Plaster pack

はい、では授業はじめマース

毎回同じ言葉で授業を始めてしまう
   “単純明快”な先生で憎めない
      カネダ先生の今日の授業についてです

今日は2年生エステコースのみんなで
フェイシャルの応用パックの授業をしました

『石膏パック』

石膏ってわかりますか??
セメントのようなもので、彫刻材料などにつかわれるアレです

んっ、どんな効果があるのかですって

えーでしょーえーでしょー
   特別にちょこっとだけ効果を・・・・

         効果:温熱効果・密封効果
          目的:化粧品(下地)の浸透促進
              リフトアップ効果
              血液循環の促進   など


お粉(石膏粉末)とお水をまぜーて、お顔に塗るというとっても楽しい授業
 
 こんな感じです→IMG_7542.jpg



しかーし、
  本日の授業の中でもっとも楽しいのはパック終了後!!!!!

石膏をはずすと顔型がとれるんです
そして、それがクラスメイトだと誰だかわかってしまうという

これだーーーー!!!!
     ドーーーーーン
   IMG_7543.jpg

つーことで、
 2年生エステコースの輪郭をごらんあれ

IMG_7546.jpg  IMG_7547.jpg  IMG_7545.jpg
     IMG_7549.jpg  IMG_7548.jpg

盛り上がりすぎて、授業終了後に撮影会をしました
やっぱり個性はスゴイ

オマケ
カネダ作人形 編  学生作人形 編
 IMG_7552.jpg  IMG_7550.jpg

みんなも社会に出てからどんどん成長するんだよ

宣伝!!!!

周南市にお住まいの
    みなたぁぁぁーん(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!

本日2011年1月19日(水)
    夕方 6:45 より
        CCS放送12chにて

ボランティア活動中の学生の姿
  
             放映されます

IMG_0869.jpg  IMG_0871.jpg  IMG_0863.jpg
                         ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノケラケラ
見るっきゃないなヽ(・・)ノ

学生インタビューも・・・
IMG_0880.jpg


もしかしたら、カネダ(只今脱皮中)も背景的な存在でおりますので・・・
あしからず-------

施設ステイ

まぁなんとも雪がふりましたね・・・トクヤマに
久しぶりでウキウキしましたね

BM代表 冬生まれ冬好き
  冬の寒さでも手はポッカポカ
    NOT 末端冷え症 カネダ じぇす

こんな寒さとは裏腹に本日より1週間
  トータールビューティ学科2年生
     県内の福祉施設にて暖かい施術を行っています

今回のメニューは
    ・ポイントメイク
    ・つめ磨き
    ・ハンドマッサージ
    ・肩たたき

たくさんのおじいちゃん&おばあちゃんに喜んでいただけるようにがんばっていまーす

IMG_7501.jpg IMG_7502.jpg IMG_7505.jpg


この一週間でみんなには
   ホスピタリティ
        をしっかりと学んできてね

IMG_7503.jpg  IMG_7506.jpg

*ホスピタリティについてはま次回・・・

成人式に行きました!!(in防府)

1月9日(日)

新年あけましておめでとうございます&はじめまして


去年の11月からの事務局に入りました河野です


最近ホントに寒い!寒い!!寒い~!!!
外に出る気が失せるくらい寒いですよね
皆さん風邪などひいてないですか?




そんな寒い日曜日・・・


私の実家がある防府の成人式に、
BMの学生が行っているということで、
寒いなんていってられないと外に飛び出し公会堂へ向かいました


学生の写真たくさん撮ってやろうと意気込んで向かったものの、
会場の人の多さに圧巻され、
誰がどこにいるのかさっぱりわからず
晴れ着姿の若者の中、一人私服で立ち往生してました


探すこと30分、やっとBM生を1人発見
大急ぎで向かい写真を撮らせてもらえるようお願いしたら、
「1人じゃ嫌。撮るならみんなとがいい」と・・・


仕方なく見つけた学生にお願いして
他の学生を探しておくように頼んだら
なんと全員集めてくれて無事集合写真が撮れました 


1.jpg 

 
みんなかっこいいかわいぃ~
探した苦労なんて吹っ飛んじゃいました


素敵な大人になってね 


 

INFA認定国際パスポート授与式

みなさま、2011年目が始まりましたね
ビューティモードのウサギっつぁん・・・カネダです

今年もBeauty Mode Blog☆
      どんどん更新していきたいと思います

みんな、読んでね

では、はじめますペコリ


本日(1月11日)に
国際エステティック連盟(INFA)フェイシャル試験
   パスポート授与式が行われました
    看板
    

パスポートが手元に届くだけでもうれしいのに・・・
な、な、なんと
  INFA JAPAN 教育委員長 様より
   激励&パスポートを手渡ししていただけるんです 


今回の素敵なお話の一部をみなさまにも・・・


これからエステティシャンとして働いていく中で、
マッサージの手順は手技であったり、さまざまな知識は
この約2年間の学校生活で少しずつ身についてきました。


しかし、これからは学校では学べないことにも挑戦をしていく
みんなへ少しだけアドバイスをします。
素敵なエステティシャンになるために、
どんなことに対しても謙虚な気持ちを忘れないこと。
エステティシャンはマッサージ師ではありません。
技術があって、知識があるだけではなく、
相手の気持ちを理解し、思いやりのもった
エステティシャンに成長をしてくれるのを
楽しみにしています。


INFAの合格はゴールではありません。
これからがみんなのスタートです。



・・・・めっちゃ素敵ぃぃぃぃ~

毎回、素敵なお言葉をいただいています
ひとりでグッと涙をこらえるカネダでした

   みんなでパスポートを持って記念撮影
          IMG_0850.jpg 




more...

2011年うさぎぃ~♪

みなさまあけましておめでとうございます

2011

ビューティモード専門学校

            よろしくお願いいたします★

12 | 2011/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

YIC BM

Author:YIC BM
山口県内 唯一のトータル美容が学べる☆
YICビューティモード専門学校♪

学校行事や、授業風景などなど紹介してまぁす(^^)v
よろしくねッッ!!




FC2 Blog Ranking



最新記事
カテゴリ
検索フォーム
カウンター
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
リンク
RSSリンクの表示