オープンキャンパス

今日の体験講座は

美容学科
  「カラーエクステ体験」
ウイッグを思い通りに
   カラーリングをしたり
    エクステをつけたりと
 あふれる作品がたくさん
        kaodnomi.jpg
    在校生もお手伝い・・・・??
      fuzaketerukawaii.jpg

テーマ『BMのV6』
     uiggu.jpg
                すげ~ピカッ

トータルビューティ学科
  「お肌ぷるっぷる体験」
お肌診断をして
   参加者同士で
     お顔にパックをパック
hasadasingdna.jpg hadapurupuru.jpg
終わった後のお顔は
  若さもプラスされて
    ぷるんっぷるん
うらやましいかぎりです・・キョムちゃん(怒)

       fyu-jon.jpg
      テンションあがりすぎでしょ・・

今日も楽しかったね
    biyougaggasyou1031.jpg
        tosyugousyasinn31.jpg


次回のオープンキャンパスは
11月21日(土)10:00~

美容学科
 ヘアアレンジ&ネイル体験
bare.jpg


トータルビューティ学科
スチューデントサロン
高校生に限らず一般の方もぜひいらしてください
saronsutyuu.jpg


そして、12月には・・・
も!!!!
楽しみですねサンタクロース


ご予約お待ちしておりますアップロードファイル

今週のドレス

さてさて今週もはじまりましたハートby:hana

今回のドレスは・・・・
『パール(真珠)特集』

純白のパールドレス
1028.jpg
10280.jpg

カラーのパールドレス
        いろちです風船
1012280.jpg1002800.jpg




パールは 女性の品格 を意味する石e001
他にも癒しのパワー、緊張からの解放など・・
パールを身につけると美しさを引き出すといわれているそうです[ライン用]ハート&ラインストーン*レッド×オーロラクリア(白い背景用) †SbWebs†

   今回も素敵なドレスです手をつなぐ

ドレス提供
モン・マリアージュ
monnmari.gif

どうも

だんだんと冬に近づき、寒くなってきましたが
みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

最近のカネダは上は厚手のトレーナー
         下はバスケ用の半パン
アンバランスな夜を過ごしていますびっくり

今日は冬に向けて、寝冷えしにくい方法をほんの少し・・・

①食事の中に体内から暖めてくれる食材をコチュ
  表面から暖めるだけではその場限り・・・
  今の時期からしっかりと対策をとっておきましょうキラキラハート
  唐辛子・ネギ・ニラ・しょうが などなど!
  普段から口にしやすいものが多いので、意識して食べましょう絵文字名を入力してください

②毎日のお風呂をしっかりとお風呂
  体を芯から温めるには最低20分はかかると言われています
  シャワーは体の表面を温めるだけ
  必ず湯船にしっかりつかりましょうパステルハート
  特に冷え性の人は注意人差し指

③軽い運動をして血流促進
  いつもなら車で移動する距離を少し歩いてみたりアップロードファイル
  お風呂をあがった後にストレッチをしたりエクササイズ
  小さなことからコツコツとすることがとても大切です絵文字名を入力してください

④寝る前に暖かい飲み物を
  ホットミルクやハチミツレモンなどハチ
  家庭にあるもので簡単に作れるものを取り入れてみましょうおんぷ
  リラックス効果もあるので、安眠効果もありますよおやすみ…

ほかにもたくさんありますが、
簡単なものから試してみては・・・風船

以上、冷えとは無縁なカネダがお送りいたしましたニコニコ

流星群・・・☆

みなさんは今回の流星群を見ることができましたかはてな

残念ながら・・寒さに負けて見ることができなかった人もいるでしょうアップロードファイル
私みたいに・・へ


さてさて、明日”10月24日”は第2回目のBMの面接日です
面接を受ける人たちは流れ星にお願いをしたことでしょう流れ星
がんばってくださいねはーと


今回、流星群は見逃してしまいましたが
    毎日学校では赤い彗星見ています・・・笑
sya-.jpg

分かるかな?笑

宇部まつり 2009

ubemturisendenn.jpgubemturisendenn.jpgubemturisendenn.jpg


防府市 ほたるの夕べ
   周南市 のんた祭
     に引き続き・・・・

今回は宇部市で行われる
  第58回 宇部まつり

☆BM生☆特設ブースを開きます情熱ハート


宇部祭への参加は初めて・・
たくさんの人が来てくれるといいなぁアップロードファイル

日付  平成21年11月1日(日)
場所  宇部市役所周辺
時間  11:00~16:00
MENU ハンドマッサージ
     ネイル(カラーリング)
料金  無料

