校内コンテスト

ついに校内コンテストを行ったBm・・・
今年も力作がたくさん登場しました

学校内の大きな教室に学生が大集合をして
美容学科1年生のデザインウィッグ
IMG_0781.jpgIMG_0776.jpg
          IMG_0775.jpgIMG_0774.jpg

TB学科2年生のデザインチップ
neirusa22.jpg


などの作品を飾ったり、

TB学科1年生はトータルデザイン
tb1moderu.jpg 
モデル(学生)が実際にウォーキングを行いました

そして、各コンテストの優秀作品に投票を行いました
美容学科1年生は26作品中作品
TB学科1年生は7作品中作品
TB学科2年生は4作品中作品
が3月9日にある表彰式で表彰されます

その結果・・・

美容学科1年生 ウィッグデザイン部門
第5位(同票2作品)
『MONOCHROME』  『butterfly』
bbmonoiida.jpg bbbatauti.jpg

第3位(同票2作品)
 『piyo piyo』    『華』
bbpiyooota.jpg bbhanafujita.jpg

第2位         第1位
 『Cui Cui♪』    『サイボーグ』
bbciufuji.jpg bbsaibo-aabe.jpg

おめでと~ございます
hyousyoubb.jpg


TB学科1年生 トータルデザイン部門

第3位 『平和』
3ookamasu.jpg 3oakamasunei.jpg

第2位 『レオパード』
2nakahiro.jpg 2nakahironei.jpg

  
第1位 『Barbie』
1sugano.jpg 1sganei.jpg

お疲れ様でした~
hyousyoutb.jpg



TB学科2年生 デザインチップ部門
 第1位 『かぐや姫』
hyousyoutb2.jpg tb2saku.jpg tb2setu.jpg


ほかのどの作品もとても素晴らしい作品ばかりでした
投票する私・・・迷いすぎて頭痛くなりましたぁ~

今年は個性的な作品がとても多くとてもいい勉強になりました

そして、今日はTB学科2年生エステコース
        卒業研究の発表です!!!!!!!

校内コンテストにむけて・・・

来週の月曜日(2月22日)にBMでは校内コンテストが開催されます

今回は

美容学科の1年生
ウィッグのヘア・メイクのトータルデザインを一人1体

TB学科1年生
ヘア・メイク・ネイル・衣装などトータルデザインを1グループ1体

TB学科2年生のメイク・ネイルスペシャリストコース
自由テーマでネイルチップを一人5本(片手分)

で行われます

今回はその様子を少し・・・

まずは、美容学科1年生
担任の鶴岡先生に解説いただきました
IMG_0568.jpg
ウィッグに施してあるメイクを一度落としてから、自分のイメージするメイクをしていきます
全体のバランスを見ながらゆっくり丁寧に・・・

IMG_0569.jpg
今朝気を内巻きになるようコテで巻いて、ボリュームと動きを出すために逆毛をしています
仕上げ利の雰囲気に近づけたかな

IMG_0571.jpg
毛先~根元まで均等にウェーブが出るように巻いています
仕上げでどうなるか楽しみです

そして、TB学科1年生
グループごとにテーマで作品を作ります
まずはデッサンを作り       メイクの練習
tb1dessan.jpg tb1make.jpg
    ヘアの練習      ネイルチップの作成
tb1hea.jpg tb1nail.jpg
モデル、ヘア、メイク、ネイルなどすべて自分たちで行います

TB学科2年生は当日までのお楽しみ・・

1年生は1年間学んだことを存分に出し切り
2年生は最後の作品に力を入れてがんばっています

仕上がりがとても楽しみです

当日の作品についてはまた紹介します

いざ福岡へ・・・(`・ω・´)

ついに明日・・・・・・・

トータルビューティ学科1年生全員
       (以下TB学科)
そして、美容学科1年生一部のエステ大好きっ子(笑)

日本エステティック協会
   認定フェイシャルエステティシャン資格


の受験に福岡に行ってきます

そのため、
  90分授業
      放課後
   通学中の電車
     お風呂の中・・  ?

kenteibenkyou.jpg

ただただ・・
  ただただ・・
   ただただ・・・・
ひたすらに問題を解き続けた日々
          やっと今夜でお別れ・・!!
キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!


