こんにちは
毎日暑い日が続きますね

今年からBMの教員になりました松尾と申します
美容学科1年生の副担任をしています

今日は放課後の練習風景をお伝えしようと思います
まずは…
シャンプー
シャンプー暑いなか頑張って気持ちのいいシャンプーを練習してます
次に…
ワインディング
ワインディング9月に大会があるので一生懸命タイムを縮めてる最中です
そして…
メイク
メイク男子がモデルですが…
CIMG1140.jpgメイク検定にむけて頑張っています

みんな仲良く頑張って腕を磨いています!!


そして
美容学科は、7/25、8/4、8/8、8/23、8/29

トータルビューティー学科は、7/25、8/4、8/8、8/22、8/25、8/29 
にオープンキャンパスがあります

美容に興味がある方はもちろん、ちょっと気になるな…って方も
いろいろな体験が出来るし、学生たちと楽しい話もたくさん出来るので、ぜひぜひ参加してね

こんにちは
はじめまして

今年度からトータルビューティ学科のエステティック教員となりました、ものまね好きの
藤田 華奈美と申しましす

真の美容人を目指してかれこれ10年
まだまだ日々勉強です。
教員になる前は、某外資系化粧品会社で「キラキラしたい、幸せになりたい女性」のお手伝いをしておりました。
女って生き物は、欲深い生き物なので、いくつになっても美しくありたいのです。
私だってそう
キラキラしたい、幸せになりたい女性」にはこれからもBMにてお手伝いしますよ

私の担当する学生は、美容部員・エステティシャンを目指す、新一年生
最近の若い娘としてはかなり珍しく、ものすごく真面目で、素直で、愛らしい子ばかりなんです。


IMG_1078.jpg
先輩に指導を受ける居残り練習する真面目な学生ッコたち
一流の美容人を目指してみんな頑張るずぉ
気合だ!気合だ!気合だぁ!
(アニマル藤田



Bm 就職担当です!

みなさん、こんにちはBmの就職担当 山下です。
暑いですが、お元気ですか?

美容系専門学校の場合、今、この時期が就職担当としては最も忙しい時期になります。
学生たちは、ドンドン採用試験に臨んでいますよ!
既に就職内定をもらった学生も何名かいますが、今月末にはきっと、もっと増えていることでしょう!
頑張ってほしいものです!

うちの就職サポートの仕方は完全個別対応
一人ひとりと向き合い、話し合って、その学生にベストの企業・サロンを見つけ出し、合格するために最善を尽くしていきます。
その分、就職担当としては目が回りそうですが、しかし、かわいいかわいい学生たちのタメ!
学費をいただいるワケですから、当たり前と言えば当たり前なんですけどね。
学生たちが卒業して、学校に遊びに来てくれて「頑張っているよ」と再び声を掛けてくれる学校であり続けるために、お父さんも頑張ります。

皆さんにとって、思い出多い、よい夏になりますように!
Bmの学生たちにとって、たくさん「就職内定」が降り注ぐ、熱い夏になりますように!


就職担当 山下でした☆

2010.7.7

せ~のでさんはいっ

 ささの葉 サラサラ
   のきばに ゆれる
   お星さま キラキラ
   金銀砂子~

どーも  の織姫 カヌダ です

もうみなさまお気づきだと思いますが
         だよ~

イベントごとが大好きなカヌダ率いる
     トータルビューティ学科2年生


本日の様子です
IMG_1065.jpg  IMG_1064.jpg
クラス一の仁クンファンが若竹を持参してくれました

    kazari.jpg
    カメラを向けるとこの通り

みんなの短冊飾りました

   出来上がり~
  sasa.jpg

願いが届きますように

美容業生活衛生同業組合コンテストで賞を頂きました!!

美容学科  鶴岡です。
趣味は、登山と温泉に行くこと!!




6月14日(月)
周南文化会館で美容業生活衛生同業組合主催コンテストがありました。

参加は今年で5年目!!

昨年より2年生全員が参加してます。

今年は2年生26名と・・・なんと!!1年生も参加しました

結果は

AYA  優勝
MIHO 準優勝
TOMOYA AI AYAKA  入賞
MISAKO  NATSUMI CHIHIRO  佳作


私、チョーうれしくて・・・

では、なく・・・ 

感動を頂きました!!

それと、一言

現在2年生は、インターンシップ中
ブログでみんなへ

頑張っているようなので、安心しています。残りの日数もサロンの方に感謝の気持ちを忘れずに
充実した日を送ってくださいね!
06 | 2010/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

YIC BM

Author:YIC BM
山口県内 唯一のトータル美容が学べる☆
YICビューティモード専門学校♪

学校行事や、授業風景などなど紹介してまぁす(^^)v
よろしくねッッ!!




FC2 Blog Ranking



最新記事
カテゴリ
検索フォーム
カウンター
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
リンク
RSSリンクの表示