ふらっと寄って行ってくださいねきら2はーと


その他にも、たくさんのイベントを開催していますハート

宇部市 ホームページ トピックスより ↓↓↓
http://www.city.ube.yamaguchi.jp/shougyou/1/ubematuri58/ubematuri58.html

ABC

いよいよ明日、10月19日に

sia eauty ongress 2009
        abc2009.gif

開催されますクラッカー

この大会はマリンメッセ福岡で行われていて、
なんと日本全国・中国・韓国からのエントリーが可能びっくり
毎年2100名以上の選手が参加しています汗

本校からも選抜メンバーを名が
ワインディング゙の部に参加しますエヘ
DSCN0006.jpgDSCN0008.jpg
DSCN0009.jpgDSCN0010.jpg


みんながんばれー!!
20091017123624.jpg
     お手製応援旗アップロードファイル

オープンキャンパス 10/17(土)

ハートいらっしゃいませハート
 DSCN0005.jpg

今日もとても楽しい1日となりましたはあとにlp

美容学科
 ”いろいろ体験シャボン玉
ワインディング中
waindhinbgu.jpg waindhingutakegami.jpg
他にもシャンプー体験やカット体験を行いましたキラキラ

トータルビューティ学科
 ”メイクういんく&エステオリーブオイル体験”
ポイントメイク        フットケア
F1010337.jpg F1010338.jpg


最後に参加してくれたみんなで記念にパシャリカメラ
DSCN0014.jpg F1010339.jpg

満面の笑み炸裂ですわら2
いつも楽しいオープンキャンパスでした記号


次回は10月31日() 
        10:00~12:30
美容学科
 《カラー&エクステ》
uigguno.jpg

実際にウイッグ(人形)にメッシュを入れたりメッシュ
              エクステを付けたりヅラ

トータルビューティ学科
 《エステ》プルプルお肌になろう☆
CIMG4836.jpg

お肌がプルプルになるパックをしましょ-パック

ご参加お待ちしておりますjumee☆kiss1

ご予約はコチラ・・
https://www.yic.ac.jp/07siryo/bm/

フリーダイヤル
0120-140-154

E-mail
bm@yic.ac.jp

ドレスの時間

みなさま、こんにちは アップロードファイル
朝夜が冷えてきてピンクのミッキーのパジャマに衣替えをしたカネダですミ二-

今週もドレスの時間ですびっくりまーくりぼん
今週は小物のピックアップをしたいと思いますネックレス


①ドット柄のかわいい傘傘あか水玉
F1010318.jpg F1010320.jpg
             内側はこんな感じです薔薇

②ハートのネックレスハート
  F1010325.jpg
     キラッキラですね絵文字名を入力してください

③おいしそうなイチゴのネックレスいちご4
      F1010329.jpg
    イチゴっておいしいですよねもぐもぐ


こんなキュートな小物が付いてくる
        オススメのドレスは・・・・・
ハートby:hana

①ドット柄傘
       小物とセットで・・
F1010322.jpg F1010321.jpg

②キラッキラハートドレス
F1010323.jpg F1010324.jpg

胸元だけでなくて腰の部分にもハートが‥見えるかな


③いちごちゃんドレス
       ネックレスだけでなくてベルトにも!!
F1010326.jpg F1010327.jpg
裾のひろがりがゴージャス星

本当に見ていてワクワクドキドキ癒されるドレスばかりですすきすき!

