模擬披露宴

10/21(日)
YICキャリアデザイン専門学校の模擬披露宴のお手伝いに行ってきました
Bmは新郎新婦のヘアとメイクを担当
この日のために放課後練習をしました

189.jpg

時間が決められているので、ヘアとメイクは同時に行います
12.jpg

挙式用のスタイルができたので記念にパチリ
321.jpg
とっても可愛く出来ました
どーしてもメインが花嫁になるので、新郎の写真は撮り忘れましたゴメン

お色直し①
221.jpg
とっても可愛いと好評だったみたいです(花嫁談)
ヘアアレンジの先生に教わったおかげです ありがとうございました

お色直し②
4.jpg
ドレスが変わると雰囲気が変わるので、ヘアとメイクもちょこっとチェンジ
この模擬披露宴を通していろいろなことが勉強出来ました
時間配分を考える・ヘアとメイクの同時進行・ヘアとメイクと衣装のバランスなどなど

とても良い体験が出来きた充実した1日でした

ヘアアレンジ~

みんな大好きヘアアレンジの授業です

IMG_9355.jpg

先生のデモストを見て同じ作品を作っていきます
バランスが難しいな~

今日はここまでやはり先生の作品は美しいです
IMG_9366.jpg

時間に余裕があったので四つ編みもやってみました
IMG_9368.jpg
男子も頑張って四つ編みやったよ~


続きはまた来週

カラー授業

今日は午後からカラー授業
まずは色の仕組みから勉強~
IMG_8481.jpg

理論を学んで、次は毛束をブリーチしていきます
IMG_8486.jpg
IMG_8493.jpg
この後、薬剤を流して…

こ~んな感じに仕上がりました
IMG_8495.jpg

思い通りに染まったかな…


浴衣着付け2

第2回目の浴衣着付けの授業がありました

前回は帯結び手前までだったので、今回は帯結びに挑戦

IMG_8473.jpg
とても苦戦してます

IMG_8475.jpg
帯も結べて完成しました

IMG_8476.jpg
女子も完成 かわいいね

IMG_8479.jpg

次回は着付けのテスト
みんな復習をしっかりしてね

5/12 オープンキャンパス

今日のオープンキャンパスはパーマ体験でした~

ショートヘアにロッドを巻いていきますくるくるくるくる
DSC_0062.jpg

今田さんが優しく教えています
DSC_0058.jpg

くるくる巻いた後に→パーマ液をつけて→流して→パーマ液をつけて→流して→スタイリング

ふんわりパーマがかかりました
最後にみんなで

DSC_0066.jpg


次回は5/19(土) 新山口校舎にてスペシャルオープンキャンパスを開催します
午前と午後で体験が2つ出来ちゃうよ

みんな遊びに来てね~\(^O^)/
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

YIC BM

Author:YIC BM
山口県内 唯一のトータル美容が学べる☆
YICビューティモード専門学校♪

学校行事や、授業風景などなど紹介してまぁす(^^)v
よろしくねッッ!!




FC2 Blog Ranking



最新記事
カテゴリ
検索フォーム
カウンター
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
リンク
RSSリンクの表示