校外学習♪

2月10日、17日の二日間の間に
周南市内にある福祉施設に訪問をしました

なんと1月に行いましたボランティア活動が大好評によりオファーをいただいての初の試み

今回もハンドマッサージ&ネイルで行いましたが、
学生もとても楽しそうでした
IMG_0893.jpg IMG_0895.jpg


さらに今回は、つけまつげ体験も一緒に・・・

写真を載せることができないのが残念ですが、
最高60歳女性も初つけまつげ体験をされました

やはり女性はいくつになっても綺麗でありたいですもんね

本当に充実した校外学習でした

卒業研究 発表会

昨日はバレンタインディでしたね
バレンタインは手作りよりもらいたい
お口の周りにはチョコいっぱい
履いてるタイツは犬の毛こんもりカネダです


本日(2月15日)
トータルビューティ学科2年
 トータルエステティックコース

  “卒業研究発表会

を行いましたーー

2年間学んできた知識と技術をフル活用して
自分の気になるテーマに向けて研究をしました
そして、その結果を1年生や先生方に発表

今年はこの7つのテーマを




始まる前は、余裕な表情
IMG_8040.jpg
発表が始まると表情が・・・
IMG_8012.jpg
やっぱり緊張したみたい
発表終了後は投票→→→IMG_8038.jpg



グランプリは

エントリー番号 06番
hirosige.jpg
おめでとうございます

とても身近なテーマがよかったみたいです
また、プレゼンをしながら全員で小顔体操をするという発想が楽しかったです

なんと3月9日に行われる表彰式で表彰されます
お楽しみにぃぃぃぃ

最後はいつもどうり記念にパシャッとしましたよ

はい、私の宝物の写真です
IMG_8041.jpg


残り少ない学校生活をしっかり楽しみましょう

パーツケア

今日は2月18日の授業のために準備をしました
2年間の最後の授業ということで、
  ダイスキなエステを好き放題行ってもらいます

サロンオープンのための準備として

①サロンメンバー決め
②サロン名
③サロンイメージ
④メニュー決め
⑤POP作り
F1010934.jpg F1010935.jpg


12月にスチューデントサロンで一度サロン作りを体験した学生たちは
まぁなんとも手際が良い


みんなの成長が涙を誘うカネダ・・・

最近は「みんなが卒業するの嫌」とダダを捏ねる
20代後半ですって


2年間の最後の授業となるので、
みんなが楽しく授業ができるように
サポートがんばります

POP完成
F1010936.jpg  F1010937.jpg
F1010938.jpg  F1010939.jpg

節分

昨日は節分でしたね
美容科の一年生は今日豆まきをしてました
CIMG1717.jpg
行事には燃えるタイプがいっぱいいるみたいでとても楽しそうでした

CIMG1719.jpg この鬼は誰でしょう??

CIMG1720.jpg 写真が大好きな1年生でした

収録に行ってきました☆

今日はYABさんに収録で行ってきました

何の収録かといいますと・・・

2/11(金)周南チキータで行うオープンキャンパス
「Valentine・Hair Make Live」です

このイベントはBmの非常勤講師藤田先生が経営されている
ウィスタリアフィールドさんとのコラボ企画

詳しくは、BmのHPを見てみてね


で、山口市まで行く間・・・
4人がしゃべるしゃべる

あっという間にYABさんに到着

打ち合わせ中も元気がよく
楽しい雰囲気
ちょっと、テンションが上がりすぎたりしましたが…

本当に学生たちが楽しみながら収録に臨んでましたぁ

写真を撮っておけばよかったと反省

そして、最後の収録で
ミラクルがっっ

完全に、もう1度撮りなおしだな・・・
と思ってたら


アナウンサーの方も含めて
「サイコーです
「タイミングと雰囲気がめちゃくちゃイイ大絶賛
思いのほか反響がよく

でも、これでいいのかという不安も出て
天使と悪魔が言い争い

「もう1度見せてもらえますか
で、もう1度見させていただきました

私の結論
「いっかぁ
B型の私にはかなりツボだったので

どんなミラクルが起こったの
と思われてるあなた

ぜひOAを見てください
2/8(火)13:55~デス

収録でお手伝いしてくれて学生です
2011020314290000.jpg
美容学科1年高橋さん・大元さん・赤道さん・永久さん

(携帯の画像小さかった…)

今日はありがとうございました



01 | 2011/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
プロフィール

YIC BM

Author:YIC BM
山口県内 唯一のトータル美容が学べる☆
YICビューティモード専門学校♪

学校行事や、授業風景などなど紹介してまぁす(^^)v
よろしくねッッ!!




FC2 Blog Ranking



最新記事
カテゴリ
検索フォーム
カウンター
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
リンク
RSSリンクの表示