というわけで、
今回はボリューミィーなドレスの登場でした絵文字名を入力してください

提供は‥
~モンマリアージュ~
http://www.bellco-hy.jp/monmari/index.html

オープンキャンパスやってるよ-

10月17日(土)
      10:00~12:30

美容学科・・・「いろいろ体験」 

 ”カット、シャンプー、ハンドマッサージ、ワインディング”など、
 美容学科の授業を実際に体験♪
 先輩とも沢山話ができるアップロードファイル

トータルビューティ学科・・・「メイク&エステ・フット体験」

 メイク&エステの両方の体験ができるお得な体験♪
 先輩・先生とも仲良くたくさんお話しましょう手をつなぐ


まだまだ参加募集中ですハート
どしどしご応募待ってます絵文字名を入力してください

ご予約はコチラから↓↓
https://www.yic.ac.jp/07siryo/bm/

もしくはフリーダイヤル
0120-140-154

またはE-mail
bm@yic.ac.jp

待ってまぁ~す絵文字名を入力してください

体育の日

どうも、バレーボール暦17年の
  熱血バレーボーラーのカネダですバレー
弱点は手足が短いため、アタックが打てません・・絵文字名を入力してください

昨日も体育の日にちなんで、
独身ですが、ママさんバレーの試合に出てきました!
ちなみにエステティック担当 政木先生(独身)も出ていました阿波踊り4

残念ながら、BMは美容学校なので
運動することはありません↓




って思うでしょ絵文字名を入力してください

それが違うんです絵文字名を入力してください

毎年恒例
  「球技大会」

今年度は5月1日に新入生交流会を兼ねて
白熱の中バレーボール・バスケットを行いました絵文字名を入力してください

bare-bo-ru.jpg basukettobo-ru2009.jpg

そして優勝チームには賞状&景品が出るんですハートby:hana 
       hyousyousikiaka.jpg




いい汗流してますよ涙


そして、ネイルの伊藤先生もバレーボールをやっていました絵文字名を入力してください
TBの先生は美容の授業だけではなく、
バレーボールまで教えることができるかもしれないですねアップロードファイル

では、また学校行事を紹介していきたいと思います絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください

ついに!!


どうも、職員室のオールマイティカード カネダですハート

明日(10/10)、第1回の面接試験が開催されますドキドキ
緊張しますね・・・かおもじぃ

私も4年前の今頃、BMの面接を受けましたが・・・
当時社会人だったため、受験するみんなが
セーラー服やブレザーの現役高校生の中で
一人だけスーツという大人なアピールをしながら面接を受けました絵文字名を入力してください

BMの面接は集団面接で
試験官数名と受験者数名で行います絵文字名を入力してください

いくつかの質問をされる中で
   一番印象に残っている質問は

『将来あなたはどのようになりたいですか?』

その当時の私の夢は
母と一緒にエステ&リフレクソロジーのお店を出すこと

めちゃくちゃ熱く語りましたびっくりまーくりぼん

そして、入学してから分かったコト・・・
試験官の中で唯一一人女性がいました女
その人が、初めから最後までずっと
女神のような笑顔で見つめられていましたキュピ夫 

ドキドキしました・・


それが入学するとなんとメイクの清水先生だったということを!!
もちろん入学してもやはり女神様ですハート
いえ・・・もはや『』です神

受験される皆様絵文字名を入力してください
緊張するとは思いますが
肩の力を抜いてがんばってくださいね絵文字名を入力してください


  最後に清水先生と在学中のカネダの夢のコラボを・・・笑
          yumenokorabo.jpg

アロマテラピー

こんにちはアップロードファイル

なぜ、豪雨や台風の日に限って私の授業があるのか・・・・へ

どうも、被害妄想の真っ最中のカネダです絵文字名を入力してください


本日はトータルビューティ学科1年生の授業に突撃しました走る2社宅★nekonosekai
授業は後期になってからスタートするアロマテラピーの授業ですアロマ

担当は伊藤先生ハート
H21.4.10 021

初めての授業ということで
アロマの精油に慣れ親しむ授業ですわーい

        クンクン      クンクン       クンクン
kitintositakunn.jpg isikisisugekunn.jpg
 クンクン      クンクン     クンクン      クンクン 
 
さぁて初めてのアロマは一体どんな感じなのか・・・

Rたんに聞いてみましたアップロードファイル
H21.4.10 0155

☆初めてアロマの香りを体験した感想は
    え~っと、いろんなにおいによって
    いろんな感覚を覚えました・・・


・・・”におい”って!!そして、感情とは一体・・・驚く
今後また詳しく聞いていきたいと思います!