明日、みんなの頭にネ申が舞い降りますように

実際に学生たちがどんな問題を解いているのか
そんな疑問が浮かびませんか
そこで、問題の1部をカネダ的に作ってみました

問1 骨の働きでないのはどれか
a)支持作用  b)運動作用 c)消化作用 d)保護作用

問2 肌荒れの対策で正しいのはどれか
a)お手入れをしない
b)日焼けをするようにしている
c)強い摩擦をするようにしている
d)保湿効果の高いスキンケアを使っている

問3 化粧品の品質特性に入らないものはどれか
a)安定性  b)便利性  c)有用性  d)使用性

問4 次の説明で正しいのはどれか
a)栄養素のうちもっともエネルギーを発生するのはたんぱく質である
b)栄養素のうちもっともエネルギーを発生するのは炭水化物である
c)栄養素のうちもっともエネルギーを発生するのは脂質である
d)栄養素のうちもっともエネルギーを発生するのはビタミンである

問5 フェイシャルマッサージの説明で誤りはどれか
a)軽擦法はマッサージの基本となる手技である
b)強擦法はマッサージの最初と最後に行う手技である
c)圧迫法は静脈やリンパの流れを促進する手技である
d)リズミカルな振動はリラクゼーション効果がある

こんな感じの4択問題です
答えが気になった場合はコメントください(笑)

みんなが笑顔でBMに返ってこれるように健闘を祈ります

ドレスの時間

お待たせいたしました
久しぶりのコチラのコーナーですね

今週のドレスはコチラの3点です
(今月のドレスにならないようにがんばっていきたいと思います

まずはコチラ
     siro201m.jpg  sirodoresubackk.jpg  siro215up.jpg 
純白とはまさにこのドレスのことを言うのでしょう
ひらひらとしたレースがとてもきれいです
更に、首元のパールには胸元のお花と同じが使用してあり、
              とてもインパクトの強いネックレスです


続きましてコチラ
iro215m.jpg iro215b.jpg iro215up.jpg
黄色とピンクの色違いのドレス
同じ形のドレスでも色が違うだけでイメージが違うんですね・・
でも、どちらの色もとてもかわいい素敵なドレスです

そういえば、みなさまは昨日のバレンタインはいかがでしたか
みなさまが幸せだったことを願っています・・・

またの更新をお楽しみに・・


ドレス提供
モン・マリアージュ
monnmari.gif

ご無沙汰しておりました!!!

どうも、皆様お久しぶりです
やっとカネダがブログに舞い戻ってきましたよ
最後の更新からすでに1ヶ月経過・・・・
本当におひさしぶりですね

最近変わったことといえば、車を買い替えました
山口に戻ってきてずっと母上の車に乗っていたのですが、
この度、やっとの想いでmy car資金にて購入
             
              おかげで結婚がまた遠くに・・・・・・・・・・・・・


黒色の○ントを見かけたら是非手を振ってください


さてさて、いよいよ明後日は・・
    St. Valentine Day
        ご予定はいかがですか

そもそもバレンタインの発祥の地ってどこだか知っていますか

パスタのおいしい国
サン・ピエトロ大聖堂のある
歴史上の人物でいえば『レオナルド・ダ・ヴィンチ』が有名な・・・


そうです
       イタリア

しかし、イタリアでは日本のように女性からチョコを渡して
      「愛の告白なんてことはしません
さらに、女性が大量に「義理チョコを配るなんてこともないのです
残念なことに「ホワイト・デー」も存在しないのです
とってもシャイな日本人、独特の文化なのでしょうね

じゃぁ、本場イタリアのバレンタインは何をするのかって

イタリアではバレンタインは愛し合う者同士の日
女性から男性へのみではなく、二人でプレゼント交換が正解
むしろ男性が大切な女性へ花などを送ったりするそうです
他にはレストランでロマンチックに過ごすカップルも多いらしいです・・

イタリアでもシングルの方はこの日をサラっと過ごすしかないのは日本と同じみたいです(笑)

しかし、ここは日本です!!!!
もらえるかドキドキしている男の子
大好きなカレに告白を控えている女の子
あげる人いないBm生も(笑)
素敵な休日を過ごしてくださいね

では、また
01 | 2010/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
プロフィール

YIC BM

Author:YIC BM
山口県内 唯一のトータル美容が学べる☆
YICビューティモード専門学校♪

学校行事や、授業風景などなど紹介してまぁす(^^)v
よろしくねッッ!!




FC2 Blog Ranking



最新記事
カテゴリ
検索フォーム
カウンター
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
リンク
RSSリンクの表示