったので、今回は帯結びに挑戦

IMG_8473.jpg
とても苦戦してます

IMG_8475.jpg
帯も結べて完成しました

IMG_8476.jpg
女子も完成 かわいいね

IMG_8479.jpg

次回は着付けのテスト
みんな復習をしっかりしてね

5月15日決戦の火曜日

エステティックの国際ライセンスINFAの試験が5月15日に行われました。
TB学科エステティックコースの2年生はこの日のために休日練習、放課後練習、深夜までの勉強などの努力を重ねてきました。
泣いたり!
叫んだり!
怒ったり!
笑ったり!
人生のうちでこんなに人間らしい日々を過ごしたのは初めてだったでしょう。

そんな、努力を重ねた学生たち・・・

INFA国際試験気になる結果は・・・・・・・

全員合格!!
全員ゴールドマスター!!
全国最優秀チーム!!
という、素晴らしい結果を収めました。

感動で涙が止まらない学生は光り輝き、自信に満ち溢れています
DSC01500.jpg
DSC01587.jpg



              Fujita

国際エステティック連盟INFA試験前日!!

エステティック学科の一大試験である
INFA body試験がいよいよ明日に控えています

エステティック学科2年生は、
INFA合格に向けて寝る時間を削って練習をしてきました


先週金曜日には、クラスメイトから
メッセージカート&お菓子の激励もありました
2012-05-11 15.41.34 2012-05-14 11.17.06
          2012-05-11 15.43.06←顔ww


今までの練習と努力に自信を持ち
悔いのないよに頑張ってほしいです
2012-05-14 13.17.25 2012-05-14 13.20.04


INFAライセンスを目指す
未来のエステティシャンからマッサージを受けることができる
オープンキャンパスの予約はコチラから

PC&スマートフォンはここをクリック

携帯からはコチラ 

5/12 オープンキャンパス

今日のオープンキャンパスはパーマ体験でした~

ショートヘアにロッドを巻いていきますくるくるくるくる
DSC_0062.jpg

今田さんが優しく教えています
DSC_0058.jpg

くるくる巻いた後に→パーマ液をつけて→流して→パーマ液をつけて→流して→スタイリング

ふんわりパーマがかかりました
最後にみんなで

DSC_0066.jpg


次回は5/19(土) 新山口校舎にてスペシャルオープンキャンパスを開催します
午前と午後で体験が2つ出来ちゃうよ

みんな遊びに来てね~\(^O^)/

エクステ

今日、2年生はエクステの授業をしたそうです
ウィッグで練習練習練習 その後にモデルで実践

IMG_8285.jpg


カラーのエクステをポイントにアレンジを加えてみました

こんな感じ
IMG_8284.jpg
ここのグループは運動会をテーマにしたそうです
確かにちょっとハチマキに見える…

これからはお互いにエクステつけれるね

ゴールデンウィ~ク

今年はなにやら9連休の人もいるらしいですな

みなさまはいかがお過ごしかな

Bmは明日からの4連休を明けると・・・

12日
メイクアップアーティスト
  山口啓先生による特別講座

IMG_4193.jpg
とってもダンディな啓先生の華麗なるメイク術が間近で見れちゃう

15日
INFA国際ライセンスボディ試験
DSC00321.jpg
今年の受験生もみぃ~んな笑顔で帰ってきてね

25日
1・2年生交流会
IMG_0464.jpg
一年に一度の運動ができるチャンス(笑)
わたし、全力でがんばります

26日
HML第一回練習日
0082.jpg
7月のステージに向けて、学校全体でいい作品をつくりまぁ~す
04 | 2012/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

YIC BM

Author:YIC BM
山口県内 唯一のトータル美容が学べる☆
YICビューティモード専門学校♪

学校行事や、授業風景などなど紹介してまぁす(^^)v
よろしくねッッ!!




FC2 Blog Ranking



最新記事
カテゴリ
検索フォーム
カウンター
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
リンク
RSSリンクの表示