☆今後のアロマの授業に対しての意気込みを人
   授業を通して、いろいろな香りを嗅ぎ分けられるようになりたいです鼻クンクン
   そして、その香りの効果などを覚えたら、家族友達に教えてあげたいと思います絵文字名を入力してください

是非教えてください
ちなみに、カネダの睡眠を誘う香りは・・・

『ゼラニウム・エジプト』
   リラックス効果
   女性ホルモンのバランスを整える
この香りに包まれて眠るのが大好きですすきすき!

みなさんも、好きな香りってありますよね?
やっぱり好きな香りには癒しの効果があるんですビックリマーク

さらに、アロマテラピーで使われている精油には
さまざまな効果がありますので、是非お試しをピンクハート

続きに少しだけ、簡単なアロマテラピー使用方法と
              精油の効果を書いているので
                 興味のある方はどーぞチューリップ

more...

のんたぁ~

大盛況絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください


なんと、今年でのんた祭回目の出店+

uketuketaiou.jpg
一瞬にして予約表が埋まってしまいましたおんぷ

学生たちの生き生きとした表情が見えるように今回は写真を重視にしてお送りいたします・・
どんどんクリックしてくださいマウス

美容学科では・・・
ヘアアレンジ
heaarenji012.jpg heaarenji013.jpg
しっかりと要望にお答えいたします
アレンジ最中もいろんな話で盛り上げ~

heaarenji0111.jpg heaarenji01212.jpg
日頃、自分では難しいアレンジも大サービスで行いました
2年生からアドバイスをもらいながら、1年生も一生懸命お手伝い

トータルビューティ学科では
ネイルカラー
tbneiru011.jpg tbneiru012.jpg
お客様の好きな色をきれいに塗っていきます
うっかりはみ出した所も綺麗に修正を・・絵文字名を入力してください

ハンドマッサージ
tbneiruhandosyo-doku.jpg tbhando011.jpg
気持ち良すぎて常連のお客様までいる大人気のメニューハート&びっくり
小さい子から大人まで
ママもパパもみんな癒されて帰っていきましたアップロードファイル 



本当にわざわざ足を運んで頂きましてありがとうございましたネコ
また、予約を取ることのできなかった皆様・・
是非来年こそは!!!!と意気込んでまたいらしてくださいね

今週は・・・

どうもミナサン、遅くなりましたが今週もやってきました絵文字名を入力してください

ドレスの時間時計


今回はみんなに愛されている紫シリーズheart3

今回はバックショットも一緒にどうぞ・・・

            koimurasakidoresu.jpg
     usumurasakidoresu930.jpg
              koimurasakidoresukira.jpg


紫といっても色の濃さによってイメージがまったく違いますね風船

将来のご参考にぜひ・・・


ドレスの提供は・・・
モンマリアージュ 
   http://www.bellco-hy.jp/monmari/index.html

本日開始!!!

2010年度入学願書受付

本日より開始です

10月の入試選考日は

10月10日(土)
    願書締め切り 10月8日(木)
             当日消印有効

10月24日(土)
    願書締め切り 10月22日(木)
             当日消印有効

YIC特待生推薦希望自己推薦希望の方は
10月31日(土)までに出願をしてください ね絵文字名を入力してください




作文のテーマについてはコチラを↓↓↓
http://www.bm.yic.ac.jp/sys/banner/detail.php?nowpage=index&detailID=21




11月の日程はまたお知らせしますハートby:hana
09 | 2009/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

YIC BM

Author:YIC BM
山口県内 唯一のトータル美容が学べる☆
YICビューティモード専門学校♪

学校行事や、授業風景などなど紹介してまぁす(^^)v
よろしくねッッ!!




FC2 Blog Ranking



最新記事
カテゴリ
検索フォーム
カウンター
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
リンク
RSSリンクの表示