テーブルマナー講座

どーもカネダです

12月16日は、トータルビューティ学科2年生で
フランス料理のテーブルマナー講座に参加しました
   IMG_0766.jpg

みんなで楽しく食事をしながら、テーブルマナーを学ぶという
とっても素敵な授業に引率というありがたいコトに・・・

講師の先生がイケメン(学生の心を射止めてたww)のため、
みんなよぉーーく話を聞いていました
   IMG_0773 - コピー


いざ食事が始まり慣れないながらも一生懸命食べる姿・・・
IMG_7254.jpg  IMG_7262.jpg

かわいいかぎりです

最後にちゃっかり集合写真もとりました
   IMG_7287.jpg



みんなのレポートより抜粋

ナフキンの使い方は、今まで映画などで似るように胸元に入れ込むものだと思っていました。
正式な方法を知ることができてよかったです。(M・Sサン)

早食いは太るそうなので、ゆっくり食事をするようにしたいと思いました。
参加できなかったクラスメイトにも教えてあげたいです。(H・Sサン)

普段はしに慣れているので、スプーン・フォーク・ナイフを使いこなすのはとても大変でした。
今後は3ヶ月に1回はコース料理を食べに行って、素敵な女性になりたいです。(H・Mサン)

みんなおいしい料理と楽しい講義に大満足の様子でした

more...

TB学科東京研修

行って参りました日本の首都・東京へ

この時期の東京は恋人たちのワクワクするスポットがいっぱい
キラキラした世界に学生たちは吸い込まれてました。

東京研修では、今、最先端の美容の現場を見学・体験することが目的で、
2泊3日のそれはそれは充実した日程が組まれています。
学生全員、なりたい自分をしっかり東京で見つけたようです。

かわいすぎる学生たちの笑顔に感動いっぱいですっ

全員幸せいっぱい!!

ディズニー大好き!我が娘たち☆
ディズニーランドへも研修にいっちゃいました!!


みんながもっと幸せになりますように




TB教員 フジタ
11 | 2010/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

YIC BM

Author:YIC BM
山口県内 唯一のトータル美容が学べる☆
YICビューティモード専門学校♪

学校行事や、授業風景などなど紹介してまぁす(^^)v
よろしくねッッ!!




FC2 Blog Ranking



最新記事
カテゴリ
検索フォーム
カウンター
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
リンク
RSSリンクの表示