5月23日 オープンキャンパス

みなさん、おはようございます
今日も元気なカネダです

それにしても、昨日は雨がすごかったですね
    ・・去年の豪雨を思い出すような天気

しかし、BMではそんな雨なんかに負けない
楽しい楽しいオープンキャンパスを行いました

5月23日

美容学科
  ~ワインディング体験~

BM生も参加してくれたみんなも
いい表情してますね
IMG_2098.jpg IMG_2100.jpg

BM生のみぽりんにどうだった?
と聞いてみたところ

「すっごく楽しかったです
 なんか・・みんな上手でした

・・・よかったよかった


TB学科
  ~ネイル体験~

今回はボールペンをデコっちゃお
ということで、みんなでマイボールペンをキラッキラにアレンジ

全員でめちゃくちゃ真剣な様子・・・
IMG_2114.jpg IMG_2113.jpg


ボールペンの柄をデコる
ストーンでmickeyとデコる

などなど、個性たっぷりでした


みんな楽しんでくれた様子で
100%の笑顔で集合写真を

美容学科
IMG_2132.jpg
TB学科
IMG_2130.jpg IMG_2131.jpg


まった来てね~

そして、次回のオープンキャンパスは
5月29日(土)

美容学科  ヘアアレンジ&メイク
   なんとプロのカメラマンによる撮影まで・・・
   お気に入りの衣装でのお越しをお待ちしております   

TB学科  アロマ体験
   自分の好きな香りのオイルを作ってマッサージを
   今回は体質チェック付
   自分で作ったオイルはプレゼントしちゃいます

みなさんの笑顔を心よりお待ちしております

ご予約は・・・
 PCサイト
 https://www.yic.ac.jp/07siryo/bm/
 フリーダイヤル  
 0120-140-154
 携帯サイト
 http://www.yic.ac.jp/07siryo/bm/kt_index.php



ちなみに美容学科のみぽりん
6月14日に行われる
  山口県美容技術コンクール
        ワインディングの部

に出場します
今年はBMより26名の学生が参加する予定になっています
みんながんばれ~

遅くなりました・・・

ジメジメした日が続きますね
あっ、どーもBMの天然パーマ
  ウェービング カネダ
                 です

今から1週間と1日前のお話です・・・



5月12日

INFA 試験当日です

朝からみんな緊張の面持ち・・
バタバタしながらの準備風景です
CIMG3091.jpg IMG_0752.jpg

まずは午前の部、試験開始です

午前中はボディ試験とメイク試験が行われました
腹部マッサージ中      メイク終了の記念撮影
IMG_0767.jpg IMG_0783.jpg

まずは無事に試験終了です

そして、お昼休憩をはさんで午後の部の開始です

下肢背面マッサージ中  口頭試問中
IMG_0801.jpg IMG_0840.jpg


今までの努力の甲斐あって、午後も無事に終了です

一安心をしたときの記念の1枚
IMG_0859.jpg
やっぱBM・・大好きです

そして、ついに一番緊張をする合格発表です・・・

緊張した学生たち・・・

かと思いきや、まさか同日に受験をした他校の学生と友達になっている様子

カメラを向けるとノリノリで
IMG_0873.jpg
同じ学校の学生かと思いました

 
しかし、試験管が入ってきた瞬間に空気が変わりました・・
IMG_0872.jpg


結果は・・・




全員、合格です!!!

この言葉を聴いた瞬間に全員で大号泣
写真撮影の任務を忘れて
 うれしすぎて泣き崩れてしまいました

そして、最後にお世話になった先生方と一緒に
IMG_0875.jpg
とっても長かったような短い一日でした

帰りの新幹線の様子は続きをどうぞ

more...

TB学科2年生の授業を見学!!

TB学科メイクネイルスペシャリストコース2年生の授業を見学しました

今日は1~7限までメイクの授業でした
授業内容は

ボディペインティング

アクアカラーという絵の具を使って体にデザインをして作品を作っていくそうです
IMG_2036.jpg


今回は背面の練習
まずは下書き
  思うようにバランスがとれず悪戦苦闘中
IMG_2038.jpg



下書きができたら、実際に色を塗っていきます
  こんな感じです
IMG_2050.jpg



だんだんデッサンと背中が近づいていってます


そして完成


IMG_2066.jpg 
IMG_2057.jpg

IMG_2054.jpg 
IMG_2062.jpg




2年生のOさんとSさんに感想を聞いてみると
「すごく楽しかった
ヘアメイクライブでやりたい」
と、大満足でした










TB学科1日旅行☆

実は先月の30日に、
TB学科1・2年生と教員で1日旅行に行ってきました


TB学科ではBMの1・2年合同のバス旅行でしたが、
行きのバスの中で1・2年混合グループを作り自己紹介で大盛り上がり

そして、グループ対抗クイズ大会

優勝したのはこちらのグループです
IMG_0620.jpg

優勝プレゼントはおかし詰め合わせセット~




で、どこに行ったのかというと・・・



スペースワールド

IMG_0662.jpg


みんなとっても楽しそうでした
DSC01727.jpg DSC01732.jpg
IMG_0659.jpg DSC01741.jpg




国際エステティック連盟(INFA)☆

やっぽ
  カネダです

明日、いよいよ

   INFA

          の試験です


今回はBODY試験MAKE試験・・・


今現在の学生の姿です

F1010616.jpg F1010621.jpg
一生懸命準備中
F1010615.jpg F1010617.jpg
ココまでしっかり予定を立ててきました


今日のお昼に出発します

みんながんばれ
04 | 2010/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

YIC BM

Author:YIC BM
山口県内 唯一のトータル美容が学べる☆
YICビューティモード専門学校♪

学校行事や、授業風景などなど紹介してまぁす(^^)v
よろしくねッッ!!




FC2 Blog Ranking



最新記事
カテゴリ
検索フォーム
カウンター
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
リンク
RSSリンクの表示