浴衣着付け

今日は1年生の着付け授業がありました

着付けの授業は正座から始まります
IMG_8222.jpg

まずは浴衣のたたみ方
初めてなのでなかなかきキレイにたためません…
IMG_8223.jpg

たたみ方を覚えたら次は着付け
先生の指導を受けながら自分で着つけていきます
IMG_8228.jpg


とりあえず帯の前まで完成女物の浴衣はいろんな色と柄があってみんな華やか
IMG_8229.jpgIMG_8231.jpg

最後にまたキレイにたたんで終わりましょう 最初より手際が良くなってる
IMG_8232.jpg


次回の授業は難しい帯結び
完成した浴衣姿をアップ出来るように頑張りましょう

4/21のオープンキャンパス

4/21のオープンキャンパスは新山口の校舎でありました!!
今回は姉妹校とのコラボで色々な体験をすることが出来ました

ビューティモードはブライダル体験
ドレスに似合うようにヘアメイクを作っていきました

始まったばかりでまだ余裕な2年生です
IMG_8096.jpg


IMG_8099.jpg

今回から1年生もオープンキャンパス参加です
カメラマン:木村くん
IMG_8131.jpg

メイクとヘアが仕上がったらドレスにお着替え
メインはプロのカメラマンに写真を撮ってもらいます
IMG_8152.jpg
みんなとってもかわいく撮れました

ブライダルのヘアはあまりすることがなかったのでとても苦戦していましたが、なんとかやり切りました
最後にやり切った2年生をパチリ

IMG_8215.jpg
おつかれさまでした

卒業生

今年3月に卒業したばかりの林さん冨川さんです

IMG_8087.jpg

冨川さんは会うたびに髪が短くなっていってるような気が…
ショートがとっても似合う2人です

サロンでの働きっぷりを聞くと、先輩のヘルプとか掃除とか大忙しだそうです
今はシャンプーをレッスン中
早くお客様に入れるように頑張っていきましょー

立派な美容師さんになってね

1年生授業風景

今週から1年生も実習の授業が始まりました

IMG_8084.jpg

今はワインディングをやっています
「難しい~!」と言う声があちこちから聞こえてきますが、みんな真剣に取り組んでいます

IMG_8085.jpg


男子学生はあまり長い髪を触ったことがないので苦戦していますが、頑張っております
1年生も6月のコンクールに出場するので、高い目標をもって頑張っていってもらいたいです

IMG_8086.jpg

みんなファイト!!

オープンキャンパス


今月は7日に
  YIC Studioにて
 
ワインド & ヘアアレンジ 体験
 2012040703.jpg 2012040704.jpg
 ネイルチップ 作り体験
 2012040701.jpg 2012040702.jpg
をおこないました
 

そして、今現在はBM校舎で
 
カット 体験
 2012-04-14 13.19.11

むくみ講座 体験
 2012-04-14 13.23.07 2012-04-14 13.35.22
 
真っ最中でーす
 

楽しそうな高校生の顔を見てひと安心の金田でひた
 
次は

スペシャルなオープンキャンパスを開催しまぁーす
 
遊びに来てね

宿泊研修レポート ラスト

帰宅中のバス
 DSC_0017.jpg
疲れた顔してますが、乗り越えられたからこそBM生
 
学校に到着したエステティック学科の学生は
2012-04-11 16.16.01
ピースすら辛い様子ww
来週からは二年生も学校に登校
みんなで楽しい一年間を過ごしましょう

宿泊研修リポート その4

野外炊飯も無事に終わりました
悪天候のなか、みんな頑張ってカレーを作ってくれました
 
そして、最後に今から2年間の目標を班で発表しました
 DSC_0008.jpg DSC_0009.jpg  
この目標を持ってこれからの学校生活を頑張って過ごしていってほしいです

そして、長いようで短かった2日間の締めくくりの退所式moblog_623661f9.gif
DSC_0010.jpg

本当にお疲れ様でしたmoblog_cfaf3780.gif
とてもいい表情の1年生でしたmoblog_2d1cd003.gif moblog_98c6c4ef.gif
DSC_0015.jpg

宿泊研修レポート その3


交流会がおわったあとは、夕べのつどいをしました
NEC_0211.jpg NEC_0213.jpg  
代表者は二年生に姉のいる、兄弟揃ってBM生の学生です
そして、そのあとは夕食ターイム
NEC_0218.jpg
 

無事に一日が終わり、今日はこの悪天候のなかカレーライスを作ってます
 
応援してる

宿泊研修レポート その2


学生会が練習をしたあいさつ練習…
 
無事にお手本となり、一年生もグループ練習をしました
 NEC_0194.jpg NEC_0196.jpg
なかなか呼吸が合わず苦戦しながらも、
接客の基本の挨拶を一生懸命練習をしました
 
二年生
 

そして、そのあとは私も大好きバレーボール
みーんな頑張ってる様子が伝わりますね
 NEC_0201.jpg NEC_0206.jpg
 NEC_0210.jpg仲良くなってるww
行きたかった
 
 
明日は野外炊飯の予定ですが…

晴れることを願いましょう

宿泊研修レポート NO1

今日から一泊二日で1年生は徳地にて宿泊研修ですmoblog_3a1b561b.gif

その模様をどんどん写真をアップしていきたいと思いますmoblog_2d1cd003.gif

まずは・・・学生会、挨拶練習中です
 







1年生との初めてのお手本前に練習してます

がんばれー

新しい出会い(^^)/

本日、2012年度入学式が行われましたぁ~
新入生の母校や企業様からもお祝いのお言葉もたくさん
IMG_8022.jpg

今年は
美容学科   42人
エステティック学科  13人
 55名の新入生を新たに迎え入れました
(写真はまたアップしますね)


そして、去年入学したBM生は
先輩となり、先輩のような雰囲気・・・
IMG_8020.jpg IMG_8016.jpg
しっかりと受付のお手伝いをしてくれました

中には・・・
IMG_8021.jpg IMG_8025.jpg
2年生ですがたくましい学生もいますが、1年前は恥ずかしかったこともペロリとこなします(笑)


3月の卒業式で淋しい気持ちも
今日の入学生の表情を見ると吹っ飛び 
IMG_8027.jpg IMG_8028.jpg

また一年頑張ってサポートしていこうと思う入学式でした


2年間、みんなで一緒にがんばりましょ

ネイル検定までラストスパート!!


トータルビューティ学科ビューティープランナーコース
 4月15日に行われる
   JNEネイリスト検定 2級にむけ猛練習中
 PicsArt_1333168953655.jpg ねいる

なぁーんと、このクラスは二月に行われた
秘書検定3級
フェイシャルエステティシヤン検定

      全員 ごーかく しちゃってるんですぅ
 

まぁ、担任はワタシなんですけど
 
そのため、みんなの合言葉…愛言葉は

ぜーいんごーかく
 
あと2週間がんばってねぇー

03 | 2012/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

YIC BM

Author:YIC BM
山口県内 唯一のトータル美容が学べる☆
YICビューティモード専門学校♪

学校行事や、授業風景などなど紹介してまぁす(^^)v
よろしくねッッ!!




FC2 Blog Ranking



最新記事
カテゴリ
検索フォーム
カウンター
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
リンク
RSSリンクの表示