ドッキドキの・・・

本日、3月30日美容師国家資格の合格発表がありました
 
 
朝9:00発表…
 
 
今年のBMの結果ですが・・・・・
 
 

在校生41名受験
 
 
 
なぁーんと
 
 
 
 
 
今年はぁー
 
 

2012-03-30 10.10.53 
 
 
 
 
 
 
全員合格しまひたぁー(;´д`)
 
 
 
みんなががんばった結果
 

ほんとに自慢の卒業生です

オープンキャンパス

3/25のオープンキャンパス

美容学科の体験はカットミニヘアショーをしましたー

まずはカット体験
ハサミの持ち方を長町くんが真剣に教えています
IMG_7911-①

岩下くんがカットを教えています いつもより真剣です
IMG_7916-①

みんなキレイなワンレングスカットが出来ました次はレイヤーカットに挑戦してみよう


続いてミニヘアショー
この日の為にみんなで練習しました
IMG_7922-①
観客を前にBm生はドキドキです

春らしいヘアとメイクに仕上げましたみんなとってもかわいくなりました

IMG_7936-①
↑藤井さんと今田さん
            
IMG_7932-①
↑ちなみに堀くんは女装2度目になりますだんだん慣れてきたみたい

最後にみんなで記念撮影 IMG_7929-①

Bmはこんなおもしろいことが大好きです

4月のオープンキャンパスも楽しい体験を用意しているのでみんなまたオープンキャンパスに遊びに来てね~

INFA直伝☆フットマッサージ


3月25日のオープンキャンパス
 
エステティック学科は
INFA直伝フットマッサージ
を高校生のみなさまに行いました
まずはみんなで自己紹介
緊張しながらも、将来の夢や好きな芸能人などを発表します
 2012-03-25 13.27.50
 
そして、そのあとはお楽しみのフットマッサージ
新二年生が5月のボディ試験にむけて、一生懸命練習をしている足全体のマッサージをしました
 
 2012-03-25 14.15.40

体験中、気持ちよくて寝てる高校生もいした
 
両足が終わって立ち上がると…
ビックリするくらい、足が軽くほっそりして、みんな満足な表情
 2012-03-25 14.28.34
すこしの時間で、BM生と高校生の絆が深まりました
  

まだまだ色々な体験講座を準備してますので、是非遊びにきてね
 
美容学科の体験講座については、また更新しまぁーす

オープンキャンパスのお知らせ

もうすぐ新学年になるみなさん
クラスメイトや担任の先生が変わったりと、不安もあるけど・・・
新しい環境はとっても楽しみ

Bmも25年度より
 YICstudio(山口市)にて、
   新たな環境でのスタートにむけ、
     美容の素晴らしさを伝えていくよぉ

さてさぁ~て、4月のオープンキャンパスは
(周南開催と山口開催があるのでお間違えなく!!)

☆4月7日 13:00-15:30
《山口会場》
・美容師体験
  ワインディングをしてみよう!
・ネイリスト体験
  ネイルチップを作ろう!

☆4月14日 13:00-15:30
《周南会場》
・エステマッサージ体験
  むくみについて学ぼう☆(フットマッサージ付)
・美容師体験
  ウィッグの髪をカットしよ♪

☆4月21日 10:00-14:30
《山口会場》 送迎バスあり^^

ビューティモード専門学校
ビジネスアート専門学校 
公務員専門学校
   
    3校合同のスペシャルオープンキャンパス!!!!

この日は体験講座が2つできちゃうお得な日(^^)/
(定員があるためご予約はお早めに)

選択肢はコチラ

①きれいな花嫁さんになろう!
ワンちゃんを結婚式バージョンに
③ウエディングケーキを作ってみよう
④iPaDでメイキング映像を作ってみよう
⑤秘書1級の受付事務作法体験
⑥ウエディグプランナー:ウエルカムボードを作ってみよう
人生ゲーム:人生マネジメントをしよう
⑧まほうでビンゴカードを作ってみよう(初級公務員
⑨個別ガイダンス(上級公務員

この体験から選べるよ↑


予約の方法は3つ(*´∀`)b

(1)メールにて予約☆
      bm@yic.ac.jp
 こちらへメールをくださいな
  <①お名前②希望の日程③体験名④友達の名前を入力してね>

(2)電話にて予約★
    フリーダイアル 0120-140-154
 電話待ってまーすヽ(^^)

(3)ホームページから予約☆
  下記アドレスからアクセスしてΨ
    http://www.bm.yic.ac.jp/m/

春休み

現在、とっても長い春休み中
学校に自主練習しに来ているBm生を発見
IMG_7896-①
6月にある組合コンクールのためにワインディング練習に励んでいます

IMG_7895-①
                   ↑最近カラーをした水木くん

みんな良い成績が出せるように頑張ってね

送迎会(;_;)


21日にBMの先生方との送迎会をおこないました
    2012-03-21 18.51.06

今年は4名の先生方が、姉妹校に転勤
が決まりました
   2012-03-21 20.13.19
左側から、
  事務をしてくれた河野先生
  BMを綺麗に保ってくれた井本副校長
  職業訓練生を育てた山本先生
  BM立ち上げから美容学科の鶴岡先生

とても寂しいですが、皆さんがこれからもご活躍できますように
本当にお世話になりました

卒業おめでとう☆

BMの
 卒業式
  IMG_7538.jpg
    3月13日に行われました

在校生による送辞では、現学生会長が
  これからのBMは自分たちが支えると力強く
IMG_7545.jpg

卒業生、答辞では前学生会長が
   涙をこらえながら2年間の思い出を振り返りました
IMG_7554.jpg

卒業生、在校生、保護者、そして来賓の先生方も涙を流す
とても感動的なそつぎょうしきでした


そして、学校にもどって最後のホームルーム
IMG_2577.jpg  IMG_7591.jpg
卒業証書を一人一人手渡しをしたり、
友人や保護者ににメッセージを送ったり、
とても心の温まる時間を過ごすことができました
B03132.jpg  B03131.jpg  TB.jpg

卒業してこれから社会人となり、立派に成長してくれるのを楽しみにしています
02 | 2012/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

YIC BM

Author:YIC BM
山口県内 唯一のトータル美容が学べる☆
YICビューティモード専門学校♪

学校行事や、授業風景などなど紹介してまぁす(^^)v
よろしくねッッ!!




FC2 Blog Ranking



最新記事
カテゴリ
検索フォーム
カウンター
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
リンク
RSSリンクの表示