海外研修 in ベルギー&フランス

こんなにも感動したことはないってくらいの素晴らしい体験!!
TB学科2年生の海外研修に行ってまいりました

INFA国際エステティック連盟の本部がおかれているベルギーとエステティックの本場フランス
の3泊6日の旅です。

初日から新幹線の遅れや飛行機の故障などのアクシデントが続き、バタバタの開始となってしまった海外研修でしたが、みんな元気・元気!!
若いって素晴らしいわ☆

1日目 フランス
フランス パリ市内観光

とにかく、見るものすべてが美しく、エレガント
白を貴重とした建物ばかりで、それはもうおとぎ話の世界☆
・凱旋門
・エッフェル塔
・シャンゼリゼ通り
・コンラッド広場
映画やテレビでしか見たことのないパリの名所をめぐりました。
夜になってベルギーへ移動
DSC00947.jpg

2日目 ベルギー
INFA国際連盟サランビエ会長による研修
エステティックの本場ヨーロッパの最新エステティックのデモンストレーションや、ランコムの世界的有名なメークアップアーティストBOUZOUK氏によるテクニックを見せていただきました。
一つ一つの手技や言葉が魔法のようにモデルを輝かせ、学生の目まで素晴らしい輝きに満ち溢れていました。
DSC01089.jpg

3日目 再びフランス
一日自由行動
自由行動では、オプショナルツアーを組み、ベルサイユ宮殿やシャンゼリゼでのショッピング、セーヌ川の遊覧船での夜景ツアーなど、内容の濃い思い出深い一日を送ることができました。
DSC01130.jpg


とにかく、寝る間も惜しんで、3日間フランス・ベルギー・INFA研修を味わいに味わって帰ってまいりました。

ボンジュール
メルシー
ボンソワール

確実にフランス人になって帰ってきた学生たちでした

theme : 写真日記
genre : 日記

INFA国際ライセンスフェイシャル試験

TB学科エステティックコースの2年生にとって一番の山場である
IANA国際ライセンスフェイシャル試験
がYIC京都校にて行われました。

緊張感がものすごく伝わってくる会場には、全国の受験学生が集まっており、BM生はドキドキしている胸を隠すように無理やりの笑顔で会場にたたずんでいました。

しかし、さすが我がBMっ子です。会場の雰囲気をBMモードに作り上げ、一気にテンションを高め、ほかの学校を寄せ付けない圧倒的な一体感を作り上げました。

そのままの雰囲気を持ち続け、試験は無事終了

結果発表の時間へと・・・


結果は  全員  合格!!

さらに、優秀な学生のみに与えられるゴールドマスターをなななんと、、

8名中   5名 ゴールドマスター

すばらしい成績でした。

今までがんばってきた結果が発揮できた学生、少し心残りの学生、それぞれですが、とてもすばらしい結果と、それにも増して、学生一人ひとりの満面の笑顔が本当に素晴らしかったです。

みんな!おめでとう!!!

theme : 日記
genre : 日記

10 | 2011/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

YIC BM

Author:YIC BM
山口県内 唯一のトータル美容が学べる☆
YICビューティモード専門学校♪

学校行事や、授業風景などなど紹介してまぁす(^^)v
よろしくねッッ!!




FC2 Blog Ranking



最新記事
カテゴリ
検索フォーム
カウンター
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
リンク
RSSリンクの表示